• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レディース110番?

  • 質問No.135764
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (180/197)

古い情報ですが、交番等で婦人警察官が女性の立場で女性の悩みを刑事的に相談にのってくれる所があると聞いたことがあるのですが今もあるのでしょうか?教えて下さいin京都。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (63/171)

京都ありましたー。

京都府警本部レディース110番
 受付 A9:00~P5:00(土、日、祝日を除く)
  TEL 075-411-0110

だそうです。
何があったのかわかりませんが、警察がウダウダ言って頼りにならなかったら、警察に予告なくマスコミにたれ込んで怠慢をさらしてあげて下さい。

無事解決されること祈ります。
お礼コメント
ran-ran

お礼率 91% (180/197)

miDumoさん ありがとうございました。マスコミにたれ込みたくても「報復がこわい~」っていうところがありますので…。
まぁ、警察には一度相談ぐらいしてみる価値はあるかなぁって思いです。(*^▽^*)ど~もです。
投稿日時:2001/09/16 09:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
京都府警本部  レディース110番
075-411-0110
A9:00~P5:00(土、日、祝日を除く)
 
今でも、全国の都道府県警に設置されています。

全国の一覧は、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
ran-ran

お礼率 91% (180/197)

kyaezawaさん いつもありがとうございます。
投稿日時:2001/09/16 09:26