• ベストアンサー

レンタルサーバーのウィルスチェックについて

レンタルサーバーを検討しているのですが、オプションのウィルス駆除をどうするか検討しています。 自宅のPCではノートンのインターネットセキュリティを使用しているのですが、レンタルサーバーにも必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にはPCに入っていれば大丈夫だと思います。結局は二重に対策するかどうかということになります。 ただHPなどを作る予定で、たくさんの訪問者がくるなら対策しておけば安心だと思います。

top990
質問者

お礼

ありがとうございました とりあえずサーバー側のウイルス対策無しから始めてみます。