• ベストアンサー

二つのページを表示させる

お分かりの方いましたらお願いいたします。 ひとつのリンクをクリックすると同時に二つのリンク先を表示させることは可能でしょうか? 可能だとして表示させる順番を指定することはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

JavaScriptを使って、次のようなのは如何でしょうか <HTML> <HEAD> <meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <TITLE>Wopen2.html</TITLE> <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function wopen1(){ window.open("win1.html","Open1") } function wopen2(){ window.open("win2.html","Open2") } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <a href="#" onclick="wopen1(); wopen2(); return false;">昇順(win1.html,win2.html)で開く</a> <br><br> <a href="#" onclick="wopen2(); wopen1(); return false;">逆順(win2.html,win1.html)で開く</a> </BODY> </HTML>

doragon17
質問者

お礼

gura_さんありがとうございました。 やっぱりJAVAじゃないとできないみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

同時にと言うより、 順番に表示したいのなら 一つを開き、その開いたページがもう一つを開くようにすればいいのでは