• ベストアンサー

Apple Storeの商品発送について。

こんばんは。水曜日にApple Storeにて念願のi pod miniを購入しました。木曜日に入金を完了し、金曜日に「出荷が完了致しました、海外の工場から最大、営業日3~4日以内にお届けに上がります」と記載されたメールが来ました。ここで少し疑問に思ったのですがApple Storeの営業日というのはいかなるものなのでしょうか?やはりGWは休日となり商品の到着はGW以降になってしまうのでしょうか?ご回答頂ければありがたく思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firemoon
回答No.1

Apple Storeは土・日・祝日が休みのようなので、おそらくGW中は休日で営業を休んでいると思います。なので商品到着はGW以降になると思っていいと思います。 ただApple Storeは、よく在庫を少なめに作るので、人気商品の場合在庫切れで発送が月単位で遅れることが多々あるので、それを考えると入金から営業日3~4日でiPod Miniが手に入るのは運が良いと言えるのではないでしょうか(笑)。ちなみに私はPowerMacG4を手に入れるのに2~3ヶ月待たされました・・・

overmyhead
質問者

お礼

ご指摘頂きありがとうございます。先程仕事が終わり自宅に戻ったのですがやはり商品は到着していませんでした(笑)やはり金曜日の到着になりそうですね。GW中にたくさん曲を入れて金曜日から新鮮な気持ちで出勤しようと思っていたので少し残念です。ありがとうございました。firemoon様の2~3ケ月を考えれば私の一週間なんて幸せですまた何かありましたらよろしくお願い致します。