• ベストアンサー

イタリア ピサの斜塔内見学について教えて下さい

5/6にピサに行きます。 ネット予約は15日以上前、一般チケット手配会社は1ヶ月前 が通常らしいのですが、登りたいのです。 ギリギリで手配してくれる所(又は方法)をご存知の方 是非ご回答下さい。 当日首席管理局に行ったらかなり待ちますよね・・・ 又、ローマのおすすめポイントや食事所についても情報を お待ちしています。 この為に初めて「おしえてGoo」に登録しました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

参考になりますか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1214544
atsutsu
質問者

お礼

参考URL、本当に参考になりました。 ウッフィツィ美術館情報もほしかったので助かりました。

その他の回答 (2)

  • m310
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

No.1の[参考]で教えていただき、先日行ってきました。 午後2時半頃でしたが50分待ちで同行者4人分の空きはありました。(キャンセルなのかもともと当日売りもあるものなのかは確かめませんでしたが) 列車も定時に発車しましたし、上れる状態だったのですが、フィレンツェのジョットの鐘楼に6時10分までに入場したかったので斜塔はあきらめて礼拝堂だけ入ってきました。 ローマも行ってきました。各所にあるインフォメーションでもらえる地図がとても見やすくて役に立ちます。地図を持って歩けばどこもかしこもお勧めポイントだらけです。効率よく歩いてください。 特にこだわらなければ食事(軽食)はいきあたりばったりで大丈夫でした。

atsutsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず行ってみます。 個人旅行なので多少待つのは覚悟ですね! もっといろいろ聞きたい所ですが「過去の質問」 にヒントがたくさんありそうなので今件は受付終了とさせて頂きます。 みなさん、ありがとうございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

確定的ではありませんが、当日でも何とか登った人は多くいます。理由はいろいろと考えられますが、団体のキャンセルや時間に間に合わない等々。 それと、当日用がありますので挑戦してみてください。一人でしたらきっと何とかなります。 また、登れなくても見るだけでも価値はあります。

atsutsu
質問者

お礼

当日枠!あるんですね。 予約できなくても一応行って見ます。 2人なんですけど・・・ 時間帯で比較的すいている時間をご存知でしたら 更に教えて下さい。

関連するQ&A

  • ピサ斜塔について

    来月ピサの斜塔に登る予定でネット予約しました。 ネット予約の際に、IDとしてパスポート番号を書きましたが パスポートは実物を見せないといけないのでしょうか? それともコピーでも大丈夫? ピサの斜塔は、チケット交換する前に荷物を預ける様に指示されると聞いたのですが 上に持って行けるのは、カメラや貴重品のみなのでしょうか? 中にはハンドバックも預けたと書いてあるサイトもあったので、心配です。 その他、ピサの斜塔で注意する事などありましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • ピサの斜塔のチケット

    ピサの斜塔のチケット ピサの斜塔に登りたくて公式サイトにチケットの予約をしようとしたら、15日前までの分しかできませんでした。8月11日なので約10日後なのですがどなたかどちらかで購入できる方法をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • trenitaliaでフィレンツェからピサまで

    フィレンツェS.M.N駅からpisacentral駅まで列車で行こうと思います。 trenitaliaのサイトを見ています。 事前予約のほうが安いと聞いたのですが、(BASE料金ではなく、SUPERECONOMYがある) この区間でも事前予約だと安くなるのでしょうか。変わらないのなら当日でもいいかな~と。 また、鉄道チケット予約では複数の方法、代理店がありますが、フィレンツェ~ピサ間の予約でより安い方法をご存知でしたらお教えください。

  • フィレンチェ前泊で翌日午前中にピサ斜塔見学可能?

