• ベストアンサー

バスケットボール初心者です

tsjk123の回答

• tsjk123
回答No.2

こんばんわ。バスケ歴5年目のまだまだ新米ですが一言だけいわせてください。 当たり前の話ですが「シュート・パス・ドリブル」の全てに必要なスキルはボール・ハンドリングです。 始めたばかりで基礎をしているなら尚更です。 今になってボールハンドリングを真面目に取り組んでおけばよかったと後悔しています。 ゴールがなければ徹底的にハンドリングを強化することをお勧めします。 ハンドリングについてはまた他の部員さんにでも教えてもらってください。 次に大事なのはスタミナですね。 オールコートのプレスをする時などにスタミナ切れして動きが鈍くなるとチーム全員に迷惑がかかります。 常に心(精神力)・技(プレイ)・体(スタミナ)は密接に関係していることを頭に入れておいてほしいです。 まとめると1.ハンドリング 2.スタミナ この2点です。 長文すみません。応援してるので頑張って下さい。

noname#12356
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってスミマセンm(__)m参考にさせていただきます。