• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターフェイスIDを変えずにVBのDLLをリコンパイルするには?

VBのDLLをリコンパイルするとインターフェイスIDが更新されてしまうので使用しているVBのAPは参照設定を張り直さなければならないし、使用している端末はレジストリ登録をしなおさなければならない(DOS窓からregsvr32コマンドを使用しています)という始末で大変困ってます。 リコンパイル時インターフェイスIDを更新せずにすませる方法はないでしょうか。 もしくは、「インターフェイスIDは更新されるもの」なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoshioz

プロジェクトのプロパティにある [コンポーネント]タブの[バージョン間の互換性]で [プロジェクト互換]または[バイナリ互換]を指定すると IDは変更されません。 ただし、インターフェースを変更すると 確認メッセージが表示されることになります。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 「バイナリ互換」にすることでインターフェイス を変更することなくリコンパイルすることができました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mnabe

”バイナリ互換”で出来ます。