• 締切済み

BTOノートの評判

同じような感じの質問ばかりすみません。 ViP Note-CW4シリーズ と m-Book SWシリーズ の評判を聞きたいのですが、なかなかググっても出てきません。 m-bookのほうはファンの音がやたらうるさいやら聞きますが、どうなんでしょうか? お忙しいでしょうが、よければご回答お願いします。

noname#209802
noname#209802

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

m-Book SWシリーズは、MSIのMEGABOOK S260ですね。 http://www.msi.com.tw/program/products/notebook/nb/pro_nb_detail.php?UID=607 ViP Note-CW4S はASUS W3000N http://www.asus.com/products4.aspx?l1=5&l2=25&l3=0&model=388&modelmenu=1 ViP Note-CW4 はASUS W3000A http://www.asus.com/products4.aspx?l1=5&l2=25&l3=0&model=413&modelmenu=1 ですね 下記レビュー http://kettya.com/notebook2/report_detail.php OEM元の型番で検索すれば、海外等でHITしますので調べてみましょう。 (海外ベアシステム使うなら、英語は勉強しましょう)

  • MASA51
  • ベストアンサー率43% (78/181)
回答No.1

ViP Note-CW4シリーズの評判かなり悪いみたいですね。特に「価格」「拡張性」辺りが・・・。 下記URL参考になさってください。 m-Bookのファンがうるさいのは、CPU用のファンが常に回りっぱなしのようです。 かなり本体自体が高熱になるようで、ファンのおかげで持ちこたえているような状況のようです。 まるでノートのCPUを自分でクロックアップした後の状態ですね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002004&MakerCD=65&Product=Let%27s+NOTE+Y2+CF%2DY2CW4AXR
noname#209802
質問者

補足

今日、マウスコンピュータダイレクトショップへ行ってきました。 店員に聞いたら、やはり「あーー今までうるさいなどの事はありませんね」だそうです。 ウソばっかと思いました。 TWOYOPのほうは拡張性、価格が悪いというのは根本的にどのようなことでしょうか? しかもノートに拡張性をもとめるのも....。

関連するQ&A

  • m-Book SWシリーズ に対抗できるパソコン。

    マウスコンピュータジャパン”m-Book SWシリーズ”  に性能 価格 デザインすべてに対抗できるBTOパソコンはありますか? コンパクトなビジネスノートを志望。 調べた限りでは TWTOP ViP Note-CW4S C3513/CB ViP Note-CW4 P7316B/DVR ViP Note-MW C3513/DVRAM ViP Note-MW P7216/DVRDL ですが多少値段が高いですし。性能も劣っています..。 最後には12万でしたからね、、マウスコンピュータ.。。 この価格帯ではたぶん有り得ないと思いますけど。 よろしくお願いします。

  • どちらのノートがいいのか

    現在、どちらのノートパソコンを買うかで悩んでいます。 マウスコンピューター m-Book P750シリーズ MB-P751S \159,600 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp/ ドスパラ Prime Noteシリーズ Galleria IW \169,980 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1309&a=1 前者はofficeも安いですし、安価です。 またグラフィックも多少ながら上です。 後者は画面が大きいのと、ブルーレイROMくらいでしょうか。 CPUはそんなに大差ないと思います。 皆さんならどちらを選びますか?

  • どちらのノートPCがいいのですか?

    実は今使っているノートPCが壊れてしまったので、買い替えようと思っています。 そこでネットでノートPCを探していて2つ候補が出たのですが、どちらの方がお得で、ハイスペックなのかわかりません^^;(自分はあまりPCに関して詳しくないので><) m-Book TWシリーズ http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbtw/index.html FRNS701 http://www.frontier-k.co.jp/note/FRNS/index.asp できればいろいろなオンラインゲームをしたいのですが、ちゃんと動作するのでしょうか? 他にもいいノートPCがあれば教えてもらいたいです>< 予算としては10万前後で見積もっています。 お願いします。

  • どちらのノートパソコンが良いですか?

