• ベストアンサー

英語覚えるのには?

hilltopの回答

• ベストアンサー
  • hilltop
回答No.4

私も英語を学んでいます。週二度、1時間ほど学びに出掛けています。家では、学びに出掛ける1時間前くらい前に、TOEICテスト入門講座のCDをを聞いてから、出掛けます。私のレベルは、まだまだ初歩レベルなため、参考にはならないかもしれませんが、それでも、語彙をある程度正確に覚えていけば、Nativeの方ともなんとか会話は通じますよ。英語を勉強することで、どういうふうにそれを活用したいのかを自分で考えてみると、自ずと方法が選択されていくと思いますが、いかがでしょうか?