• 締切済み
  • 困ってます

フィレンチェ前泊で翌日午前中にピサ斜塔見学可能?

8月に初イタリア・ピサ経由で帰国の予定があります。 前日までフィレンチェ中央駅付近のホテルに宿泊しており、翌日午後13:15発のAF便でパリ経由で日本に帰国する予定です。 せっかくのピサ経由なので、帰国当日の午前中にピサの斜塔の見学をしたいのですが、 できるだけ身軽でピサの斜塔の見学に行ければと思っています。 とあるサイトに、フィレンチェSMN駅5番線でピサ空港利用客はチェックインできる!?という記載があったのですが、いつの情報か不明で2011年8月もサービスが実施されているかお分かりの方、利用経験のある方は是非教えてください。 "At Firenze S.M.N. railway station, passengers can use the check-in service for the airport (tel: (0)55 216 073) on platform five which is open 0700-1730 Monday-Sunday." フィレンチェ中央駅でのチェックインが無理の場合、ピサ国際空港に先に9:30amに行って3時間45分以上も後に出発するAF便の搭乗手続きや手荷物預けをエールフランスのチェックインカウンターで受け付けを希望していますが、そのようなことは可能なものなのでしょうか? (成田空港の場合は当日出発の手荷物をいつでも預けられるので、ピサも同じだといいのですが。) 現地の情報をお持ちの方、是非ご教示お願いいたします! ※斜塔の見学は20分刻みでオンラインから予約できます。予約時間の30分前までに集合という制約があります。 ※配偶者と8歳(Under 8は8歳未満でよろしいのですよね?)の娘をつれて+手荷物(キャスタートランク)状態です。 ※ピサの斜塔のオフィスにはコインロッカーがあるようですが、トランクをそこまでコロコロ引いていくことやトランクがロッカーに入るのか心配しています。(ロッカーは十分に大きいのでしょうか?) ※ピサ駅に手荷物預け所があるようですが長蛇の列で時間を食われそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数453
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)

フィレンツェの駅でチェックイン出来たの? とびっくりしたので調べてみたのですが、アメリカ系の情報サイトにおそらくソースは同じと思われる記述がいくつかあるだけで、イタリアの鉄道や空港のオフィシャルサイトには一切記載がないですね。SMN駅はかなりうろうろしていますがそのような光景も見たことないし、出来ないとは言えませんが半信半疑です。 空港でAF便に早くからチェックインするのはたぶん無理だと思います。早朝の便からかなり時間が空きますからカウンターを閉めてしまうはずです。(非常に小さな空港ですから共同カウンターを各社で使いまわしします。)でも空港の観光案内所で一つに付き7ユーロで荷物を預かってもらえます。 ピサ空港は街の本当にすぐ近くにあります。お子さんもいらっしゃることですから私ならまずフィレンツェから直接電車で空港まで行き荷物を預け、そこからタクシーで斜塔に向かいます。タクシーで帰ってきてもいいですし、時間に余裕があるなら中央駅まで観光がてら歩いて帰ってそこから空港に向かってもいいと思います。斜塔と駅の間に観光的に興味深い場所や商店街などたくさんあります。

参考URL:
http://www.pisa-airport.com/aeroporto_di_pisa_85.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました! ピサ空港のチェックインカウンターで預かってもらえそうに無いということでしたので 教えてくださった空港の案内所で手荷物を預けることしようと思いきや、営業時間が 9時からということで断念し、ピサ中央駅の1番ホーム端にある手荷物預け所で 1個3ユーロで預けることにしようと思います。 (朝7時にフィレンチェ中央駅をたつのでピサには8時には着いてしまいます。) 荷物を預けて、斜塔に向かって、30分前までに窓口に行き、9時半から3名で登る ことにしようと思っています。 10時に終わって、11時頃には中央駅に戻り、手荷物を引き上げ、ピサ空港で チェックインしたいと思います。 このスケジュールで空港のチェックイン時刻に間に合うことを祈っています。

