• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローマ・フィレンツェ低価格のツアー探してます)

ローマ・フィレンツェ低価格のツアーを探して!

このQ&Aのポイント
  • 2月中旬に母と2人でローマに旅行に行く計画を立てています。できればフィレンツェ・ベネチアも行って見たいのですが、阪急交通で手ごろなツアーを見つけましたが、もっと価格の安いところやイタリア旅行に強いとこがあれば教えてください。
  • また、ローマにとどまるという案もないわけではないので、じっくり1つの都市を見るのがいいか、2都市行ってみるのがいいか参考にご意見ください。
  • 私たち親子ですが、寒さはさほど問題ないと思います。母(58)は初海外、良い思い出を作ってあげたいです。芸術・美術に詳しくないので、観光スポットやアクティビティにもご提案をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず添乗員付きのツアーか、フリープランかで値段は変わってくるかと思います。 フリープランという前提で書きますね。 私も価格重視で色々と調べた結果、「STワールド」というところで申し込みました。 理由は価格が一番安かったのと、イタリア旅行に強いと聞いたからです。 実際出発はまだですが、スタッフの対応も丁寧で親切ですし、色々と要望を聞き入れてくれました。 2月のローマ6日間で89,000円~94,000円、 http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=IT&tc2=TK01&tc3=15&homenG=EU&homen=IT&city=ROM フィレンツェ・ローマでしたら、103,000円~124,000円であるみたいですよ。 http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=IT&tc2=TA93&tc3=01&homenG=EU,EU,&homen=IT,IT,&city=ROM,FLR,&page=1&sort=terma&multicity=1 芸術などにあまり詳しくないということなので、有名な絵画や芸術を楽しむというよりは街並などを楽しむことを重視されているのでしょうか?お母様が初海外で、あまり機会もないということでしたら、是非ゆっくりと街を楽しむ方をおすすめします。 忙しい旅は「観た」というだけで「その場で時間を過ごした」という思い出にはあまりならないと思うので。 よかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://stworld.jp/earth_info/IT/
saharan55
質問者

お礼

ありがとうございます! フリープランで探していました。 このような情報が欲しかったんです。大変参考になりました! 価格重視だったので的確な回答いただけ助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tinyeggs
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.1

一口に旅行代金が安いと言っても、 経由便での経路も利用航空会社に因っては 現地到着が遅い時間帯、帰国の為の現地出発が早い時間帯などあります。 (これだけで初日&最終日は略移動で潰れます) 又、現地での宿泊先の立地が 街の中心部からは遠く、自由行動において移動で時間や費用が食ったり。 仮に全工程6日間の旅なら4泊6日 実質、丸々現地滞在日数は3日間くらいになるのでは? この3日間の内に何処かへ移動&宿泊は可能ですが、結構 忙しい日程になると思います。 (ローマに滞在で日帰り観光オプショナルを利用って手もあります) ツアー比較はお値段以外にも 考慮する点が多々あると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベネチア・フィレンツェ・ローマの美味しいお店

    今年の9月に、ベネチア・フィレンツェ・ローマの3都市へ旅行に行きます。 ツアーですが食事はついていませんので、自分で調べています。 ベネチアとフィレンツェは夕食のみ、ローマは昼食と夕食です。 高級なお店は苦手なので、地元の方が行くような美味しくてお手頃な(CPの高い)お店がありがたいです。 どなたかこの店は良かったとか、情報があれば、是非教えて頂きませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • イタリア ローマ・フィレンツェの歩き方

    3月に母とローマ・フィレンツェへ旅行します。ツアーに入るか、フリーにするか迷っています。イタリアは危ないと聞きますが、女二人で個人旅行しても大丈夫でしょうか?みどころなども、ご存知の方、教えてください。

  • ローマ・ヴェネツィア観光スケジュールについて

    こんいちわ。先日もイタリアの件で質問させていただいた butakun111です。 今度新婚旅行で初イタリアということで、旅行のスケジュールについて アドバイスいただければと思っています。 フィレンツェについては別スレで多くのアドバイスを いただきましたので、今回は主にローマとヴェネツィアについて お聞きできたらと思っております。 ちなみに利用するのはフリータイプのパッケージツアーで、 今のところ決まっているのは下記の日程です。 1日目  18時頃ローマ着               ローマ泊 2日目  午前 ローマ市内観光ツアー 午後フリー   ローマ泊 3日目  終日フリー                 ローマ泊 4日目  早朝ローマ→フィレンツェ 着後フリー  フィレンツェ泊 5日目  午前 フィレンツェ市内観光ツアー       午後ウフィツィ美術館予約 その後フリー フィレンツェ泊  6日目  早朝フィレンツェ→ヴェネツィア 着後フリー       夜ゴンドラに乗る            ヴェネツィア泊 7日目  午前フリー  17時頃ヴェネツィア発   しかし、ローマ・フィレンツェの市内観光ツアーは、権利放棄しようか 迷っています。 <ローマでやりたい事> ・古代ローマ帝国が大好きです。関連の遺跡をたくさんみたい! ・アッピア街道を見てみたい。 ・ヴァチカン美術館を見たい。 ・可能であれば、ティヴォリか、オスティアアンティーカも見てみたい。 <ヴェネツィアでやりたい事> ・夜、ゴンドラに乗りたい。 教えてばかりで申し訳ありませんが、どんなスケジュールで まわるのがおすすめか、効率的か、お時間のあるときにアドバイス下さい。  

