• 締切済み

チビで力がなくても乗れそうなバイク

spinuchの回答

  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.7

とりあえず、ホンダ派の私としては スクーピーあたりが乗り易そうで女の子に人気があるようなので紹介します。 町のそこら中でよく見かけるのでちっこい女の子でも乗れるんじゃないかなと思うんですけどね。 スクーターにマタがって足が届かないっていうのはかなり背が低いとしか思えないのですが...(つま先が付いていれば基本的に大丈夫なんですけどね。) あと、「ものすごく重い」っていうのなら腕立てしなさい。原付くらい押せなくてどうしますか!(^.^) と、いうことで ↓↓↓↓はホンダ2輪のサイトです。 http://www.honda.co.jp/motor/ ↓↓↓↓はクレア スクーピーのウェブサイトです。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crea-scoopy/ 参考URLはクレアのスペックが公開されてます。ここに記載されている車両重量(バイクの重さ)シート高(地上からシートまでの高さ)なんかが乗ってるので参考にしてください。 本当はバイク屋さん行って、一度マタがってみるのが一番いいんですけどね。 では、いいの見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crea-scoopy/spec/index.html

関連するQ&A

  • 私に乗れそうな(合うような)バイクありますか?

    バイク歴0日の初心者です、ほとんどバイクについてわかりません。 普通二輪免許を取ってはや3ヶ月お金もそこそこ貯まり、そろそろバイクに乗りたいと思う今日この頃。 そこで、バイクを買おうと思うのですが、400ccだと維持費がかかりそうなので250cc以下を買おうと思うのですが、ここで問題発生。 私の身長が187センチ位あり250cc以下だとバイクが小さく乗りにくい。 実際教習所でもHONDAの400ccのバイク(名前忘れた)で練習してたのですが、バイクにまたがって両足がかかとまで地面にぺたっと付き膝が曲る位でかなり乗りにくかった。 こんな私なんですが、私にも合うようなバイクてありますか?

  • こんなバイク探してます!

    原付免許を取ったので50ccのバイクを探しているんですが スクーターじゃなくて足を横に乗っけるタイプので、それでいて クラッチの無い奴を探しているんですが、どのようなものがありますか? 一応、自分で調べてみたところストリートマジックくらいしかありませんでした・・・ バイクに詳しい方、是非教えて頂きたいですm(._.)m

  • バイクの免許

    大型二輪免許を取りたいと思ってるのですが、身長が158cmしかありません。 地面に足がつけば大丈夫と聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか? それとバイク合宿についても教えてもらえると嬉しいです

  • バイク初心者

    MT普通自動車の免許はもっているのですが、最近バイクに興味を覚えてきました。 しかし、スクーターも友達のを借りて少し乗った位しかなく全くの初心者で何もわかりません。 そこで、原付を中古車で買いたいと思い、雑誌をみていたところ、ホンダのMAGNA FIFTYというバイクが50CCに見えないし、かっこいいなと思いましたが、私みたいなスクーターにもほとんど乗ったことのない人が扱えるもんなんでしょうか? また、クラッチみたいな操作もあるらしく、簡単にできるのでしょうか? 教えて下さい。

  • バイクの免許を取りたいのですが…

    私は、実は原付も普段乗ってないのですが… 最近、なんだかバイクに憧れ始めてまして 普通2輪が大型2輪を取得したいと思いまして。 もちろん、原付で少し練習をするつもりですが、 前に練習した時に嫌な思いがあるんですよね… それは…走っていた道を戻ろうと足地面につきながら迂回しようとしたら あれって…ちょうど右手に力が入ると思うんですけど、その時アクセルを 蒸かしちゃったんですよね、もちろんブレーキはかけていたのですが… 混乱しちゃってブレーキ放しちゃって…そのまま壁に激突しました …あの時周りに人いなくてよかったなと今でも思うのですが。 こういう経験があるので今までバイクは封印してたんですよね。 でも、最近バイクに乗りたくて… こういう自分はやっぱり駄目でしょうかね。 普通免許は持っています。 何かアドバイスお願いします。 全然バイクに詳しくないのに何故だろう…どんな車種があるかも分らないのに。

  • Ψバイク選びΨ

    中型二輪の免許を持っていまますが、バイク選びに悩んでいます。主な利用は通学、日常の足、ツーリング(あんまりない)です。 今は、ビッグスクーター(250か400)と、ホンダCB400にしようかと思っていますが、CB400は収納力がないですが、いい走りですし(教習のときに使ってたので)・・・・。ビッグスクーターは楽そうで、収納力がありそうですが、高速での安定ではCBに劣るかと・・・。 何かいいアドバイスを下さい。また他にいいバイクがあったらご紹介ください。

