• ベストアンサー

イタリア ピサの斜塔内見学について教えて下さい

5/6にピサに行きます。 ネット予約は15日以上前、一般チケット手配会社は1ヶ月前 が通常らしいのですが、登りたいのです。 ギリギリで手配してくれる所(又は方法)をご存知の方 是非ご回答下さい。 当日首席管理局に行ったらかなり待ちますよね・・・ 又、ローマのおすすめポイントや食事所についても情報を お待ちしています。 この為に初めて「おしえてGoo」に登録しました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

参考になりますか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1214544
atsutsu
質問者

お礼

参考URL、本当に参考になりました。 ウッフィツィ美術館情報もほしかったので助かりました。

その他の回答 (2)

• m310
回答No.3

No.1の[参考]で教えていただき、先日行ってきました。 午後2時半頃でしたが50分待ちで同行者4人分の空きはありました。(キャンセルなのかもともと当日売りもあるものなのかは確かめませんでしたが) 列車も定時に発車しましたし、上れる状態だったのですが、フィレンツェのジョットの鐘楼に6時10分までに入場したかったので斜塔はあきらめて礼拝堂だけ入ってきました。 ローマも行ってきました。各所にあるインフォメーションでもらえる地図がとても見やすくて役に立ちます。地図を持って歩けばどこもかしこもお勧めポイントだらけです。効率よく歩いてください。 特にこだわらなければ食事(軽食)はいきあたりばったりで大丈夫でした。

atsutsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず行ってみます。 個人旅行なので多少待つのは覚悟ですね! もっといろいろ聞きたい所ですが「過去の質問」 にヒントがたくさんありそうなので今件は受付終了とさせて頂きます。 みなさん、ありがとうございました。

• munecyan
回答No.2

確定的ではありませんが、当日でも何とか登った人は多くいます。理由はいろいろと考えられますが、団体のキャンセルや時間に間に合わない等々。 それと、当日用がありますので挑戦してみてください。一人でしたらきっと何とかなります。 また、登れなくても見るだけでも価値はあります。

atsutsu
質問者

お礼

当日枠!あるんですね。 予約できなくても一応行って見ます。 2人なんですけど・・・ 時間帯で比較的すいている時間をご存知でしたら 更に教えて下さい。