• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ピサの斜塔」の行き方

こんにちは。 個人手配でフィレンツェSMN駅からピサ中央駅まで電車で行き そこからバスで「ピサの斜塔」まで行こうと思っています。 OPなどのツアーは考えていません。 フィレンツェSMN駅→ピサ中央駅まではHPで時刻表を調べたりしたので、 大丈夫です。 ただ、ピサ中央駅から何番のバスに乗るのかがわかりません。。。 色々調べているのですが、3番とか4番とかAとかの情報があって ↓バス会社のHPを見てみると、3番やAとかは、無くって。。。 http://www.cpt.pisa.it/ 徒歩では25分位かかるみたいなので、冬の寒い中、 同行する者の年齢を考えるとバスで行きたいのです。 実際にこのルートで行かれた方がいらっしゃいましたら (1)何番のバス (2)乗り場 (3)チケット売り場 等、教えて頂けると大変助かります。 来週出発予定なので、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4095
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ピサ在住の者です。 駅から斜塔まではいくつかのバスが出ていますが、最近新しく 出たのがこのLAMというバスで、赤いLAMが駅と斜塔を結んでいます。 これが出てから他の路線がなくなったりまた再開したりと 試行錯誤している様子が伺え、今は確実なことがいえない状態です。 http://www.cpt.pisa.it/orari/lam.htm こちらのstazioneが駅でtorreが斜塔ですね。 拡大地図はこちらです。 http://www.cpt.pisa.it/orari/pisa/cartina1.htm 乗り場はマクドナルドがある方の出口を出るとすぐにわかりますが、 何しろ新しい路線バスで変更が多々あるので出口をでてから尋ねた方が 良いかもしれません。 また、チケットはキオスクでバス専用のものを購入してください。 そしてバス車内でそのチケットを刻印してください。 キオスクは切符売り場に向かって右にある雑誌をおいている場所ではなく、 左側にある方です。 ただ中心地のバスは時間も読めませんし、連絡もなしに飛ばされる (待っていても来ない)ことも多いです。人数が多かったり悪天候だったり する場合にはタクシーを利用するのも良いと思いますよ。 駅周辺の道が常に混雑しているので10分から15分くらいはかかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくご回答頂きましてありがとうございました♪ 私もHPで調べて赤のLAMというバスが気になっていました。 torreが斜塔で正解なのですね! 切符売り場や乗り場もとても参考になりました。 ピサ在住の方にご回答頂いて、とても助かります。 頑張って行ってみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「ピサの斜塔」所要時間は…

    フィレンツェから個人手配で電車に乗り 「ピサの斜塔」に登りたいと考えています。 フィレンツェ⇔ピサの電車での行き方等は 問題ないのですが 「斜塔」に登り、周りの洗礼堂等も見て回りたいのですが どのくらいの時間を考えれば大丈夫でしょうか? 「斜塔登り」はピサのHPで予約して行きます。 またピサ駅から「斜塔」までバスを考えているのですが 頻繁に出ているのでしょうか? HPによるとバスで7~8分のようなのですが… 同じように個人手配で観光なさった方が いらっしゃいましたら 参考までに教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • ピサの斜塔最寄り駅について

    4年前私が行った時はピサ中央駅から徒歩でブラブラ行きました。確かに距離は結構あったように思います。昨日から娘がイタリア旅行に出発しましたが、「地球の歩き方」の読者投稿に中央駅のひとつ先のPisa-S Rassore駅からだと徒歩5分とあったので、娘にはそのルートを勧めました。でも、他にはどこにも紹介されていないルートであり、無人駅であり、ピサ駅から線路が二手に分かれているから別の方角へいってしまう恐れがあるし、その駅で降りられたとしても、行き帰りの道がわかるのかどうか…など心配になってきました。(ちなみに娘も同行の友達もほとんど英語はできません。) 不確かで危険なら、ピサ中央駅を利用するように電話しようかと思います。近隣在住の方とか、地元の事情をご存知の方がありましたら至急教えてください!

  • フィレンツェ→ピサに列車で行かれた事のある方!

