• 締切済み

ローマ~フィレンツェ~ピサ

元旦~3日までローマに滞在します。 元旦でもピサは空いているそうなのですが、ローマ~フィレンツェ~ピサ~ローマとローマ~ピサ~フィレンツェ~ローマのどちらが効率いいですかね?? あまり時間がないのならピサには登らず見るだけでもいいかなぁと思っています。 また、列車は予約していった方がいいのだと思いますが、ヨーロッパ旅行は初めてでネット予約の仕方など色々調べましたがややこしく、現地購入にしようと考えています。元旦でも現地購入可能ですか?また、元旦の乗車率はどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Roma から Pisa は、Firenze経由なので、基本同じですが、 まず Roma→<Firenze>→ Pisa へ行かれ、 帰りに、Firenzeへ寄れば、Firenze→ Roma の便が、21::00 過ぎまであるので,ゆっくりできると思います。 ※ Pisa Openは ~17:00。正月は確認していませんが。 Roma ←→ Firenzeは 高速鉄道。Firenze ←→ Pisaは ローカル線。 また、 Pisa駅前 Bus停と 園内には、スリが多いことで有名です。  切符は、Romaへ着いてから、Stazione di Roma Termini<ローマ・テルミニ駅>に行き、事前購入されることをお勧めします。 当日 列に並ぶと 30分以上かかり、乗り遅れる事も多々あります。 窓口では、紙に下記を書いて出すと、スムースです。  行先、1等or2等、 枚数、 希望時間 <08:00 or Later> 帰りも..

88q779q
質問者

お礼

ありがとうございます。時間の効率的に、そのルートがいいですね! スリの情報もありがとうございます(>_<) 31日にローマ入りするので、その時に1日の分を購入したいと思います(^^)/