• 締切済み

楽しく接客できる仕事☆

私は今就職活動中です! 楽しい空間で人と多く触れ合える仕事に就きたいと考え、空港で働くグランドスタッフに就きたいと考えています★今はこの仕事だけでなく、様々な仕事も探しています!受付や空港の警備、自動車会社のショールームスタッフや科学館のPRスタッフをも受けるつもりです。このほかの職業で非日常的な空間で楽しく接客ができる仕事を教えて下さい☆

みんなの回答

noname#80190
noname#80190
回答No.4

楽しくできる接客業ってあるのでしょうか? 接客業って大変なものだと思うのですが?華やかそうに振舞っていても案外気苦労も多いのかも知れません? GSさんというのはクレームを受ける最前線ということになるので にこにこ接客する自分は結構容易に想像できるけど怒られているシュミレーションもしてみましょう!

• mt0728
回答No.3

#1の方の回答と同様に私も、職業として関わる以上「楽しさ」を追求することは難しいと思います。 今現在は「非日常的な空間」だと思っていても、働き出してしまえばそれがあなたにとって「日常」となるのではないでしょうか。接客業はとても大変な職業です。接客に限らず、働くということは楽しいことよりも嫌なこと、つらいことの方が圧倒的に多いと思います。目標を持って努力を続け、その中で楽しさややりがいを見出していくことが必要だと私は考えています。 お客様に「非日常」を提供し接客をすることによって喜ばれる職業、という意味でおっしゃっているのでしたら私の誤解ですので、きつい言い方をしてしまい申し訳ありませんでした。 「非日常的で楽しい空間」という視点で考えると、テーマパークのスタッフなどはどうでしょうか。ウエディング関係やイベント会社等「サービス」そのものが非日常的、という職業もあると思います。 就職活動頑張ってくださいね!

SJETHM-NAKAYOSHI
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!!! 参考になる回答ありがとうございます☆ 働き出せば「非日常」が自分にとっては「日常」になってしまうという考えは今までにはあまり考えていなかったので、もう一度働く場所について考えることができました。 私はお客様がいつもとは違う気持ちで訪れる「非日常的な空間」でより一層楽しく過ごしていただけるように、お手伝いをしたいと考えていました。その気持ちを共有しながら働きたいと思っていました。 どの職業でも大変なことはあることは理解しているつもりですが、どこの職場についても、お客様が気分良く過ごしていただける、良いおもてなしできるように、頑張っていきたいと思います!ありがとうございました。

• punky5
回答No.2

ホテルのスタッフはどうですか? 英語も身につくだろうし、接客のプロフェッショナルになれそうですよね。 自分が提供したサービスでお客様に喜んで頂けた時の喜びは倍以上なんじゃないでしょうか? 就職活動がんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆お礼が遅れてしまって申し訳ありません!!! ホテルのスタッフもいいですね♪この間ホテルの説明会にも参加してきました!!お客様に喜んでいただけるような接客のプロになって、仕事をいきがいとしていけるように頑張りたいと思います!!

回答No.1

接客サービスを行う会社で、楽しく仕事を出来るところはおそらくはないと思います。 もちろん、お客様に感謝されて嬉しいと思ったり、やりがいを感じる事はあると思います。 但し、接客とは色々な考えを持ったお客様と触れ合いますし、基本的にはお客様は選べません。 毎日のように嫌な事があると思います。 希望されているグランドスタッフも友人が勤めておりましたが、離職率は高いみたいです。 仕事は、自分が楽しむのではなく、お客様を楽しませる物だと思います。 就職活動は大変ですが、頑張って下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなっていしまい、申し訳ありません。。。 お答えありがとうござました!!! そうですよね。。おもてなしをする側が楽しいだけでできる仕事はありませんよね!ただ私も楽しい気持ちで仕事をしたいわけではなく、楽しい気持ちでいるお客様の気持ちをさらに高めるお手伝いをしながら、その楽しい空間を共に過ごしていける職場をさがしていました。作文力が足りていないことも実感できました。 参考になるアドバイスありがとうございました!!!