• ベストアンサー

イタリア詳しい方!ローマに泊まってピサまでどのくらい?

イタリア旅行を考えています。。すべてローマ宿泊(どこのホテルかはわかりませんが)ツアーでいきますがフリーが2日あるので ピサの斜塔がみたいのですが電車か何かでいけるのでしょうか??ヨーロッパは物価がたかそうですがローマからピサまでどのくらいの料金でいけるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s54_hiro
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

ローマからピサまでは、鉄道で約3時間の距離です。運賃は利用する列車種別によって異なりますが、直通のインターシティ(特急)で片道25ユーロくらいのようですね。3時間特急に乗って3,500円くらいですから、JRよりはかなり割安です。一般にイタリアの交通機関は、日本よりもはるかに格安です(ローマの地下鉄、バスも1ユーロ≒140円で乗れます)。時間、運賃は、イタリア国鉄のホームページで検索できますので、一度試してみてください(下記アドレス参照、英語)。 直通の列車は本数が少ないようです。また、距離的にもやや離れていますので、ローマからの日帰りは、不可能ではないにしても少し厳しいかもしれません。

参考URL:
http://www.trenitalia.com/en/index.html

その他の回答 (2)

  • m310
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

No.2です。言葉が足りませんでした。 駅前と言うのはピサ駅で斜塔行きのバスの切符(アウトブスのビリエット)を買った時のことです。

  • m310
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

昨年フィレンツェから行きました。列車で往復10ユーロ、片道1時間半。ピサ駅からはバスで1ユーロ、10分でした。 駅前に自動販売機がありましたがタッチパネルでよく分からなかったので、そばのバス営業所で聞いたら出てきて操作してくれました。往復買っておくと良いです。私は帰りにタバッキーが閉まっていて苦労しましたから。 斜塔も30分待ちで登れるということだったのですが、時間があまりなかったので断念しました。ローマから行かれるなら、その点も考慮されるといいと思います。

関連するQ&A

  • 初イタリアの疑問(ピサ観光等)

    こんにちわ。 9月に新婚旅行でイタリアに行く予定でいます。 フリープランのツアーでローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア8日間です。 まったくの初心者の旅で、考えれば考えるほど疑問・不安が大きくなっています。 こちらの掲示板のイタリアに詳しい方から お知恵を借りられればと思い、投稿しました。どうかよろしくお願いいたします。 1.ピサ観光 フィレンツェに2泊予定しています。この間、ピサの斜塔に是非入場観光してみたいと思っています。 よくあるオプショナルツアーですと、「入場はいたしません」と書いてありますので、 入場するために、自分達で行ってみようかと思っています。 ネットで調べると、ホームページでの予約の事がのっていましたが、 やはり、このホームページで予約しないといけないのでしょうか? イタリア語が全然読めずホームページからの予約に不安を覚えています。 あと、いろいろと見所は多そうなのですが、半日で見れますか? できれば、午後一でフィレンツェを出てピサ観光→フィレンツェに戻る という流れにしたいのですが。 2.アッピア街道 ローマではアッピア街道を是非この目で見たいと思っています。 とりあえず、踏めるだけでもいいのですが(笑)ローマから少し離れているようなので、 そのためだけに、行くのも微妙かなーっと思いはじめました。 (実際ローマからどのくらい離れているかも教えていただければ幸いです) ローマでは3泊を予定していますが、他にも見たいものはたくさんあります。 アッピア街道周辺にはあまり見所はないですか? 3.ヴェネツィアのゴンドラ 夜のゴンドラは、現地でいきなり乗れるものですか? イタリア語がまったくできませんが、大丈夫なのでしょうか? 日本でOPツアーを申し込んでおいた方が無難ですか?

  • フィレンツェかピサか

    何度も質問申し訳ありません。 イタリア旅行のツアーの中の日程で フィレンツェの自由行動があるのですが、そこにオプションとして ピサの斜塔があります ピサの斜塔も見てみいたい気がするのですが、そうなるとフィレンツェがみられません フィレンツェはその前にウィヒツィ美術館・ドォウモ、ミケランジェロ広場は見るようです ピサか?? フィレンツェか?? どちらがいいと思いますか?? よろしくおねがいします!!

