• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

trenitaliaでフィレンツェからピサまで

フィレンツェS.M.N駅からpisacentral駅まで列車で行こうと思います。 trenitaliaのサイトを見ています。 事前予約のほうが安いと聞いたのですが、(BASE料金ではなく、SUPERECONOMYがある) この区間でも事前予約だと安くなるのでしょうか。変わらないのなら当日でもいいかな~と。 また、鉄道チケット予約では複数の方法、代理店がありますが、フィレンツェ~ピサ間の予約でより安い方法をご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ピサに行くには ピサ中央駅に行くのと ピサ サンロッソーレ駅に行く方法があります。後者は斜塔まで徒歩で10分もかかりません。 行きはサンロッソーレ駅を利用し 帰りは徒歩で市内を散策しながら中央駅を利用(ゆっくり歩いても30分以内)するとよいでしょう。迷うこともありません。サンロッソーレ駅行きもSMN駅から直通(中央駅経由)で一時間に一本です 料金は 普通電車ですから 事前予約でも大して変わらないでしょう。 SMN駅のピサ行ホームは 正面に向かって左端の ホームが途切れた先(仕切りの向こうで コンコースからは直接見えません)にあって分かりづらいです。 私が行ったときは 行きは旧型電車 帰りは2階建ての新型車両でした。でも 恒例のストがあって 少し苦労しましたwww

質問者からの補足

詳しくありがとうございます! もう一つ駅がある事は知っていたのですが、そんなに近いなら使う価値ありですね!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • vampi

ピサまでは普通列車しかないので片道8ユーロです。 他の駅から特急が出ていますが、エコノミーでも9ユーロです。 快速なら1時間位、各停だと1時間半位です。 オンラインチケットは乗車一週間前から購入できます。 指定購入のため、その列車よりも前の列車には乗車できません。 指定した列車以降は4時間まで有効だったと思います。 もっと安く行きたいのであればピサ空港行きのバス(terravision社 事前購入で往復10ユーロ)に乗って、 空港から市バス(1.20ユーロ60分有効)で市内まで出る方法でしょうか? 3ユーロくらいしかかわりませんが

質問者からの補足

すみません、よくわからないのですが、結局予約であろうとなかろうと料金は 変わらないのでしょうか? たくさん方法を挙げてくださってありがとうございます。

• 回答No.1

フィレンツェS.M.N←→pisacentral の区間 予約の必要ないと考えます。⇒ 普通電車。 (1) フィレンツェS.M.Nでの「Pisae行 ホーム」は改札口から相当離れていますえ (2) Pisa 駅 正面ホテル前に斜塔行バス停があります。ここでは「老女・グループ」スリに十分 お気をつけ下さい。

質問者からの補足

ありがとうございます!