関連するQ&A

  • 効率的にイタリアを観光するには

    イタリアに詳しい方、教えてください。 11月、イタリアに8泊9日の予定で行きます。 個人旅行で、移動手段は電車です。イタリアは初めてです。 大体の日程を組みましたが、改善したほうがよさそうな部分があれば教えてください。 (1)ローマ一日目 夕方到着、市内徒歩見学 (2)ローマ二日目 午前バチカン美術館の見学 午後ローマ見学 (3)ローマ三日目 現地ツアーで、ナポリ-ポンペイへ(もしくは青の洞窟) (4)ローマ四日目 ローマを午前中に出発、午後フィレンチェ着、市内見学 (5)フィレンチェ一日目 シエナへ(もしくはピサ)終日見学 (6)フィレンチェ二日目 Uffizi美術館と市内見学 (7)フィレンチェ三日目 早朝にベネチアへ出発、ベネチア市内見学 (8)ベネチア一日目 朝早くに空港へ 8泊9日といっても、初日と最終日はフライトの都合で、ほとんど移動だけで終わってしまいます。 両方に行ったことのある方にお聞きしたいのですが、 Q1.ポンペイと青の洞窟と、どちらかひとつ選べる場合、どちらのほうがおすすめでしょうか。(また行きたいと思ったほう、より強く印象に残ったほうをおしえてください。) Q2.同じく、どちらかしか行けない場合、 シエナとピサの斜塔では、どちらのほうがおすすめでしょうか。 Q3.アッシジにも日帰りで行きたいのですが、ローマまたはフィレンチェのどちらかの市内見学の時間を削ってでも、無理して行く価値はありそうですか? 長々とすみません。またイタリアに来れるかはわからないので、同行する家族のためにも、後悔しないように計画を立てたいと思っています。 時間がないので全てぎりぎりの予定ですが、何か日程の割り振りについてアドバイスがあれば、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • サンディエゴ-サンフランシスコ出入国手続き

    成田→サンフランシスコ→サンディエゴ、サンディエゴ→サンフランシスコ→成田と移動する予定です。 入国時はサンフランシスコ空港(入国審査→手荷物受け取り→税関→乗り継ぎ手荷物預けカウンター→国内線搭乗ゲート)→サンディエゴ空港(手荷物受け取り)でよいのでしょうか。一度、サンフランシスコで手荷物を受け取るのでしょうか。 出国時はサンディエゴ空港(手荷物預け)→サンフランシスコ空港(手荷物受け取り→国際線チェックイン→手荷物預け→出国審査)でしょうか。手荷物はサンディエゴで預けてそのまま日本までは行かないのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • ローマ空港からの早朝出発について

    8月に初めてローマに行きます。 帰国便がAFで、パリを経由して東京に戻る予定なのですが、ローマ発は7:20の早朝便になります。 AFのチェックインは30分前までに、とのことなのですが、テルミニ駅5:52のレオナルドエクスプレス始発(6:23着)に乗れば間に合うでしょうか? 初めての空港で、調べたところ電車ホームからチェックインカウンターまでの距離が相当ありそうに見えましたし、カウンターの混雑の状況も想像がつかないのでちょっと不安に思っています。 ご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと幸いです。

  • LCC 預け荷物がない場合 WEBチェックイン

    海外にはよく行きますが、今回初めて手荷物だけで行く予定です。カウンターで預ける荷物がある場合、WEBチェックインしていても結局長蛇の列に並ぶことが多いですが、今回は不要だと思ってます。が、どうも航空会社や空港によって違いがあるようでしっくりきません。今現在の認識では・・・ ・空港に着いたら自動の機械で発券?(ちなみにエアアジア) ・そのまま手荷物検査>イミグレ ・なので出発の1時間前くらいでも大丈夫? エアアジアに聞いても並ばなくていいような回答ですが、いろいろ調べていると並ぶ必要がある場合もあるとか出てきて、今一つ分かりにくいです。 あと、いつもやってるんですが、預け荷物がある場合のWEBチェックインって意味あるんでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

  • 南イタリア&シチリアについて

    来月、南イタリアとシチリアに行く予定で色々調べていますが、もしお分かりになる方がいらっしゃれば 教えてください。 (1)アマルフィーからカプリに渡るフェリー等があるよ うですが、時刻表等わかるものはありますか? (2)ポンペイ遺跡にベスビオ鉄道で行くつもりですが  日程上荷物をもっていく可能性が高いのです。  荷物預けはありますでしょうか? (3)パレルモからミラノ経由での帰国になりますが  乗り継ぎ時間が短く、少し心配になっています。  パレルモ空港で成田までのチェックインは可能でし ょうか?   細かい質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 香港でロッカーはありますか?また、通しのチケットになるのでしょうか

