• 締切済み

ノートパソコンの熱

テイルズウィーバーというゲームをやると、パソコンを立ち上げたときに聞こえる「うぃーーーん」という熱ファンの音が常時なります。そこで質問なんですが、このままゲームをやり続けてもパソコンに悪影響はないでしょうか?効果的な熱対策やファンの音を静かにする方法などを教えてください。 ちなみにパソコンの情報は、メモリ256M              グラフィックボード RADEON IGP 340M です。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

元々、ノートパソコンでゲームを長時間続けることは向いていません。 症状が酷くなれば、熱暴走も起こるかも知れません。 フリーズしたり、電源が落ちてしまったら、 しばらく、時間を置いてから、改めて使うと良いでしょう。 「予防」の気持ちがあるのなら、下記サイトの製品はお勧めです。 意外にヒンヤリとして効果大です。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/07/26/663682-000.html 他にも「ノート 冷却」をキーワードにして WEB 検索なさってみて下さい。 同様の製品が多く見付かります。 > グラフィックボード RADEON IGP 340M です 細かいところですが、「グラフィックボード」ではなくて、「グラフィックチップ」です。 「ボード」では大き過ぎて、狭いノートパソコンには収まりませんから。