• 締切済み
  • すぐに回答を!

元旦のフィレンツェとピサ観光

元旦にフィレンツェ、ピサの観光を予定してます。 買い物は、店が開いてないのでお土産程度、フィレンツェでは、ドゥオーモ、ヴェッキオ宮殿、サンタマリアノヴェッラ教会など、ピサでは、斜塔を見たいと思います。 元旦でも観光できますでしょうか?(開いてますか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1242
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

年越しをイタリアでって素敵ですね^^ ドゥオモ 公式 http://www.operaduomo.firenze.it/english/opera/orari.asp 元旦は本堂内部は入れますが、クーポラや鐘楼、洗礼堂には登れないみたいです。ただ、ミサが行われている時は入場出来なかった経験があります。新年でミサをやっていると思うので早い時間は避けた方が無難かも。。。 ヴェッキオ宮殿 公式 http://www.uffizi.com/galleria-degli-uffizi/orario-servizi-galleria-degli-uffizi.asp 上のリンクはウフィツィ美術館ですが確か1月1日は市庁舎もお休みだったと思います。 サンタマリアノヴェッラ教会 非公式 http://www.atspcom.jp/italia/museo/s_maria/smaria.html 公式サイトには休館日など書いてなかったですが、ここでは元旦お休みとなってますね。 ピサの斜塔 http://boxoffice.opapisa.it/Torre/first.jsp?y=2010&m=1&g=1&Index=1 元旦もやっています。2010年の1月1日も斜塔のオンラインチケット予約が出来るので大丈夫だと思います^^ 私は数年前にローマで年を越しましたが、元旦の朝、教会では新年のミサをやっているし、小さい教会は誰でも入る事が出来るので後ろの方に座ってミサの参加もOKでした。 ただ、その年はクリスマスにローマ市内公共機関がストで全てストップしていたそうで、年末年始も急にストになるかもしれないから気をつけて!とホテルの人に言われました。 イタリアはストが多いですし、休館日だけでなくストの情報もチェックして行った方が良いかもしれないです。 旅行、楽しんで来て下さいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。 詳しく教えてくださってありがとうございます。大変参考になります。 サイトなども見て、いろいろ調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 元旦のローマorフィレンツェ・ピサ

    元旦にローマ、またはフィレンツェ、ピサを観光するならば、どこがおすすめですか? 元旦でも、観光名所は見られますか? 旅行日数が短いので、1箇所で長くと言うより、できるだけたくさんの名所を回りたいと思ってます。 上手く回れるアドヴァイスをお願いいたします。

  • 年末年始のローマ・フィレンツェ

    年末からローマ・フィレンツェへ行きます。 ヨーロッパは、日曜日はお店が休みのところが多いですが、大晦日、元旦、日曜日の観光名所や、お店(ブランドショップも含めて)はどんな感じでしょうか? 元旦に動くには、どこがおすすめですか? あと、一日で、フィレンツェとピサへ行って、ローマに戻ってくることは可能ですか?ピサでは、斜塔を見るのが目的です。 たくさんの質問ですが、よろしくお願いします。

  • ローマ~フィレンツェ~ピサ

    元旦~3日までローマに滞在します。 元旦でもピサは空いているそうなのですが、ローマ~フィレンツェ~ピサ~ローマとローマ~ピサ~フィレンツェ~ローマのどちらが効率いいですかね?? あまり時間がないのならピサには登らず見るだけでもいいかなぁと思っています。 また、列車は予約していった方がいいのだと思いますが、ヨーロッパ旅行は初めてでネット予約の仕方など色々調べましたがややこしく、現地購入にしようと考えています。元旦でも現地購入可能ですか?また、元旦の乗車率はどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • フィレンツェ・ベネチア観光の日程について

    2月中旬に旅行でフィレンツェ・ベネチアに母娘で行きます。 移動等含め考えると実質3日間の観光になる感じです。 フィレンツェ・ベネチア間は2日目にユーロスターで移動です。 3日目はベネチア観光と決めていますが1,2日目の予定を悩んでいます。 1日目の悩み→フィレンツェのみに絞るか、オプショナルツアーで          午前半日ピサ観光にするか 2日目の悩み→フィレンツェに夕方までいるか、朝から移動しベネチアで過ごすか          午前はフィレンツェ、午後はベネチアに分けるか。 どのような配分がいいと思いますか? ピサは見所が斜塔だけと聞くので、半日潰すのがもったいない気がするのですが、 バスで移動するのでフィレンツェ~ピサ間の景色(観光地ではない普通の町並みなど)も ついでに楽しめれば行ってみたい気もしますが、実際どうなのでしょう? ユーロスターからの景色と変わりないですか?? 初めてのイタリアです。 また、おすすめのコースなど、その他の情報もあれば よろしくお願いします。

  • イタリア ピサ

    イタリアのピサは是非行った方がいい場所ですか? 今ピサを予定に入れようか、入れまいか迷っています。 また、晩にフィレンツェに到着し、次の日の朝から昼にかけてフィレンツェを観光し、その後ピサに行き、夜にローマに着くようにピサを発つというスケジュールは詰めすぎだと思いますか? フィレンツェかピサでもうい一泊した方が、無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「アカデミア美術館」「ピサ観光」を半日で決行可能?