    8月に初イタリア・ピサ経由で帰国の予定があります。 前日までフィレンチェ中央駅付近のホテルに宿泊しており、翌日午後13:15発のAF便でパリ経由で日本に帰国する予定です。 せっかくのピサ経由なので、帰国当日の午前中にピサの斜塔の見学をしたいのですが、 できるだけ身軽でピサの斜塔の見学に行ければと思っています。 とあるサイトに、フィレンチェSMN駅5番線でピサ空港利用客はチェックインできる!?という記載があったのですが、いつの情報か不明で2011年8月もサービスが実施されているかお分かりの方、利用経験のある方は是非教えてください。 "At Firenze S.M.N. railway station, passengers can use the check-in service for the airport (tel: (0)55 216 073) on platform five which is open 0700-1730 Monday-Sunday." フィレンチェ中央駅でのチェックインが無理の場合、ピサ国際空港に先に9:30amに行って3時間45分以上も後に出発するAF便の搭乗手続きや手荷物預けをエールフランスのチェックインカウンターで受け付けを希望していますが、そのようなことは可能なものなのでしょうか? (成田空港の場合は当日出発の手荷物をいつでも預けられるので、ピサも同じだといいのですが。) 現地の情報をお持ちの方、是非ご教示お願いいたします! ※斜塔の見学は20分刻みでオンラインから予約できます。予約時間の30分前までに集合という制約があります。 ※配偶者と8歳(Under 8は8歳未満でよろしいのですよね?)の娘をつれて+手荷物(キャスタートランク)状態です。 ※ピサの斜塔のオフィスにはコインロッカーがあるようですが、トランクをそこまでコロコロ引いていくことやトランクがロッカーに入るのか心配しています。(ロッカーは十分に大きいのでしょうか?) ※ピサ駅に手荷物預け所があるようですが長蛇の列で時間を食われそうです。

  • 「ピサの斜塔」の行き方

    こんにちは。 個人手配でフィレンツェSMN駅からピサ中央駅まで電車で行き そこからバスで「ピサの斜塔」まで行こうと思っています。 OPなどのツアーは考えていません。 フィレンツェSMN駅→ピサ中央駅まではHPで時刻表を調べたりしたので、 大丈夫です。 ただ、ピサ中央駅から何番のバスに乗るのかがわかりません。。。 色々調べているのですが、3番とか4番とかAとかの情報があって ↓バス会社のHPを見てみると、3番やAとかは、無くって。。。 http://www.cpt.pisa.it/ 徒歩では25分位かかるみたいなので、冬の寒い中、 同行する者の年齢を考えるとバスで行きたいのです。 実際にこのルートで行かれた方がいらっしゃいましたら (1)何番のバス (2)乗り場 (3)チケット売り場 等、教えて頂けると大変助かります。 来週出発予定なので、宜しくお願い致します。

  • ピサの斜塔

    ピサの斜塔って入場を日本で予約できるんですか? 結構混んでるらしい。知ってる人教えてください。

  • ピサの斜塔への行き方

    フィレンツェからの行き方を調べてある程度は分かったのですが、いつもオプショナルツアーで動いていて個人で行くのが初めてで不安なのでお尋ねします。(電車を利用します) 1) ピサ行きに乗ったら終点まで乗ればいいのですか?(これなら安心なのですが・・・) 2) 日本の駅のように次の駅、手前の駅の表示はありますか?    その他、何かありましたら教えてください。

  • イタリア ピサの斜塔で食べた料理

    3年ほど前にイタリアへ旅行しました。 ツアーだったので、色々な所を見て回ったのですが、 中でもピサの斜塔での思い出が印象に残っています。 というのも、ピサの斜塔横のレストランで昼食をとったのですが、 そこのレストランで出てきた『ニンニクのオリーブオイル漬け』のようなものがとても美味しかったのです。 あまりのうまさにビン買いして日本に持ってきたのですが、すぐに食べてしまいました。 ビンを取っておけば良かったのですが、今となっては後の祭り。 なんと言う名前の料理かとか商品名とか一切分からなくなってしまいました。 確実な情報としては、ニンニクであるという事だけ(^^;) 何に漬かっていたのか、多分オリーブオイルで合ってるとは思うのですが、記憶があいまいでスイマセン。 ニンニク一個一個をそのままビン内のオイルに漬けてあるような感じでした。 どなたかこの料理の名前、販売しているサイトやお店、作り方等、何でも良いので情報お持ちではありませんか? 些細な情報でもいいのでお待ちしています。 どうしてももう一回食べたくってモヤモヤしています。 お願いしますm(_ _)m

  • ピサの斜塔はどうして傾いたのですか?

    先日テレビを見ていて、ふとピサの斜塔はどうして傾いたのか、と疑問に思いました。もしよろしければ教えて下さい。

  • ピサの斜塔

    社会科の調べ学習でピサの斜塔を調べています ですが古い情報が多いです ピサの斜塔の新しい情報を教えてください お願いします