-PR-
解決済み

スパッツの下は何を着ければよいのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13641
  • 閲覧数7693
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (14/102)

サッカーなどで短パンの下に膝上くらいまでのスパッツ(サポーター?)を着用しますよね。そのスパッツ(サポーター)の下って下着は着けないのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

自転車競技をしています。
サッカーの選手のは判らないんですが、
あれに似たパンツを履く自転車の場合、下着は着けません。
自転車の場合はお尻の部分にパッドが入っているので、
下着を着けるとパッドがズレて気持ち悪かったり、
股擦れの原因になるからです。
サッカーの場合は股擦れの心配は少なそうですが、
トランクスを履いてしまうと、トランクスと
スパッツの間で布がズリ上がってしまって気持ち悪いと思います。
また、あのパンツに使われているスパンデックスと言う素材
(薄手のレオタード、あるいは競泳用水着の様な伸縮性に富んだ生地)は
その伸縮性のおかげで割とナニの保持力も高く、
私のオソマツなシロモノ程度では、サポーターの必要性を感じません。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

私はそのスパッツは着たことが無いのですが普通は下着の上に履くと思います。その上に短パンをはくので(関係ないか)履かない人もいますが・・・あーやっぱり解りません(すいません;)ちゃんと調べてからまた回答しますね。
私はそのスパッツは着たことが無いのですが普通は下着の上に履くと思います。その上に短パンをはくので(関係ないか)履かない人もいますが・・・あーやっぱり解りません(すいません;)ちゃんと調べてからまた回答しますね。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

特に何をはいて良い、悪いということはないと思います。 私は、以前は水着のサポーターなんかはいてましたよ。 蒸れないようなものであればで、外見がモコモコしないようなものであれば、いいんじゃないですか。 (別に履かなくてもいいとも思いますが、男だったら ちょっと具合が悪いかも)
特に何をはいて良い、悪いということはないと思います。
私は、以前は水着のサポーターなんかはいてましたよ。

蒸れないようなものであればで、外見がモコモコしないようなものであれば、いいんじゃないですか。
(別に履かなくてもいいとも思いますが、男だったら
ちょっと具合が悪いかも)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

重ねばきすると動きづらいですよね。 わたしは、普段から下着がビキニパンツなので、その上からはいています。 トランクスの上からだと、ごわごわしちゃって、はきづらいですね。 ブリーフやビキニが抵抗あるなら、サポーターパンツでもいいと思います。 なかにはTバックのものもあって、動きやすいですよ。
重ねばきすると動きづらいですよね。
わたしは、普段から下着がビキニパンツなので、その上からはいています。
トランクスの上からだと、ごわごわしちゃって、はきづらいですね。
ブリーフやビキニが抵抗あるなら、サポーターパンツでもいいと思います。
なかにはTバックのものもあって、動きやすいですよ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/179)

私は『履かない』派です。
私は『履かない』派です。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

パワータイツのことですよね? はく人とはかない人がいるよ。
パワータイツのことですよね?
はく人とはかない人がいるよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