• ベストアンサー

電車でGO!!が・・・できない!!

こんばんは。功太郎です。 今日、久々にゲームをやろうかな?とか思いながら電源をいれ、ゲーム(電車でGO!)をいれ、スタートしたのですが、画像がおそい遅い! 昔のマシンより遅く感じました。 何ででしょうか?教えてください。(スペックはすべて満たしてます。) AMDDURON 1.0 memory 256Mb VIDEOmemory 8M chipset VIAKLE133 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

1つ考えられるのは、ビデオチップの3D処理能力が低いと言うことです。これはチップセット統合型のもののなか でも、一番3D処理能力の低いクラスのものです。もしかしたら必要な機能を満たしていないのかもしれません。 ドライバーを更新すれば少しは改善されるかもしれませんよ。 4in1ドライバー:チップセットのドライバー http://www.viaarena.com/?PageID=2 ビデオドライバー http://www.viaarena.com/?PageID=70

その他の回答 (1)

回答No.1

OSやビデオカードの種類がかかれてないので、詳しくは分かりませんが、現時点で考えられる物。(一般的に言われること) 1.VRAMの容量が少ない。 ゲームの推奨スペックに容量は書いてあるかどうかは分かりませんが、 8Mは少々少ないように感じます。昔のPCのVRAM容量と比較してみてください。 2.常駐ソフトとの関連。 最近はウイルスやファイヤーウオールなどの常駐物が多いので、一度すべてを停止してみる。 3.LANとの接続。 原因は分かりませんが、LANと接続されtると著しく処理が遅くなるソフトがあります。 4.画面解像度、色数の問題。 解像度や色数を落としてみる。

関連するQ&A

  • 電車でGOについて

    電車でGOっていうゲームが昔ありましたが、変なタイトルだと思います。これってなんかをもじったものなんでしょうか?

  • 電車でGO!でのオーバーランは?

    電車でGO!では、何メートル オーバーランするとゲームオーバーになるのでしょうか?40mや100mオーバーランしたらどうなりますか??

  • 「Go(ゴー)」を使っているタイトルとかは?・・・「電車でGO!」、「マッハGO!GO!GO!」、「教えて!Go」(ん?)

    英語の「Go(ゴー)」は、すっかり日本で定着していますね。最早、日本語同然かも。 だから、音楽や映画、アニメ、はたまた「電車でGO!」のように、PCゲームのタイトルにまで使われていますね。 で、私が「GO(ゴー)」といえば、懐かしきアニメ「マッハGO!GO!GO!」が頭に浮かぶんですが、皆さんはどうなんでしょう? 「GO(ゴー)」という言葉は、昔に比べて使われ方が増えているような気もするし、逆に、既に古くさい言葉になってしまったような気もするし・・・ 皆さんのご回答で、そこらへんを確かめてみたいのです。 あ、質問のタイトルに上げた「教えて!Go」は、ちと違いますね~(笑)

  • Windows版電車でゴー

    先日、Windows版電車でゴーを購入しましたが、とにかく直ぐ固まってしまいゲームが中断します。 私のPCはOS 98SE、ペインティアム(3)600、メモリー128です。 どこか設定を変えると固まりにくくなりますか? よろしくお願いします

  • 電車でGOがノートPCでも動作するでしょうか?

    今度、電車でGO!ファイナルを購入しようと思うのですが公式HPには ノートパソコンでの動作は保障しない。と書いてあったのですが家のPC で動くのか教えてください。うちには2台ノートPCがあるので2台とも 動くのか教えてください。お願いします。 電車でGO!ファイナル HP http://www.unbalance.co.jp/honkaku/den_final/ FMV-C6200(増設メモリー512MBを追加しました) http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0504/c6200/spec.html FMV-BIBLO NB10AL http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0205/biblo_loox/nb/index.html