  • クロスバイクの降り方(止まり方)

    通勤で乗っています。 座ったままで足を付いて止まっていたら、地面が斜めに下がっていた為、 足が届かなくて倒れてしまいました。 怖いのでサドルに座って両足の指が付く位の高さにしています。 youtubeを見て練習していますが、上手く降りることが出来ません。 コツを教えて下さい。 ブレーキをかけて着地をする左足をペダルから外すと、ふら付いて右側に倒れそうになります。 何とか着地出来ても前につんのめります。 いくら練習しても上手く行かず、どちらの足で着地するのかさえも分からない状態です。 何かが違うのだと思います。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スクーターのようなロードバイクのような・・・

    先日、スクーターのように足を置く台のような場所があるのに、 ロードバイクのようなカッコよさがあるバイクを見かけました。 タイヤが原付のバイクのように小さくなく、足を置く台以外は 中型みたいなカッコよさがあり、一瞬で惚れてしまいました。 どなたか、これかなーと思うものがあれば、教えていただければ嬉しいです。 自分は車の免許しかないので50cc以下しか乗れないのですが、見かけたバイクが50より上かもしれないので、50以上でもそれっぽいのであれば教えて欲しいです。 お願いします。

  • バイク選びで悩んでます。 ちなみに車も・・・

    みなさまの意見を教えてください。 夫婦2人暮らしです。京都市内のちょっと不便な場所です。(競馬場の近く) 今回はバイクの購入で一番悩んでおります。 家には、レガシィターボ10年落ち(ほぼ私用、乗るのは月に2回位、年間1000km位) ワゴンR3年落ち(基本妻用乗るのは月に6回位、年間3000km位) 100ccスクーター(私が往復10kmの通勤に使用、年間2500km位) がエンジン付の乗り物です。 妻は自転車で往復5kmの通勤を行っております。 妻がバイクで通勤したいとのことですので現在 250ccスクーター、125cc(台湾)の大型スクーター、チョイノリ、新車で10万以下の50ccスクーター(国産)の中から検討中です。 夫婦共自動二輪免許所持です。 私は125ccまでのミニバイク型のバイクまででしか通勤できないので今のバイクに乗り続けます。 妻はバイクなら何でも通勤可能の職場です。 妻の通勤は往復5キロなんで、通勤に年間1200キロ使用します。 妻の第一希望は250ccのスクーターです。 心配なのは片道2.5キロの短い距離の走行がバイクにとって負担にならないかどうかなのです。 仮に250ccの場合、妻の通勤と別に私が休日に乗ったとして年間通勤で1200km、レジャーで300kmの1500km乗ったとします。 10年乗っても走行15000kmですが、駆動系には相当な負担が掛かかっていると思います。片道2.5キロの通勤にビッグスクーターは無駄でしょうか? 私は125ccの大型スクーターなら車体代が半額、任意保険はファミリーバイク特約で格安なので安さで気になっているのですが、耐久性、整備性の点が心配です。 次にチョイノリですが、片道2.5キロの通勤にはまさしくチョイノリがぴったりかと思いますが、チョイノリと新車で10万円位のスクーターなら倍以上の耐久性の差があるのでしょうか? 最悪チョイノリと、250ccか125ccのビッグスクーターでもいいんですが、その場合ビッグスクーターの出番が冬を除いて月に1回位になると思うんでもったいない気も・・・ 月に一回とかしか乗らない場合250ccスクーターはキックが無いのでセルが回らなくなったら簡単に始動できないんでようか? 125cc台湾スクーターはキックもあるみたいですが・・・ ついでにレガシーはもうすぐ車検なんですが、手放そうか、車検を受けようか、他の車に乗り換えようか迷い中です。 買い替えの場合、新車ならハリアーか新型のアルファードかRX8、中古ならPTクルーザーかビートル、サバーバン、タホ などが候補なんですが 何せ距離乗らないもんでもったいない気も。。 駐車場は敷地に4台以上停めれるんで駐車場代は気にしないです。 給料は手取りで夫婦2人で40万~です。 みなさんの意見お待ちしています!

  • 原付とバイクの違うところ

    今50ccの原付(スクーター)に乗っていますが、 バイクにも憧れて、普通二輪の教習所に通っています。 今の原付は中古で、メーター一周しており、寿命が気になるところです。 普通二輪の免許が取れたら、買い換えようと思ってるんですが、スクーターは、足のところに色々荷物が置けたり(スーツケースすら置けるし)、収納スペースがあって便利だとは思うんですが、普通の二輪バイク(MT)ならではのいい所って、なんでしょうか。 原付に乗っていると○○だけど、普通二輪だとこんないいこと、便利なことがある、とかいうことがあったら教えてください。