• ベストアンサー

韓国ドラマ 天国の階段について(グローバルグループの仕事)

グローバルグループは絵画に関する仕事もしているということですか? 遊園地はメリーゴーランドしか私は知りませんが他にもたくさん乗り物があるのですか? よくでてくるアイススケート場もグローバルグループのものですか?

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ソンジュの母親、グローバルグループの会長がギャラリーを経営しています。 なのでグローバルグループは絵画に関する仕事をしているということになりますよね。 遊園地やアイススケート場もグローバルグループの所有物です。 グローバルグループは、テーマーパークとデパートを傘下におく企業という設定になっていますよ。

yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • tegotego
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

こんにちわ!私もドラマを見て思ったことなので 正確かはわかりませんが、遊園地でその横(テファ兄ちゃんが書いた壁の建物)の建物の中に飲食店やお土産店やスケートリンクなどあるんでないでしょうか?? 絵を扱っていたわけではなく、壁画を描いてほしい人をちょうど探していただけで絵を商売にしてるわけではないかとおもいます★ 正確な回答になってないとおもいますいが、ドラマ見た限りのお答えになります><;

関連するQ&A

  • ともだちと・・・

    本当にしょうもないなやみなんですが・・・ こんどみんなのお別れ会で遊園地へいくんですが。。 わたしの友達Aさんが絶叫けいの乗り物だめで・・・そこにはスケートがあるんでAさんはスケートやる!っていってるんです。 わたしは乗り物にも乗りたいので午前中乗り物乗って・・ 午後スケート!にしたんですが午前中はAさんはどうしたらいいのですか? ほっとくのですか?でもともだちです・・・・でもせっかく遊園地行くのだから・・・乗り物にのりたいし・・・ どうしようと迷ってます・・・・  Aさん以外はスケートではなく みんな絶叫系にのれるひとで・・・ どうしましょう・・なんかいい解決法あったら教えてください

  • これがなけりゃ天国。

    私の苦手なものは、 黒板をひっかく音。   胴体は小さいのに異様に足の長い蜘蛛。   遊園地で重力に逆らって落下する乗り物。 これがなけりゃ天国なのになあ。  皆さんの苦手なものってなんですか?

  • 5人グループでの疎外感

    5人グループで行動しているのですが、元々4人グループに私が入ったという感じです。私が入ったことにより奇数のグループになってしまいました。もうすぐ遠足で遊園地に行くのですが、乗り物に乗る時も誰か余ります。私はグループにあまり馴染めてないです。みんなと比べてグループに入るのが遅かったので話についていけなかったり気を使ってしまったりしてグループの中でいつも疎外感を感じています。これは時間が解決してくれるのでしょうか?遠足で遊園地に行った時は一番馴染めてない自分がみんなに二人ずつ乗っていいよ!と言おうと思うのですが、大丈夫でしょうか?私が入って奇数になってしまったのでみんなに迷惑をかけてないかとか気を使わせていないかなど心配で夜も毎日泣いています。いろいろ理由があって入ったグループなので抜けることはできません。

  • 今日のドラマで・・・

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 zabuko54と申します。 先ほど、第1回目の放送が終了した木村拓哉さん主演の ドラマ「プライド」について質問させてください。 木村君と竹内さんがスケートをしていた遊園地はどこの遊園地ですか? 質問が唐突すぎてすみません。もし、ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 組み合わせ

    組み合わせの問題です ある遊園地にジェットコースター、メリーゴーランド、ミニSL、コーヒーカップ、観覧車の5つの乗り物がある この中から4つの乗り物を選ぶときなんとうりの選び方があるか 答は5×4×3×2÷4×3×2×1っていう式なのはわかってます でもなぜ5!ではないんでしょうか ほんとに自分は確率系の問題が苦手です ついでになにかいい考え方やコツもあったら教えてください お願いします

  • 昭和50年代での遊園地での乗り物について

    初めまして。当方30代後半の男性です。自分が6歳ぐらいの頃(昭和50年代。年齢が分かるのでw) 神戸に住んでおりました。その頃とある遊園地(どこだか覚えておりませんが、多分関西の遊園地だと思います。)でメリーゴーランドのようにぐるぐる回転しそのうちに周りが壁で覆われるという乗り物をみた記憶があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?違うサイトで質問した時「ローター」ではないかという意見があったのですが、初めから壁に覆われているのではなく徐々に覆われていっていたのです。(すみませんが、6歳の頃の記憶なのであくまでうろ覚えでございます。)何かお心当たりありましたら回答していただければありがたいです。 あの乗り物はなんだったのだろうか?という思いがひしひしと思い出される今日この頃なのでございます。宜しくお願いします。

  • みなさんの趣味をおしえてください(自宅でできる物以外)

    日帰りができてみなさんが時間があったらいきたいような 場所をおしえてください。 ショッピング、バッティングセンター、遊園地、釣堀、 アイススケート、山登りなどなんでもどうぞー よろしくお願いします。(一人~二人でできるもの)

  • 韓国ドラマ「天国の階段」

    はレンタルビデオ店に流通しているのでしょうか?何店かに聞いてみたのですが、当店には置いていない、との答えで、レンタルショップに出回っているかどうかはわからない、との答えでした。ご存知の方教えてください。

  • 韓流ドラマで…

    韓流ドラマで長編もので感動するもの知りませんか?(時代劇的なのは外す) ちなみに私は…空くらい地くらい、メリーゴーランド、人魚姫、愛情、などは見ましたその他に長編でいいやつありましたら教え下さい

  • ラルク・アン・シエルのPVのことで

    過去質も探しましたが、ちょっと思い出せずにいることがあって教えてほしいのです。 「Blurry Eyes」のPVに出てくるメリーゴーランドはどこの遊園地のものでしたでしょうか? 久しぶりに「Tierra」を聴いてて、そういえばどこだっけ?と思いつつどうしても思い出せないのです。 宜しくお願いします。