• 締切済み

結婚した友人にあげるプレゼント

友人の結婚式に招待してもらいましたが、仕事で出席できませんでした。その友人と近々会うことになりました。 結婚して半年くらいたちますが、なにかプレゼントをあげたいと思います。結婚式を欠席してしまったことも含めて、どんな物をあげるのがいいでしょうか。 なにかアドバイスをお願いします。ちなみにLoftなどで買える物でお願いします。

みんなの回答

• purumin9
回答No.2

私は掛け時計をプレゼントしたことがあります。 5000円ぐらいの。 お互いに既婚ですが、お互い結婚式をしなかった友人同士なので、御祝儀のやりとりはありません。お返し等の気を使わないようにと思って5000円のものを探しました。 たぶん全部屋に時計がある新婚さんって少ないんじゃないかなー、と思って時計を選びました。 夫婦箸とかもいいと思います。高級なお箸って、自分ではなかなか買わないですし、何セットあったって置く場所には困らないです。

• purumin9
回答No.1

私は掛け時計をプレゼントしたことがあります。 5000円ぐらいの。 お互いに既婚ですが、お互い結婚式をしなかった友人同士なので、御祝儀のやりとりはありません。お返し等の気を使わないようにと思って5000円のものを探しました。 たぶん全部屋に時計がある新婚さんって少ないんじゃないかなー、と思って時計を選びました。 夫婦箸とかもいいと思います。高級なお箸って、自分ではなかなか買わないですし、何セットあったって置く場所には困らないです。