• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ローマに関して

今度ローマに5日間で行くのですが、ローマ近郊の 街に行きたいのですが、5日間の場合、ローマから どのくらいまでいけますか? 自分の目標としては、列車でフィレンツェ、ピサあたり まで行きたいのですが、可能ですか? もしわかりましたら、教えてください。 あるいは、他に行ける街がありましたら教えてください。 イタリアに詳しい方がいましたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ローマは良いですよ。 5日間とは 3泊5日 それとも 5泊7日 ? もし3泊ならローマだけをしっかり見たら良いと思います。 ローマは見るところがたくさん有りますから。 もし5泊ならフィレンツェかナポリが良いですね。 昨年イタリアに行った時、フィレンツェ~ナポリまでユーロスターに乗りましたが、およそ3時間半でした。それから考えると ローマ~フィレンツェ・・・2時間~2時間半 ? ローマ~ナポリ・・・・・・1時間半~2時間?    くらいでしょうか?バスならもう少し掛かるでしょう。 フィレンツェ   中央駅から ドウオモ、ウフイッツイ美術館、ヴェッキオ橋等の見所は近いですから徒歩で充分廻れます。 ナポリ    ナポリを見て死ね・・のように良いところなのででしょうが私は通過して、カプリ島、ポンペイに行きました。 カプリ島   ナポリから船で行きます。さらに小船に乗り換えて行く青の洞窟は素晴らしいですよ!言葉では表せないくらい。但し波の状態で入れないことがあるのでその点 ご注意。 ポンペイ   ヴェスビオ火山の火山灰に埋もれた古代都市 充分検討されて楽しんで来てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ほかに行けるのはおっしゃっている以外にナポリでしょう。 ローマだけでも見所が多いので、初めてならばローマに絞った方が良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!