• ベストアンサー

Appleの整備済製品の製造時期について

先日、Appleのオンラインストアで整備済製品のMacBook Airを購入しました。 製造日を問い合わせたところ、中国より出荷された日の日付を言われました。 製造日=出荷日となることってあり得るものですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Body が 2021 年製、基板が 2020 年製、SSD が 2019 年製のものを 2022 年に組み上げたら、やはり 2022 年製造という事になるでしょう? 整備済み製品の部品は新品ではありませんが、新品の部品だって組み上げるまでは在庫になっていますので、やはり組み上げ日が製造日になります。 ただ、整備済み製品の場合は組み上げ終了時点では製造日にはならず、出荷直前の最終検査が済んで出荷書類が作成された日が製造日になるのでしょうね。 素敵な Mac Life を(^_^)/

ukykkuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもしっくり来ました! Mac Life楽しみます^^!

その他の回答 (1)

noname#252586
noname#252586
回答No.1

こんにちは。 Appleの整備済製品はいわば中古品と同じような扱いです。 Appleが引き取った不良品や購入されて返品になった製品を整備して販売してます。 製造されて製造出荷日となることはあると思います。