  • ベネチアとフィレンツェに行きたいのですが・・・

    ベネチアとフィレンツェに行きたいと思っています。 7月に8日~10日間。各都市丸2日くらい時間のある、ゆっくりできる旅行を希望しています。 質問1:初ヨーロッパ+イタリア語なんてさっぱりという状況ではやはりツアーがよいですよね? 質問2:ツアーの場合、ずっと団体でぞろぞろ、という状態は避けたいと思っています。ある程度自由度もあるツアーってあるのでしょうか? 質問3:パンフやWebで見る限りなかなかこの2都市のツアーがありません。 やはり旅行代理店の窓口で相談するのが一番ですかね? 代理店によって対応や紹介内容に違いってあるものでしょうか? (海外旅行経験がハワイのみで、そのときはハワイですし、値段重視で決めたので いまいちどうするのがベストかわかりません) その他なにイタリアでおすすめ情報があれば教えてください。 あまりショッピングをしようとは思っていないこともあり、ミラノやローマには行かなくても良いのですが、どうでしょうね? よろしくおねがいします

  • イタリアツアー フィレンツェ、ローマでの自由行動

    来月、ツアーメイト募集で知り合った人と、添乗員同行の8日間のイタリアツアーに参加します。 フィレンツェで、4時間程、ローマで、1日自由行動があります。 ツアーメイトの方と、興味がある事が違うみたいなので、私は、フィレンツェでは、ピサ半日観光に行かず、ウッフィツィ美術館、ヴェッキオ宮殿、サンタクローチェ教会、買い物とかに行こうと思っています。 フィレンツェで女一人で歩いていても大丈夫でしょうか? 4時間あれば、これ位は回れるでしょうか? ローマでは、美術鑑賞に興味があるので、ヴァチカン博物館に興味がありますが、ツアーメイトの方は、ナポリ・ポンペイ観光に行かれます。 私は、ヴァチカン博物館に行くか、ナポリ・ポンペイ観光に行くか迷っています。 ヴァチカン博物館の方へ行くのなら、午後は、降り自由のローマ観光バスに乗って、観光したいと思っています。 イタリアに行った事がある友人は、ローマを一人で歩くのは危ないといいます。ヴァチカン博物館は捨てがたいなと思うのですが、どうでしょうか? 海外旅行の経験は数回ありますが、ヨーロッパは初めてで、知らない人とツアーに参加するは初めてです。 30代女性です。 お願いします。

  • ローマからフィレンツェへの日帰りツアー

    初めてのイタリア旅行に行きます。あまり日程に余裕がないので、日帰りでローマからフィレンツェに行きたいと思っています。オプショナルの日帰りツアーで行くのが良いか、自由に動ける個人で行くか迷っております。オススメの行き方、一日でまわるプランなど、あれば教えてください!またオプショナルツアーに参加されたことのある方感想を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • ローマ発、フィレンツェのアウトレット

    来週にローマに旅行で行きます。 そこでフィレンツェ郊外にある『プラダ・アウトレット』にローマから日帰りで行きたいと考えています。 そこで質問です。 ローマから『プラダアウトレット』に行くツアーをご存知の方教えて下さい。バスのツアーでもいいですし、出来るだけ安いツアーを希望していのですが・・。宜しくお願い致します。

  • フィレンツェとローマのおすすめレストラン!

    こんにちは! 私は8月中旬にフィレンツェ&ローマに旅行に行く者です。 イタリアは初めてなので、いまからワクワクしています。 8月中旬はお休みしているお店が多いと聞いたのでちょっと心配していますが、 ぜひぜひおいしいご飯をたくさん食べたいと思っています。 そこでフィレンツェ&ローマでおいしいご飯やさんをお教えください! 母と二人の個人旅行なので、私がリードしなくては! ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいいたします!

  • フィレンツェからヴェネツィアへ日帰り

    今年の冬にフランス・イタリアへ旅行します。 イタリアではフィレンツェ三泊・ローマ三泊なのですが、 イタリアと言えばやっぱりヴェネツィアにも行きたい!! と考えています。 フィレンツェからヴェネツィアへ日帰りと言うのは 時間的に厳しいでしょうか? ちなみにホテルへの門限は夜の10時です。 また、一日をヴェネツィアに使ったとしたら フィレンツェを見て回れるのは一日半くらいなのですが、 美術館3つ、教会3つ、ピサの斜塔、 を今の所見て周りたいと考えています。 これも時間的に足りないでしょうか? ヴェネツィアでの時間があまり取れないようなら フィレンツェを目一杯楽しんだ方が良いかとも悩んでいます。 初めてのヨーロッパ旅行で全然分からないことだらけなので また質問させていただくかも知れないですが 一先ず一番気にかかっていることから質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマホで新しい製品とつなぐ方法について相談です。
  • スマホからiPrint&Scanを使って新しい製品に接続しようとしていますが、製品名の入力がうまくできません。
  • スマホから印字したいファイルをプレビューすると、製品が未選択と表示されます。PCやタブレットとは無線で印字できますが、スマホだけが接続できない問題です。
回答を見る