• 締切済み

電車でGO!でのオーバーランは?

電車でGO!では、何メートル オーバーランするとゲームオーバーになるのでしょうか?40mや100mオーバーランしたらどうなりますか??

みんなの回答

• alsas
回答No.3

終着駅まで殆どパーフェクトで進んで終着駅のホームに入ったらフル加速にするとATSが効いて減点されますがまだ持ち時間が残っていると思いのほかオーバーランが出来て見た事がない景色がそこにあります。 あくまでもゲームです。

回答No.2

停車位置をオーバーし、一定距離になると、ATSが作動し、急停車します。待ち時間が強制的に減らされます。 停車位置オーバーも一緒です。

noname#22067
noname#22067
回答No.1

電車でGO!のどのバージョンか分かりませんが、持ち時間によります。 オーバーラン1mにつき2秒の減点なら、持ち時間÷2mまではゲームオーバーにならないわけです。 但し、終点駅に到着した場合はどれだけオーバーランしても(車止めに激突しようがATSが作動しようが)全区間走破になります。(ゲームオーバーになるバージョンもありますけどね)