    ノートパソコンを買おうと思っています。 主な用途は、 CGやC言語プログラミング、動画編集やゲームです。 ・Gateway "M-6879j" http://kakaku.com/spec/0020X916968/ ・mousecomputer "m-Book TW810S" http://kakaku.com/spec/K0000007682/ 最初はGatewayの方にするつもりでしたが、 mouseもいいなと最近思い始めました。 値段は同じくらいですが、スペック(特にグラフィック)がmouseのほうが断然勝っています。(Bluetooth,webカメラは別に要りません) でも、デザインはGatewayの方が好きです。 そこで皆様の知恵を貸していただきたいのですが、 両者の性能以外の点(サポート、熱、ファンの音、、、など) を教えてください!! また、もし買うとしたらどちらを買うか教えていただけたら幸いです !

  • ノートパソコンのファンの音。正常ですか?

    最近購入した新しいノートパソコンについてです。 15.6インチ、Windows7 CドライブにSSD、DドライブにHDDを入れてます。 (1)電源を入れて起動させてもファンの回るような音は聞こえない。 耳を澄ますとHDDの起動音が聞こえるくらい。とても静か。 (2)作業中、急にDドライブにアクセスするとHDDが動き出すような音が聞こえる。気になる音ではない。 (3)しばらく放置してると、ファンが回り出すのかブオーン!と昔のノートパソコンのような音が鳴る。 また作業に戻ると静かになったりする。 気になるのは(3)の部分なのですが、最近のノートパソコンでもブオーン!という、ちょっとうるさいファンの音がするのは普通ですか? 友達のノートパソコンを見せて貰った時には(1)(2)の状況だったのかとても静かでした。 自分の新しいパソコンが正常な状態なのかちょっと気になっています。 最近のノートパソコンをお持ちの方がいらっしゃいましたらどのような音がするか教えて下さい。 また、これはついでの質問なのですが、最近のMac bookなどもファンの回るブオーンという音はしますか? 分かる方いらっしゃいましたら合わせて宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 他のブックを参照するCOUNTIFマクロを作りたい

    book1とbook2という名前のブックがあります。 book1のA1に電話番号を入力して、 book2のA2~A8のリストに存在するかどうか、 ボタンに登録したマクロで判別し、book1のA3セルに、 「存在あり」という感じで表示したく考えています。 ただ、book2は常時ブックを開いているわけではなく、 閉じた状態であることもあります。 どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、 ご指南いただきたくよろしくお願い致します。 (質問に説明不足な点がありましたら申し訳ありません)

  • ノートパソコンの熱

    テイルズウィーバーというゲームをやると、パソコンを立ち上げたときに聞こえる「うぃーーーん」という熱ファンの音が常時なります。そこで質問なんですが、このままゲームをやり続けてもパソコンに悪影響はないでしょうか?効果的な熱対策やファンの音を静かにする方法などを教えてください。 ちなみにパソコンの情報は、メモリ256M              グラフィックボード RADEON IGP 340M です。

  • 日立洗濯機BW-V80BのメインSW続き

    日立洗濯機のメインSWの質問に丁寧なご回答をいただき解決したつもりでした。新たな質問ではありません。SWカタログに回答を発見したので再掲します。同じシール型SWシリーズにリード付き製品(D2SW-P01M)がありました。おそらくリードの防水絶縁保護を目的に、メーカーが製造時にSW下部を作った製品です。従って、SW下部には何も仕掛けはないようです。(添付写真は壊れかけの既設品)

  • Thinkpadの頑丈性はシリーズで違うの?

    ノートPCを買い換えようと探していたらThinkpadが頑丈だと 評判を聞きました。  予算の関係でEDGEシリーズかGシリーズにしようかと思うのですが、 やはり、評判通り頑丈にできているのでしょうか? それとも、Thnkpadもシリーズによりつくりも若干違ったり するのでしょうか? そもそも、頑丈とは具体的にとはどのように壊れないということなのでしょうか・・・? (高いところから落としても壊れないとか・・。) 自分は現在のPCがファンが使用中爆音になり、HDDが、なにか 「カックンカックン」と不定期に音を発するようになり 買い換えたく思いました。ちなみに買って2年満たないマシンです。。 詳しい方教えてください

  • INAXの水洗トイレですが、排水すると吸い込まれるような感じでガオー、

    INAXの水洗トイレですが、排水すると吸い込まれるような感じでガオー、グオーなどとかなり大きな音が1年ほど前からするようになりました。INAXのホームページを開いてみたのですが質問コーナーにたどり着けませんでしたので原因をご存知の方対策もあわせてお知らせください。機種はシャワートイレNewシリーズのCW-K121型です。