• ベストアンサー

電池で動く携帯の扇風機って無いですか?

アウトドア等で必要なので探しています。 そんなに強い風では無くて、空気を大きくかき回してくれる程度でいいです。 電池は出来れば単一か単二がいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手に持って使うタイプは100円ショップでも見かけますが、卓上で使えそうなものはなかなかないですね。 ひとつ見つけました。 http://www.bidders.co.jp/item/46121650

gokurakuyama
質問者

お礼

mystic2000さん、ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。 これはまさしく私が探していたもののようです。コンパクトそうですしね。購入を検討させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#53337
noname#53337
回答No.4

夏ごろのディズニーランドのお土産に売っていました。 霧吹き付きだったり電飾付きだったりしますが。 No.2の方の扇風機プラモデルは持っていますが、 屋外ではあまり使いたくない華奢なものです。 友達のウケはとてもいいんですが(笑)

gokurakuyama
質問者

お礼

DUNOILさん、ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。ディズニーランドですか?これは嫁さんの管轄ですね(笑)でも貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 #2です。今でも売ってるみたいですね。(^^)

参考URL:
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=ARI07168
gokurakuyama
質問者

お礼

arau-otokoさん、ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。 これはレアもの、かつレトロですね。 ちょっと大きそうですが。でも貴重な情報感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 20年位前、模型店で扇風機のプラモデルを売ってました。電池で動くやつです。現在も販売してるかどうかは判りませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 扇風機ってなんで涼しい?

    おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 最近暑いので扇風機をよく使うのですが、その時にただ風を飛ばしてる(?)だけなのになんで涼しいの?と思いました。それで、インターネットで調べたら「風が当たっていないときには、人体で温められた空気の膜が人体を取り巻いているので、熱が逃げるのが遅くなるので、皮膚は暑く感じるのです。そこに風を当てると温められた空気の膜が吹き飛ばされて、より温度の低い空気と皮膚は涼しさを感じることになります。」とありました。これをもっと簡単に説明してください。国語が駄目な僕にはよくわかりませんwww特に「人体で温められた空気の膜人体をが取り巻いているので、」の所がさっばりです('∇`:)お願いしますm(__)m

  • 携帯する扇風機の使用電池について

    屋外での熱中症対策で水を入れてファンをまわせばミストが出るものを購入しました。 980円ですのでおもちゃのようなものです。 1日中外にいることになるであろう日に使うためにエネループを何本か持参し乗り切ろうとしましたが、 説明書を読んでみると、充電式(ニカドなど)、ニッケル系乾電池(オキシライド乾電池)使用不可となっています。 なぜ使用できないのでしょうか? アルカリやマンガン電池はすぐパワーがなくなってしまいそうなのでもったいない気がします。

  • 乾電池で動く扇風機

    乾電池で動く扇風機を探しています。 ネットは送料が高いので店で見たっていう情報がほしいです。 関東地方でお願いします。

  • 単3電池式の扇風機について

    単3電池式の扇風機について教えて下さい。単3電池4本までで動く、出来るだけ大きな扇風機を探しています。出来れば、6時間くらい動いて欲しいのですが・・・。日中の車内温度を下げる為に、窓を少し開け、扇風機を回し続けようとしています。何か、いい扇風機があったら教えて下さい!

  • 電池式の扇風機(コードレス)でなるべくでかい奴でお勧めありますか

    ベランダに置いて家の中に風を送りたいのですが なるべく風力が強く電池式の扇風機でお勧めありますか。 充電池があるので単三電池がつかえるものがいいです。

  • 扇風機について質問です

    風が来ると涼しく感じますよね では周りの空気が体温より高い状態でかぜが来たら無風よりも涼しく感じるのでしょうか? それとも熱く感じるのでしょうか?

  • 携帯の扇風機

    小さくて、机上にも置ける携帯用の扇風機ってお店でどこかで売ってないですか?電池式で。 ↓このような感じが希望ですが http://auction.jp.msn.com/item/103224290 よろしくお願いします。

  • 携帯型扇風機について

    携帯タイプの小さい扇風機(出来れば乾電池で動くタイプ)ってどのような店で売っていますか? 兵庫県の高砂市近辺で、出来るだけ安価なものがいいです。 また、ライトやミストといった機能は要らないです。 よろしくお願いします。

  • 温風が吹き出る扇風機のようなもの

    赤外線などで直接暖めるのではなく、暖めた空気を吹き出す扇風機のような家電製品はありますか? エアコンのような弱い風ではなく、しっかりとした風力がある扇風機のような移動可能なものがいいです。

  • 携帯の電池

    携帯の電池がフル充電でも3時間程度しか持たなくなってきたので、電池パックだけ購入しました。中国製の互換電池で、これを使用したら、古い純正電池と同じようにフル充電でも3時間程度しか持ちませんでした。 不良品と判断して何度か交換してもらったのですが、同じ結果でした。 結局、他のキャリアですが、同じメーカーの純正を購入したのですが、これも同じ結果でした。電圧等規格は同じだと思うのですが、何故でしょうか。 携帯が壊れているとは思えません。輸入バルク品が多い電池なんてこんなものなのでしょうか? 販売業者も、不良品を予測してか電池パックについては「不具合があったら返品交換可」となっています。 どうすれば、マトモに使える電池パックが入手できますか?