-PR-
解決済み

インターフェイスIDを変えずにVBのDLLをリコンパイルするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13566
  • 閲覧数505
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (2/20)

VBのDLLをリコンパイルするとインターフェイスIDが更新されてしまうので使用しているVBのAPは参照設定を張り直さなければならないし、使用している端末はレジストリ登録をしなおさなければならない(DOS窓からregsvr32コマンドを使用しています)という始末で大変困ってます。
リコンパイル時インターフェイスIDを更新せずにすませる方法はないでしょうか。
もしくは、「インターフェイスIDは更新されるもの」なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

プロジェクトのプロパティにある
[コンポーネント]タブの[バージョン間の互換性]で
[プロジェクト互換]または[バイナリ互換]を指定すると
IDは変更されません。
ただし、インターフェースを変更すると
確認メッセージが表示されることになります。
お礼コメント
kage

お礼率 10% (2/20)

アドバイスありがとうございました。
「バイナリ互換」にすることでインターフェイス
を変更することなくリコンパイルすることができました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

”バイナリ互換”で出来ます。