  • 電車でGO!2の操作を教えてください

    「Windows版電車でGO!2高速編」の操作方法がわかりません。 昔、WindowsXP時代に使っていたものを電車好きの孫と遊ぼうと引っ張り出してみましたが、キー割り当てからさっぱりわからず、遊べませんでした。路線選択はできますが、電車スタートの画面で操作できないためタイムアウトになってしまいます。箱、マニュアルとも捨てたようで媒体しかありません。キー割り当ての方法があるかと探してみましたが見つけることができませんでした。 ご存知の方教えてください。(基本的な機能だけでいいのですが...) ちなみに現在はWindowsVistaで動作させようとしています。 よろしくお願い致します。

  • 電車でGO!

    「本格的シリーズ 電車でGO!FINAL」か「本格的シリーズ 電車でGO!プロフェッショナル2」のWindows版の購入を考えています。 両方ともHPで見る限り動作環境は同じで、 OS   日本語Windows® 98/Me/2000/XP/ Windows Vista      CPU Pentium® III 1GHz以上 メモリ   256MB以上 HDD    2.6GB以上 VRAM   32MB以上 ビデオカード     下記のビデオチップを搭載し、DirectX®8.1以降に対応したもの     nVIDIA社製GeForce2MX以上・ATi社製ADEON8500以上・Intel社製i845GL以上 入力デバイス     キーボード、DirectInput仕様の2軸4ボタン以上のゲームパッド となっています。 上記ソフトはウチのPC(NEC VW770/MG)で動くでしょうか。 NEC VW770/MG 仕様一覧 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW770MG 大丈夫そうな気もするのですが、もともとPCに詳しいわけではないのでよくわかりません… 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 低スペックでFPS

    こんにちは、僕は数日前に 友人からいらないPCをもらいました 捨てるには持ったえなかったです。 僕はPCのゲームといえばFPSなんですけど この低スペックのPCではどんなものができるんですかね? なるべくフリーソフト・オンラインゲームを希望します 暇ならば答えてください FPSとは FirstPorsonShooting (一人称視点シューティング)の略称です Pentium Mについて Wikipediaで調べたんですが Pentium Mはモバイル向けでバッテリー消費量が少ない のにもかかわらず Pentium M 1.00GHz と Pentium 4 1.50GHz ではほぼ同じ性能といわれております。 スペック CPU Pentium M 1GHz(どうやらMはPentium 4 1.50GHzと同じらしいです) Memory 512MB HDD 19GB(残り) VideoMemory 64MB ブラウザ InternetExproller 7 そのほか補足 Xpopはしました快適です GunZtheDuelは快適に動作しています(かなり汚いけど) WarSowは快適に動作しています Unreal Tournament 3 は少々がくがくしますが普通にゲームはできます WarRockはけっこうがくがくします SpecialForceは結構がくがくします などです 暇な人でいいので答えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします

  • 「電車でGO」ってノートパソコンでは使えないですか?

    ノートパソコン(WINDOWS98/液晶ディスプレイ)を使用していますが、このパソコンでは「電車でGO(タイトー製)は、使えないんでしょうか?箱の裏には、使用環境の中でノートパソコンでの使用は保障しない旨の注意書きがあります。一方、このゲームソフトをノートパソコンで使っている人がいるという話を聞いたことがあります(一部画像が 止まるが支障はないとのこと)。パソコンショップの店員 の話では、ノートパソコンでは画面が真っ黒になって使えないとの説明でした(販売する立場からは、返品できないという立場から、慎重になっているのでしょうか?)。 どなたか、ノートパソコンでこのゲームソフトを使った ことのある方、経験談を教えて下さい。

  • Civilization4の必要スペック

    Civilization4というゲームが面白そうなのでやろうと思うのですが 次の通りのスペックでこのゲームはプレイできますか? Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8400 @ 2.26GHz (2 CPUs), ~2.3GHz Card name: Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family Display Memory: 776 MB Dedicated Memory: 32 MB Shared Memory: 744 MB OSはVISTA32bitです