• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ローマ・フィレンツェ低価格のツアー探してます

ローマ・フィレンツェ低価格のツアー探してます 2月中旬に母と2人でローマに旅行に行く計画を立てています。 日数は6日間で成田発、初ヨーロッパです。 できればフィレンツェ・ベネチアも行って見たいのですが、 時間的なことと季節を考えベネチアは諦めるつもりです。 が、可能ならフィレンツェにも行ってみたいです。 阪急交通で手ごろなツアーを見つけましたが、 もっと価格の安いところやイタリア旅行に強いとこがあれば 教えてください。 また、ローマにとどまるという案もないわけではないので、 じっくり1つの都市を見るのがいいか、2都市行ってみるのがいいか 参考にご意見ください。 私たち親子ですが、雪国住まいなので寒さはさほど問題ないと思います。 母(58)は初海外、良い思い出を作ってあげたいです。 (そうそう行く機会ないので) ちなみに2人とも芸術・美術はあまり詳しくありません・・(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まず添乗員付きのツアーか、フリープランかで値段は変わってくるかと思います。 フリープランという前提で書きますね。 私も価格重視で色々と調べた結果、「STワールド」というところで申し込みました。 理由は価格が一番安かったのと、イタリア旅行に強いと聞いたからです。 実際出発はまだですが、スタッフの対応も丁寧で親切ですし、色々と要望を聞き入れてくれました。 2月のローマ6日間で89,000円~94,000円、 http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=IT&tc2=TK01&tc3=15&homenG=EU&homen=IT&city=ROM フィレンツェ・ローマでしたら、103,000円~124,000円であるみたいですよ。 http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=IT&tc2=TA93&tc3=01&homenG=EU,EU,&homen=IT,IT,&city=ROM,FLR,&page=1&sort=terma&multicity=1 芸術などにあまり詳しくないということなので、有名な絵画や芸術を楽しむというよりは街並などを楽しむことを重視されているのでしょうか?お母様が初海外で、あまり機会もないということでしたら、是非ゆっくりと街を楽しむ方をおすすめします。 忙しい旅は「観た」というだけで「その場で時間を過ごした」という思い出にはあまりならないと思うので。 よかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://stworld.jp/earth_info/IT/

質問者からのお礼

ありがとうございます! フリープランで探していました。 このような情報が欲しかったんです。大変参考になりました! 価格重視だったので的確な回答いただけ助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

一口に旅行代金が安いと言っても、 経由便での経路も利用航空会社に因っては 現地到着が遅い時間帯、帰国の為の現地出発が早い時間帯などあります。 (これだけで初日&最終日は略移動で潰れます) 又、現地での宿泊先の立地が 街の中心部からは遠く、自由行動において移動で時間や費用が食ったり。 仮に全工程6日間の旅なら4泊6日 実質、丸々現地滞在日数は3日間くらいになるのでは? この3日間の内に何処かへ移動&宿泊は可能ですが、結構 忙しい日程になると思います。 (ローマに滞在で日帰り観光オプショナルを利用って手もあります) ツアー比較はお値段以外にも 考慮する点が多々あると思いますが。