• ベストアンサー

即ポイント発行☆~ペイントの書式バーを出すにはどうするの?~

ペイントで、書式バーが出てきません。 最初は表示されていたのですが、なぜか消えてしまい 、書式バーをクリックしても表示されません。 解決してくれた方にポイント差し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

タスクバーの後ろに隠れているかもしれませんね。 移動させるとすっぽり隠れてしまうことがあります。 タスクバーの空いているところで右クリックして、 「タスクバーを固定する」のチェックをはずしてタスクバーを下にずらす。 または、 タスクバーのプロパティの タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する のチェックをはずす。

fanfare
質問者

お礼

手前に表示するのチェックを外したところ、できました!!どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rika3714
回答No.2

左側にあるAボタンをクリックしてテキストを打ち込む エリアを設定した時点で表示をクリックすると 書式バーがアクティブ(黒い文字)に変わり クリックすると書式バーが出てきますよ。 「テキスト入力するよ。」とPCに命令しないと 出てこない機能ですね。 立ち上げた状態ではメニュー表示をクリックしても 書式バーはグレイ文字状態で使用できません。

fanfare
質問者

補足

その方法も試しましたが、 一向に表示されません。 再起動しかないのかもしれません。

• awazak
回答No.1

上のメニューから「表示」→「書式バー」です。

fanfare
質問者

補足

どうも。そのやり方で表示されず困っています。