-PR-
解決済み

外国の民謡の「ドナドナドーナ」という歌詞の全部をお教え下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13567
  • 閲覧数3974
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

臓器移植ドナーになった記念にドナーの歌詞を全部知りたいのでお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

2バージョンありますよ。

...かわいい子牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ
子牛を乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ
荷馬車がゆれる


・・・がひとつと


...何も知らない 子牛さえ
売られてゆくのが わかるのだろうか
ドナ ドナ ドナ ドナ
悲しみをたたえ
ドナ ドナ ドナ ドナ
はかない命


・・・以上です。メジャーなのは前者かな・・・
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

知りたい歌詞は和訳されたものでしょうか。
もし和訳されてないものをご希望でしたら、下記のサイトの中の「世界の名曲」で見ることができます。
ご参考までに…。