    8月初めの旅行会社のイタリアツアーに夫婦で参加予定です。 午前中のフィレンツェ市内観光(with添乗員)後、午後のフリータイム(12:30~19:00)にツアー項目に入ってなかった(1)「アカデミア美術館」と(2)「ピサ(斜塔)観光」を自力で決行したいと思うのですが、時間的に可能でしょうか? 夕食までにフィレンツェ市内のホテルに戻れる前提で、鉄道、バスなどの公共機関利用など、諸々の工程を教えて頂けると助かります。 (五十代後半の夫婦。英語は読む・書くはまあまあ、、聞き取りに自信なしのレベル。共に体力あり)

  • 初イタリアの疑問(ピサ観光等)

    こんにちわ。 9月に新婚旅行でイタリアに行く予定でいます。 フリープランのツアーでローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア8日間です。 まったくの初心者の旅で、考えれば考えるほど疑問・不安が大きくなっています。 こちらの掲示板のイタリアに詳しい方から お知恵を借りられればと思い、投稿しました。どうかよろしくお願いいたします。 1.ピサ観光 フィレンツェに2泊予定しています。この間、ピサの斜塔に是非入場観光してみたいと思っています。 よくあるオプショナルツアーですと、「入場はいたしません」と書いてありますので、 入場するために、自分達で行ってみようかと思っています。 ネットで調べると、ホームページでの予約の事がのっていましたが、 やはり、このホームページで予約しないといけないのでしょうか? イタリア語が全然読めずホームページからの予約に不安を覚えています。 あと、いろいろと見所は多そうなのですが、半日で見れますか? できれば、午後一でフィレンツェを出てピサ観光→フィレンツェに戻る という流れにしたいのですが。 2.アッピア街道 ローマではアッピア街道を是非この目で見たいと思っています。 とりあえず、踏めるだけでもいいのですが(笑)ローマから少し離れているようなので、 そのためだけに、行くのも微妙かなーっと思いはじめました。 (実際ローマからどのくらい離れているかも教えていただければ幸いです) ローマでは3泊を予定していますが、他にも見たいものはたくさんあります。 アッピア街道周辺にはあまり見所はないですか? 3.ヴェネツィアのゴンドラ 夜のゴンドラは、現地でいきなり乗れるものですか? イタリア語がまったくできませんが、大丈夫なのでしょうか? 日本でOPツアーを申し込んでおいた方が無難ですか?

  • グッチアウトレット☆ピサ→フィレンツェ→グッチ

    フィレンツェからグッチのアウトレット に行く予定でバスで行こうと考えています。 色々検索したのですが情報が多くて予約の仕方が いまいち分かりません。 バスでの行き方、何時にバスが出るか、乗る場所、金額等(帰りの事も)詳しく教えて欲しいです。 ツアーなのでピサの斜塔を見た後、 団体と離れてアウトレットに行く予定です 英語も喋れないのでフィレンツェへ 戻ってからアウトレットに行く予定ですが もし簡単であればピサからの行き方も 教えていただけると嬉しいです。 ピサからフィレンツェの一番 簡単な行き方などわかればなおありがたいです。 m(_ _)m宜しくお願いします。

  • フィレンツェからピサの鉄道

    イタリア旅行は初めてで個人で鉄道を使いフィレンツェから日帰りでピサまで行き斜塔を観たいと思います。 ヨーロッパで鉄道を利用するのは初めてなのですが、調べたところ、ピサの駅は二つあり、Pisa centrale と Pisa S rossoreがあり、後者の方がピサの斜塔には近いと載っていました。 (1)TrenitaliaのHPから時間を調べたところ、Firenze-Pisa centrale間は7:55、Pisa centrale-Firenze間の帰りは21:55しかHPでは買えない(?)ようになっていましたがその時間しか運行していないのでしょうか?ちなみに来月9月26日の日帰りです。 (2)Frenze-Pisa S Rossoreでは一時間に一本あり、どの時間も切符は買えるようになっていましたがどこかで乗り継ぎをしなければならないようですがどこでどの電車に乗り継ぐのでしょうか? (3)事前に日本で切符を購入した場合、乗る時間に遅れたら無効でしょうか?現地で買うと並ぶのにとても時間がかかるということも聞きましたのでどちらにしようか迷っています。 以上の点でお詳しい方、教えてください。

  • ピサ駅の手荷物預り所

    5月にイタリアに行きます。 日曜日にローマからピサに斜塔を見に行き、フィレンツェに移動して泊まる予定にしています。 ピサ駅の手荷物預り所は24時間体制で開いていると聞いていたので、この日はスーツケースを持っての移動で考えていました。  でも、イタリアなのに日曜日も手荷持つ預り所が開いているのか?という疑問がわき、心配になりました。  電車の切符とピサの斜塔の予約をしているので、予定を変更できないのですが、スーツケースを持って観光はできません。(年配者もいるので)  そこで、日曜も開いているか知っている方おしえてください。 また、もし閉まっていたら、ピサで他に荷物を預かってくれるところを知ってたら教えて下さい。  http://www.comune.pisa.it/doc/t-62.htm に載ってるそうなのですが、イタリア語で分かりません。    お願いします。

専門家に質問してみよう