• ベストアンサー

スーツ(パンツ)のスソについて

シングルとダブルがあると思うのですが、 シングルばかりにしていました。 ダブル好きの皆さん、ダブルのどこら辺に魅力を 感じていますか? 業界によって、生意気に見えるとかの心配は しなくていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age123
回答No.1

自分はダブルも好きです。 でもそれは綺麗に着こなされているから。 スーツのコーディネート云々より... 自分の体系に合った【ジャストサイズのスーツ】(細身だとなおいい♪)を着る! ってのがミソだと思います。 だぼだぼのスーツでスソをダブルにしていても ちっとも格好良くありません。 ダブルでスソが長いのも、自分はあまり。。。 もし質問者様の年齢が比較的若い方であられるなら、なおさらです!! 真っ直ぐ立って、スソがハーフクッションになるくらいがいいと思います。 スーツを購入される時、販売員の方に相談してみては? あと、格好良く着こなしているなぁって思う販売員に接客されてみるのもいいと思います。 ○強いストライプや派手なスーツじゃなきゃ 生意気に見えることはないかと。 始めは、柄が強く出ているものではなく、ひかえめなスーツで ダブルを試してみてはいかがですか? 安い買い物ではないので、2プライスショップを利用するのも賢い選択だと思います。 そこは店員も若いですし、着こなしも参考になるのではないですかねぇ

astroseven
質問者

お礼

そうですね、貴重なご意見ありがとうございました。 とりあえずユナイテッドアローズで色々着てみて決めました。丈もスソも調節しました。 ダブルも何着か持ってみようと考えています。