友人の結婚にプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 友人が結婚しました!結婚式には欠席するけど同窓会でプレゼントをあげたいです。何を選べばいいか迷っています。
  • 友人1は24歳の女性で子供が2人います。結婚式はしていません。
  • 友人2は24歳の女性で子供が1人います。結婚式は6月に挙げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人が結婚!プレゼントあげたいけど何がいいかな?

友人がけっこんするのですが、結婚式は欠席するので同窓会のときにプレゼントをあげたいんです。何が言いか悩んでます。 友人1 今年24歳 女の子 子供2人(1人は1歳半、2人目は1ヶ月) 結婚式はあげていない 友人2 今年24歳 女の子 子供1人(1歳半) 結婚式を6月に挙げる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

品物なら、友だちで気心がしれていれば、何が欲しいかを直接聞いた方が良いです。 丁度欲しい物があれば、甘えられるのが友だちだと思いますし。 (自分の結婚では色々頂き物をしたのですが、一部分、クローゼットにしまってあります...ゴメンナサイ!) お金が一番!とも思うのですが、友だちの間で現金のやりとりって、ちょっと抵抗ありますよね? 年上の方からはギフト券などをいただきましたが、本音で言えば、これが一番有り難かったかも。 新生活は、いろいろかかるので...。 一番最近送ったプレゼントは、友だちからの熱烈なアピールがあって、カタログギフトを送りました。 色々選ぶのを楽しみたいんだそう。 ちなみに個人的に、頂いて一番困るのは茶器でした。

chiplime
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。 友達2人で買いに行くことになったので、参考にしていいものを選びたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚のお祝いプレゼント何が良いか悩んでいます。

    10月に友人の結婚式があります。 招待状を送っていただいたのですが、子どもがまだ9ヶ月と小さく、会場が泊りがけでないといけない場所ですので、今回は欠席することにしました。友人にお祝いを贈ろうと考えているのですが、現金1万円+プレゼントを考えています。電報でも良いのですが、自分自身の結婚式のときに電報がたくさん来て同じものがたくさんだったので、同じお金を出すなら違うプレゼントが良いかなぁと思っています。頂いて嬉しかったプレゼント、送って喜ばれたプレゼントがあれば教えてくださいよろしくお願いします。 ちなみに結婚する友人は女、25歳です。

  • 友人の結婚式

    友人の結婚式に2ヶ月程前にメールで来れるかどうかの招待があり、自分は転職したばかりで休めるかどうかわからず 欠席の返事をしました。 2時会の幹事から日にちと招待ありましたが 祝日という事もあり仕事があったので欠席しました。 昨日結婚式があり 電報もお祝いも忘れてしまい、後日でもご祝儀とプレゼントとか持って行っても大丈夫でしょうか?

  • 結婚した友人にあげるプレゼント

    友人の結婚式に招待してもらいましたが、仕事で出席できませんでした。その友人と近々会うことになりました。 結婚して半年くらいたちますが、なにかプレゼントをあげたいと思います。結婚式を欠席してしまったことも含めて、どんな物をあげるのがいいでしょうか。 なにかアドバイスをお願いします。ちなみにLoftなどで買える物でお願いします。

  • 学生結婚する友人へのプレゼント、何が喜んでもらえるか?

    中学校からの友人が、妊娠をきっかけに11月に結婚します。 まだ大学生ですが、3月には卒業なので、出産、結婚の決心をしたようです。 周りの友人はまだ一人も結婚も出産もしていません。 そんな突然の結婚なので、周りにも大きくは報告せず、家族だけで式だけを 挙げるそうです。 ただ、仲のいい友人と一緒に、何かプレゼントはしてあげたいと思っています。 新郎は、25歳で、正社員として働いていますが、二人(春には三人になります)で生活するには、まだまだ余裕があるとはいえない状態のようですし、 新婦は妊娠しているので、しばらくは働くわけにも行きません。 幸せなのは確かだけど、お金のことも含めて、大変なことも多いこんな二人に、 どんなものをプレゼントしたら喜んでもらえるでしょうか?? プレゼントする側の私たちも学生なので、予算は1万5千円ぐらいまでです。 あまり高いものでも、気を使わせるかと思いますので。。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式

    今年3月、4月に兄弟、義母が亡くなりました。職場の友人に来年3月に結婚式の招待を受けました。兄の方は喪は明けてるんですが、義母の方がまだ明けてません 欠席した方が良いのでしょうか?二次会の参加もダメなんでしょうか?