    こんにちは^^ 来月の中旬、初めてイタリア旅行に行きます♪ フィレンツェに行く時、1日中フリーの日が あるのですが、その時にピサの斜塔を観に行こうと 思ってます。もちろん、旅行会社で バスで行くOPがあるのですが、 出来れば自分達で列車で行きたいのです。 そこで質問なのですが、列車の場合、 フィレンツェの中央駅からピサまで 時間はどのくらいかかりますか? それと、片道の運賃はどのくらいですか? 初めて行っても鉄道って分かりやすいですかね・・・? あまりにもコストがかかり、分かり難く 時間も大してバスとかわりないようなら、 OPを申しこんだ方がいいなっと思いまして。 行かれた事のある方、ぜひ教えてくださいっ!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#39232

バスでも徒歩でも行ったことがあります。 バスに乗ったのはもう10年以上前ですのでどれに乗ったかは覚えていませんが、大勢の人が乗るので直ぐわかるとおもいますし、もしくは切符売り場で聞けばいいと思います。  私からのアドバイスとしては歩いてもそんなに苦痛じゃあないとおもいますよ。大勢の人が歩いています。(25分かかるかなぁ?) それと切符は往復を買ったほうがいいです。初めて行ったとき行きのバスの分しか買ってなくて、どうすればいいかわからず、人に尋ねても英語が通じず、右往左往した覚えがあります。今思えばあんなに右往左往するくらいなら歩けばよかったなと思います。 困ったら歩くことをお勧めします。初めての町では歩くとより町のことがわかり思い出にのこるのでいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました♪ そうですね!バスが分からなかったら聞いてみます。 イタリア語は全然なんですけど、度胸と想像力で(笑) バスの切符は往復分買うようにします! ありがとうございました!

  • 回答No.2

私もピサ大好きです!! ピサの斜塔へは、私はいつも列車でフィレンツェからピサ駅まで行き、駅からは斜塔までお散歩気分で歩いて行きます。途中川岸にかわいい教会もあり、なかなかいい感じですよ。道もほぼ1直線に近いので迷うこともなく着けると思います。そうそう、途中にジェラード屋さんもあったなぁ。 他にはフィレンツェからバスがでていたような気がします。一番最初にピサに行ったときは現地のバスツアーを利用してフィレンツェからピサまでの往復ツアーで行きました。バスは斜塔などのエリアの近くに駐車場があるので近くに停まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました♪ 最初調べた時は、徒歩でゆっくり行くのも良いかな…と 思っていたのですが、徒歩も楽しそうですね! 参考にさせて頂きます! ありがとうございました♪

  • 回答No.1

記載されたサイトで調べましたが、確かに行くバスは無いですね。 ありそうでも、何だかとんでもない遠回りのルートです。 私もフィレンツェから電車で行きましたが、駅前からタクシーを利用しました。 そんなに高くないし、便利なのでは~と思いますが・・ 帰りは、近くにバス停があったのでバスに乗りました。 天候によっては歩いて帰るのもいいかもですね。 ピサの斜塔は真っ白で想像以上に美しかったので、忘れられません。 お気をつけて楽しんで来てくださいね~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました♪ バスのルートもよくわからないのでタクシーでも 良いかな…と思っていたところでした(笑) 行ってみて、もし分からなかったら即タクシーに しようと思います! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ピサの斜塔への列車とタワーについて

    初めてのヨーロッパ旅行で、イタリアへ60第後半の母とツアー旅行で行きます。 フィレンツェで「1日自由行動」の日に、少し不安ですが、 思い切って「個人で列車を利用してピサの斜塔を見に行こうと考えています。 そこで、下記のように「斜塔に登る事について」と「列車」について質問がありますので、 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。                              記 タワーについて: 1.係員について、タワーに順次登ってい行くとき、各自のペースで、途中何度も休みながら、登れますか? 2. 登り始めて、途中、体力的に無理だと思ったら、頂上に着く前に、降りてくることは出来ますか? 3. 登頂後は、「居たいだけ、頂上にいてもよい」という旅行記も拝見したのですが、実際には、時間制限があるのでしょうか? 列車について: 1.列車の時刻は、TRENITALIAのホームページで調べられたのですが、「列車の料金」と「自分の乗りたい列車が何行きなのか」を知りたい場合、どこを見ればよいのでしょうか? 2. 1時間に1本位 Pisa.S.Roissire駅に停まる列車がありますが、この駅は無人駅で案内表示もなく、地下道を通って5分位歩けば、斜塔に到着するようですが、この地下道はすぐ見つけることができますか? また、地下道から斜塔までの道のりは治安が悪いですか? 3. 行き「Pisa.S.Rossore駅」から徒歩で斜塔まで、帰りは歩いて{Pisa中央駅」まで行くのと、往復「Pisa中央駅」を利用して、徒歩やタクシーを利用するのと、どちらがお勧めですか?往 以上

  • フィレンツェからピサの鉄道

    イタリア旅行は初めてで個人で鉄道を使いフィレンツェから日帰りでピサまで行き斜塔を観たいと思います。 ヨーロッパで鉄道を利用するのは初めてなのですが、調べたところ、ピサの駅は二つあり、Pisa centrale と Pisa S rossoreがあり、後者の方がピサの斜塔には近いと載っていました。 (1)TrenitaliaのHPから時間を調べたところ、Firenze-Pisa centrale間は7:55、Pisa centrale-Firenze間の帰りは21:55しかHPでは買えない(?)ようになっていましたがその時間しか運行していないのでしょうか?ちなみに来月9月26日の日帰りです。 (2)Frenze-Pisa S Rossoreでは一時間に一本あり、どの時間も切符は買えるようになっていましたがどこかで乗り継ぎをしなければならないようですがどこでどの電車に乗り継ぐのでしょうか? (3)事前に日本で切符を購入した場合、乗る時間に遅れたら無効でしょうか?現地で買うと並ぶのにとても時間がかかるということも聞きましたのでどちらにしようか迷っています。 以上の点でお詳しい方、教えてください。

  • グッチアウトレット☆ピサ→フィレンツェ→グッチ

    フィレンツェからグッチのアウトレット に行く予定でバスで行こうと考えています。 色々検索したのですが情報が多くて予約の仕方が いまいち分かりません。 バスでの行き方、何時にバスが出るか、乗る場所、金額等(帰りの事も)詳しく教えて欲しいです。 ツアーなのでピサの斜塔を見た後、 団体と離れてアウトレットに行く予定です 英語も喋れないのでフィレンツェへ 戻ってからアウトレットに行く予定ですが もし簡単であればピサからの行き方も 教えていただけると嬉しいです。 ピサからフィレンツェの一番 簡単な行き方などわかればなおありがたいです。 m(_ _)m宜しくお願いします。

  • バルセロナ・フィレンツェ・パリの市内の移動手段について教えて下さい。

    個人旅行でバルセロナ・フィレンツェ・パリに行きます。 ネットで市内移動手段を調べても意見がバラバラでわかりませんでした。いずれの場所もバスまたは電車どちらが良いか、値段はいくらか等を教えて下さい。 (1)バルセロナ サンツ駅付近で宿泊します。そこから、サグラダファミリア・グエル公園・カサバトリョ・カサビセンス・ランブラス通り・カンプノウ・モンジュイック等の主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。 (2)フィレンツェ フィレンツェ中央駅(SMN駅)付近で宿泊します。そこからサンタマリアデルフィーレ大聖堂(ドルオーモ)・ウフリィッツィ美術館・サンタマリアノヴェッラ教会・ヴィッキオ橋・アカデミア美術館等の主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。 また、フィレンツェ中央駅(SMN駅)からピサの斜塔までの移動は、路線バスの7番・14番・17番・23番で行けるとhttp://www.perbacco.jp/ataf.html に書いてあるのですが、他のサイトでのご意見では電車でしか行けないと書いてありました。本当にバスで行けるのでしょうか?可能な場合、値段とバス停の場所を教えて下さい。不可能な場合は、電車になると思うのですが駅名と電車賃を教えて下さい。 (3)パリ パリ北駅(gare du Nord train station)付近で宿泊します。そこから凱旋門・シャンゼリゼ大通り・マドレーヌ寺院・オペラ座・コンコルド広場・ノートルダム寺院・ラ・コンシエルジュリー・エッフェル塔などの主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。 以上、長くなりましたがご回答や参考になるURL(英語OKです)をどうぞ宜しくお願い致します。

  • ピサ駅の手荷物預り所

    5月にイタリアに行きます。 日曜日にローマからピサに斜塔を見に行き、フィレンツェに移動して泊まる予定にしています。 ピサ駅の手荷物預り所は24時間体制で開いていると聞いていたので、この日はスーツケースを持っての移動で考えていました。  でも、イタリアなのに日曜日も手荷持つ預り所が開いているのか?という疑問がわき、心配になりました。  電車の切符とピサの斜塔の予約をしているので、予定を変更できないのですが、スーツケースを持って観光はできません。(年配者もいるので)  そこで、日曜も開いているか知っている方おしえてください。 また、もし閉まっていたら、ピサで他に荷物を預かってくれるところを知ってたら教えて下さい。  http://www.comune.pisa.it/doc/t-62.htm に載ってるそうなのですが、イタリア語で分かりません。    お願いします。

  • フィレンチェ前泊で翌日午前中にピサ斜塔見学可能?

    8月に初イタリア・ピサ経由で帰国の予定があります。 前日までフィレンチェ中央駅付近のホテルに宿泊しており、翌日午後13:15発のAF便でパリ経由で日本に帰国する予定です。 せっかくのピサ経由なので、帰国当日の午前中にピサの斜塔の見学をしたいのですが、 できるだけ身軽でピサの斜塔の見学に行ければと思っています。 とあるサイトに、フィレンチェSMN駅5番線でピサ空港利用客はチェックインできる!?という記載があったのですが、いつの情報か不明で2011年8月もサービスが実施されているかお分かりの方、利用経験のある方は是非教えてください。 "At Firenze S.M.N. railway station, passengers can use the check-in service for the airport (tel: (0)55 216 073) on platform five which is open 0700-1730 Monday-Sunday." フィレンチェ中央駅でのチェックインが無理の場合、ピサ国際空港に先に9:30amに行って3時間45分以上も後に出発するAF便の搭乗手続きや手荷物預けをエールフランスのチェックインカウンターで受け付けを希望していますが、そのようなことは可能なものなのでしょうか? (成田空港の場合は当日出発の手荷物をいつでも預けられるので、ピサも同じだといいのですが。) 現地の情報をお持ちの方、是非ご教示お願いいたします! ※斜塔の見学は20分刻みでオンラインから予約できます。予約時間の30分前までに集合という制約があります。 ※配偶者と8歳(Under 8は8歳未満でよろしいのですよね?)の娘をつれて+手荷物(キャスタートランク)状態です。 ※ピサの斜塔のオフィスにはコインロッカーがあるようですが、トランクをそこまでコロコロ引いていくことやトランクがロッカーに入るのか心配しています。(ロッカーは十分に大きいのでしょうか?) ※ピサ駅に手荷物預け所があるようですが長蛇の列で時間を食われそうです。

  • Memmingen から München中央駅まで

    来週の 土曜日日曜日を使い イギリスの Stansted Airportから ドイツ Memmingen Airportに 朝の 9時45分に着きます そこからMünchen 中央駅まで 移動したいのですが、 バスが Memmingen Allgau Airport から München ZOB になっています。 こちらでMünchen中央駅に つけますか? そして10時25分のバスには さすがに乗れないですか? 入国するのにどれくらい かかるのでしょうか。 日本からイギリスの入国には だいぶと時間がかかり、教えて欲しいです。

  • フィレンツェ~アッシジはバスと電車どっちが良いか?

    8月にフィレンツェからアッシジにフリーで行こうと思っています。 列車については色々なHPで時刻表や料金が調べられるのですが、バスについては詳細が分かりません。 唯一見つけられるのが『sulga』というバス会社ですが、一日一本しか発着しておらず、もっと何かあるのではないかと思っています。 時間の節約よりも出来るだけ安くしたいということもあり、バスの方が安いイメージなので探しているのですが・・・。 探しても見つからないということはバスはお勧めではないということでしょうか? また他のバス会社をご存知の方は教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • メーデンブリックSL降り場に近いバス停の名前

    オランダのメーデンブリックからホールンまで行く予定です。 交通機関はConnexxionと言うバスがあると聞いたのですが、 そのバス会社のHPはオランダ語で読めませんでした。 メーデンブリックのSL降り場(乗り場?)に近いバス停の名前を教えて下さい。

  • イタリア旅行(ミラノ・フィレンツェ)

    来月初めてイタリアに行きます。 東京-ミラノの単純往復航空券のみ手配したところです。 質問:1 ミラノ着が夜なので、空港からバスで移動し中央駅そばに宿泊希望です。 ネットで40-50euroのシングルルームを探していますが、お勧めはありますか? 食事バスタブ不要で、最低限の清潔・安全さがあれば可と思っています。 質問:2 初日の中央駅着が午後9時になるとして、それから軽く食事ができる場所はあります か? 宿泊場所にもよるとは思いますが、駅周辺のこととしてお願いします。 疲労でかなりフラフラになっているはずですが、現地での貴重な1食なので・・ 質問:3 ミラノからは列車でフィレンツェに移動し、あとは友人宅に滞在します。 帰国日にフィレンツェ-ミラノ(3:20PM発)-東京としたいところなのですが、 ヨーロッパの鉄道は時間が・・と聞くと少し不安もあります。 ちなみに今わかるタイムテーブルを見ると、8:14発-11:00着のESがあります。 仮に中央駅からバスで1時間半以上かかっても、1時前には空港に着く計算ですが 実際のところどうなのでしょうか? かなり冒険ですか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。