• ベストアンサー

Perlのs///を使った置換で質問です

s///のパターンマッチ演算子を使った置換で、 <br>→<br /> に置換するときははどうしたらいいのでしょうか? ↓これでは<br />の/が引っかかってできないようです・・・。 $content =~ s/<br>/<br />/g;

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

エスケープすればいいのでは。 $content =~ s/<br>/<br \/>/g;

drift-silvia
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kiki_s
回答No.2

スラッシュ以外の区切り文字を使う事が出来ませんか? $content =~ s#<br>#<br />#g; とか $content =~ s%<br>%<br />%g; 確か出来たような記憶が・・・