• ベストアンサー
  • 困ってます

ピサ駅の手荷物預り所

5月にイタリアに行きます。 日曜日にローマからピサに斜塔を見に行き、フィレンツェに移動して泊まる予定にしています。 ピサ駅の手荷物預り所は24時間体制で開いていると聞いていたので、この日はスーツケースを持っての移動で考えていました。  でも、イタリアなのに日曜日も手荷持つ預り所が開いているのか?という疑問がわき、心配になりました。  電車の切符とピサの斜塔の予約をしているので、予定を変更できないのですが、スーツケースを持って観光はできません。(年配者もいるので)  そこで、日曜も開いているか知っている方おしえてください。 また、もし閉まっていたら、ピサで他に荷物を預かってくれるところを知ってたら教えて下さい。  http://www.comune.pisa.it/doc/t-62.htm に載ってるそうなのですが、イタリア語で分かりません。    お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数977
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

bagueさん こんにちは ピサ駅の方は利用していないのですが 駅の手荷持預り所の方が閉まっていても大丈夫です ピサの斜塔は登る前に、荷物はすべて預けなくてはいけないので 受付横に専用のロッカー室があります 基本的にはコインロッカーに入れますが、大きな荷物は係の人に言えば預かってくれると思います 私達はロッカーに入る程度だったのですが、バックパックを預けている人を見かけました ロッカー室の入り口にも中にも係りの人がいるので安心です   斜塔にはカメラと帽子程度しか持って上がれません ハンドバックも駄目です ローマからの移動の途中ならば、パスポートなど貴重品はあらかじめ身につけて行かれると良いと思います 私達もピサには日曜日に行きましたが、ものすごく人が多いので チケットを引き換えるのに、20分以上かかりました チケット換えて、荷物を預けて、トイレを済ませて(このトイレも女性用は結構並んでました)バタバタだったので 時間に余裕を持った行動をお薦めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 駅の手荷物預り所が閉まってたら、ピサの斜塔の荷物預り所まで持っていかなければならないのですね。 この手荷物預り所は他の敷地内の教会とか見てるときも預かってもらえるのでしょうか?それとも、斜塔を見ているときだけなのでしょうか?  ハンドバッグも持って行っては行けないなんて。貴重品はポケットに入れるしかないのでしょうか?(財布、パスポート)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ロッカー室ですが、入り口にカウンターがあり 中の部屋にロッカーが並んでいました 厳密に何時の予約の人・・とチェックしている訳では無いのですが 大きなスーツケースは目立つので、長時間はどうでしょうか?(役に立たなくてすみません) 私達の場合、パスポートはぶらんこパースという貴重品入れを使っていましたのでそれに入れて (でもチケット引き換える時にパスポート見せます) 財布はポケットに入れていました 斜塔の中は階段からかなり傾いているので、手ぶらが基本の様ですよ

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/48.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。ありがとうございます。 ブランコパースみたいなものをもっているのでそれを使います。