  • 友人の結婚式を欠席する時の対応

    友人の結婚式を欠席する時の対応 私の結婚式に出席してくれた友人が 来月末に結婚します。 しかし、子供を預けるあてが無い為欠席します。 理由を直接会って伝え、招待状の返信をしました。 夜は子供を実家で預かってもらえるので 2次会は参加予定です。 【質問】 1.電報は送るべきですか? 2.ご祝儀は1万でよろしいですか?   +プレゼントも必要ですか?(いくら?) 3.ご祝儀は2次会で直接渡せばよろしいですか?   (祝儀袋で堂々と渡してかまいませんか?)   または、結婚式に出席する友達に頼むべきですか? よろしくお願い致します。

  • 女性の友人の結婚プレゼントは何がいいでしょうか?

    宜しくお願いします。 来年結婚する女性の友人が二人いるのですが ささやかなプレゼントを贈るとしたら何がいいのでしょうか? 二人とも同じプロジェクトチームで仕事をした仲間で、 仕事以外での関係はありませんが、年が近いこともあり 仲良くさせてもらってます。 こんどプロジェクトチームで飲み会をすることになったのですが そのときに二人に何かプレゼントできれば、と思っています。 (私個人からではなく、プロジェクトのメンバーからです) 女性二人に同じものを贈ったほうが無難でしょうか? 予算は3000円~5000円です。 子供の予定などはないようです。 一人は転勤する予定です。 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 友人の結婚式が被りました…

    友人の結婚式が被りました… 6月に高校時代からの友人が結婚することになり、披露宴、二次会に参加できるかメールで聞かれ、参加できることを返信しました。(まだ、正式な招待状は来ていないですが…) そして、昨日、会社の元同期から、6月に結婚するから、二次会に参加して欲しいとメールがきました。しかし、高校時代からの友人の結婚式の日と被ってるんです… 会社の方の友人は、既に会社を辞めているのですが、一番辛かった仕事を同じチームで頑張って一緒にしていたこともあり、お祝いしたい気持ちでいっぱいです。 なので、高校時代の友人の二次会を欠席に変更できないかを考えているのですが、まだ正式に招待状がきていないとはいえ、一度参加の意思を伝えているのに、欠席に変更するというのは、失礼なことでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 疎遠だった友人と結婚式

    こんにちは。 私は25歳の会社員の女性ですが、初めて友人の結婚式に招待されました。 メールで「結婚式に来てもらえるか?」という事前の打診です。(招待状は返事によって届く) 正直、成人式の同窓会以来会っていなかったので、なぜ声を掛けられたのか不思議です。 結婚式に呼ばれるのが初めてなので、どうするのが正解なのかわかりません。 みなさんならどうしますか?式は3月です。 私と友人の関係は ・小中学校の同級生。仲は悪くないが、グループが違う。(私は地味系、友人はギャルでした…) ・同窓会の幹事を一緒にやった(中3でクラスが一緒。ともに学級委員だった) ・同窓会以来、電話やメールはしていなかった。 ・打診のメールの中で「AちゃんやBちゃんもいるし、席も同じにするから、さびしくないと思うよ」と書いてあった。 (A、Bちゃんは友人の幼なじみだが、私とも仲がいい)

  • 友達が結婚します。プレゼントに悩んでます。

    こんにちわ。 タイトル通り悩んでます。 仲の良い友人が出来ちゃった結婚をします。式は挙げず、籍だけを入れるそうです。 近々同窓会があり、その時にプレゼントをあげようと考えています。仲の良かった男友達(4,5人)で、お金を出し合って買うのですが、サプライズにしようと考えているため、本人に何が欲しいか聞けず・・・悩んでます。 プレゼントは1万~1万5千円ぐらいで、何かよいプレゼントはないでしょうか??よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう