• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップを画像して取りこみ

  • 質問No.135737
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

デスクトップの画面全体を画像として取りこみたいのですが
どうしたらいいんでしょうか?
何かソフトがいるのでしょうか?
よろしくお願いします

win98 使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

一番簡単な方法はプリントスクリーンだと思います。
「PrtScr」や「PrntScrn」などと書かれたキーを押すだけでクリップボードにその時表示されているものを取り込みます。
(機種によりファンクションキー「Fn」との同時押しもあります)
その後、標準でしたらMS-Paintや他の画像作成、編集ソフト等で「新規ファイル作成」
(注:作成サイズはデスクトップの大きさに合わせて)>「画像の貼り付け」or「ペースト」or「貼り付け」
(ソフトによって表記はまちまちです)等でOKです。

他にはキャプチャーソフトでの取り込みも可能です。
市販の物やフリーの物があります。

単純にデスクトップの取り込みでしたらプリントスクリーンで充分だと思います。
お礼コメント
conan21

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。できました(^^
投稿日時:2001/09/15 06:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (519/1946)

すでに、回答されておられる方法でよいのですが、
わたしは、フリーソフトのWinShotを使わせて
もらっています。あまり使う機会もないのですが、
いざというとき役立ちます。
お礼コメント
conan21

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
では次のためにダウンロードしてみます(^^
投稿日時:2001/09/15 06:19