    こんにちは。今度NZへ行くのに香港経由を考えています。 札幌からなので CX 581 13NOV 札幌     香港     1620 2100 CX 117 14NOV 香港     オークランド 1525 0730 となりますが、この場合荷物は通しでチェックインできる(香港でピックアップしなくいい)のでしょうか。 また、パソコンを持っていくのですが、香港では身軽に動きたいので、あまり持ち歩きたくありません。かといって、ホテルも安いゲストハウスを予定しています・・・。 空港にロッカーなどはありますでしょうか。対人の手荷物預かりだと、貴重品はすこし気が引けてしまいます。またはゲストハウスの日本人オーナーに預かってもらう、というのも考えておりますが、どう思いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 飛行機 預け荷物の重量制限について

    先日海外旅行へ行った際、帰りの飛行機のチェックインカウンターで預け荷物が重量オーバーと言われました。 すぐにスーツケースに入れた一部の荷物を手荷物のカバンに移して追加料金を払わなくて済んだのですが、飛行機が離陸してしばらくしたあと、 「私の全ての荷物(預け荷物・手荷物)は今この飛行機に乗っているのだから、機体全体の総重量は結局変わらないではないか!?」、 という疑問が生まれました。 きっと、預け荷物に重量制限を課しているのは何らかの理由があるとおもうのですが、なぜでしょうか?空港職員(GS)の筋力にも限界があるから(笑)!? 詳しい方解説お願いします!

  • 成田空港から広島空港への乗り継ぎ

     広島空港から成田経由でワシントンDCに行きますが、受託手荷物はANAからUAなので、スルーチェックインできると思うのですが。 すごく初歩的は質問で申し訳ないのですが、その受託手荷物国際便は32キロまで国内便は15キロまで、無料ですよね。  乗り継ぎの場合追加料金はかからないのでしょうか? また帰り成田着16:25分で 国内乗り換え成田発17:25分 乗り換えに1時間しかありません。  帰国の際はスルーチェックインできず、成田で税関等の為一度荷物を出して、また国内線にチャックインするようになると思うのですが、 1時間でこれをする事は可能でしょうか? もしフライトが遅れたりしたり、チェックインに間に合わなければ、 当然乗れませんが、こうした事態が発生した場合次の日のフライトに乗れるのでしょうか?  それともまた購入し直しなのでしょうか?  初歩的は質問ばかりで恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

  • ワシントンDCダレス空港で乗換便について

    渡米するのですが、ワシントンDCダレス空港で乗り換えがある場合について質問です。http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html#04を参考に見ると、 ダレス空港に到着後→入国審査を受け→ユナイテッド航空のチェックインカウンターへ行き そこで 国内線の航空チケット渡しチェックインし→バゲッジクレームで手荷物を受け取り→税関検査を受け→乗換専用の受託手荷物カウンターへ預け→2階の出発搭乗口へ行けばよいのでしょうか? チェックインカウンターが入国審査と バゲッジクレームの間にあるのが不思議ですが、、、初めての乗り継ぎで英語も大して話せないので不安です どなたか教えてください。

  • 羽田のキャセイで空港に着いていなければならない時間

    連休中に香港へ旅行に行きます。初めての海外旅行で、かつ飛行機に乗ったことがあまりないので、出発からどのくらい前の時間に空港に着けばよいか分かりません。 空港は羽田空港で、航空会社はキャセイ、6:35の始発便に乗る予定です。 旅行会社の案内や公式ホームページだと2時間前と書かれていましたが、当然その時間帯ではバスしか交通手段がないので、2時に起床し3時に家を出なければなりません。 チェックインの締め切りは5:55なので、オンラインチェックインを利用する場合は、1時間前着とかでも間に合うでしょうか? 初めてなので、オンラインチェックイン済みで空港に到着した場合に「搭乗手続き→手荷物預け→出国審査」にどれくらいかかるか分かりませんので、教えてください。

専門家に質問してみよう