友人の結婚にプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 友人が結婚しました!結婚式には欠席するけど同窓会でプレゼントをあげたいです。何を選べばいいか迷っています。
  • 友人1は24歳の女性で子供が2人います。結婚式はしていません。
  • 友人2は24歳の女性で子供が1人います。結婚式は6月に挙げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人が結婚!プレゼントあげたいけど何がいいかな?

友人がけっこんするのですが、結婚式は欠席するので同窓会のときにプレゼントをあげたいんです。何が言いか悩んでます。 友人1 今年24歳 女の子 子供2人(1人は1歳半、2人目は1ヶ月) 結婚式はあげていない 友人2 今年24歳 女の子 子供1人(1歳半) 結婚式を6月に挙げる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

品物なら、友だちで気心がしれていれば、何が欲しいかを直接聞いた方が良いです。 丁度欲しい物があれば、甘えられるのが友だちだと思いますし。 (自分の結婚では色々頂き物をしたのですが、一部分、クローゼットにしまってあります...ゴメンナサイ!) お金が一番!とも思うのですが、友だちの間で現金のやりとりって、ちょっと抵抗ありますよね? 年上の方からはギフト券などをいただきましたが、本音で言えば、これが一番有り難かったかも。 新生活は、いろいろかかるので...。 一番最近送ったプレゼントは、友だちからの熱烈なアピールがあって、カタログギフトを送りました。 色々選ぶのを楽しみたいんだそう。 ちなみに個人的に、頂いて一番困るのは茶器でした。

chiplime
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。 友達2人で買いに行くことになったので、参考にしていいものを選びたいと思います。 本当にありがとうございました。