  • ローマから日帰りでフィレンツェ&ピサ

    5月の下旬にイタリアへ旅行に行きます。 日程の関係でどうしても日帰りになってしまうのですが ローマからフィレンツェとピサに行きたいと思っています。 個人で行こうとユーロスターなど調べてみましたが、どういう風に行けば良いのかイマイチよくわからなかったので時間や料金など教えていただければ幸いです。 メインはピサで考えています。 よろしくお願いします。

  • ローマ~フィレンツェ~ピサ

    元旦~3日までローマに滞在します。 元旦でもピサは空いているそうなのですが、ローマ~フィレンツェ~ピサ~ローマとローマ~ピサ~フィレンツェ~ローマのどちらが効率いいですかね?? あまり時間がないのならピサには登らず見るだけでもいいかなぁと思っています。 また、列車は予約していった方がいいのだと思いますが、ヨーロッパ旅行は初めてでネット予約の仕方など色々調べましたがややこしく、現地購入にしようと考えています。元旦でも現地購入可能ですか?また、元旦の乗車率はどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • イタリア ピサ

    イタリアのピサは是非行った方がいい場所ですか? 今ピサを予定に入れようか、入れまいか迷っています。 また、晩にフィレンツェに到着し、次の日の朝から昼にかけてフィレンツェを観光し、その後ピサに行き、夜にローマに着くようにピサを発つというスケジュールは詰めすぎだと思いますか? フィレンツェかピサでもうい一泊した方が、無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ピサ駅の手荷物預り所

    5月にイタリアに行きます。 日曜日にローマからピサに斜塔を見に行き、フィレンツェに移動して泊まる予定にしています。 ピサ駅の手荷物預り所は24時間体制で開いていると聞いていたので、この日はスーツケースを持っての移動で考えていました。  でも、イタリアなのに日曜日も手荷持つ預り所が開いているのか?という疑問がわき、心配になりました。  電車の切符とピサの斜塔の予約をしているので、予定を変更できないのですが、スーツケースを持って観光はできません。(年配者もいるので)  そこで、日曜も開いているか知っている方おしえてください。 また、もし閉まっていたら、ピサで他に荷物を預かってくれるところを知ってたら教えて下さい。  http://www.comune.pisa.it/doc/t-62.htm に載ってるそうなのですが、イタリア語で分かりません。    お願いします。

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • イタリア ピサからジェノヴァへ

    イタリア旅行計画中です。 ローマからミラノまで列車で上がっていくプランを考えております。 フィレンツェからピサまでは予約完了しましたが、ピサからジェノヴァまでが検索されずに困ってます。 ピサからピエトラサンタまで出ればジェノヴァ行きの列車が乗れるのかと思いましたが、ジェノヴァ行きがピサ周辺で無さそうに感じました。 ピサからジェノヴァに行くのに一番良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリア詳しい方、教えてください。

    ローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノ周遊です。 A社 朝6回昼3回夕2回つき、OPでピサの斜塔観光があります。ローマでナポリボンベイが同じくOPですが利用予定はありません。 ミラノから入ってローマから出国となっています。丸一日ローマが自由行動です。 フィレンツェが半日自由です。 ホテルはスタンダードクラス。 航空機は指定なしで、ヨーロッパ乗り継ぎもしくは直行便となっています。 B社 朝6回昼3回夕3回つき、他はA社とほぼ一緒です。 C社 朝6回昼1回 アウトレットに連れて行ってくれます。ピサもOPではありません。 アウトレットがグッチとスイスにある場所だそうです。(2回に分けて) ただし、一日フリーはありません、全部半日です。 ホテルはBクラス以上 航空機は指定がなくAB社と同じようです。 ここで、一緒の友人の不安。 C社のものが少しだけ高いのですが、食事が付いていません。 ただ、OPなしでピサに行ける事を考えれば同じかな? イタリアは物価が高いんじゃないの?(つまり食事代が高い?) 経験者の方いかがでしょうか 又、アウトレットが無料で連れて行ってもらえるのですが、スイス領のアウトレットに行くとどんなブランドがあるのでしょうか?一回はグッチのようです。 期待できないのなら一度にして、どちらかは街をフラフラしようかと思うのですが。

  • フィレンツェからピサの鉄道

    イタリア旅行は初めてで個人で鉄道を使いフィレンツェから日帰りでピサまで行き斜塔を観たいと思います。 ヨーロッパで鉄道を利用するのは初めてなのですが、調べたところ、ピサの駅は二つあり、Pisa centrale と Pisa S rossoreがあり、後者の方がピサの斜塔には近いと載っていました。 (1)TrenitaliaのHPから時間を調べたところ、Firenze-Pisa centrale間は7:55、Pisa centrale-Firenze間の帰りは21:55しかHPでは買えない(?)ようになっていましたがその時間しか運行していないのでしょうか?ちなみに来月9月26日の日帰りです。 (2)Frenze-Pisa S Rossoreでは一時間に一本あり、どの時間も切符は買えるようになっていましたがどこかで乗り継ぎをしなければならないようですがどこでどの電車に乗り継ぐのでしょうか? (3)事前に日本で切符を購入した場合、乗る時間に遅れたら無効でしょうか?現地で買うと並ぶのにとても時間がかかるということも聞きましたのでどちらにしようか迷っています。 以上の点でお詳しい方、教えてください。