• ベストアンサー

この間のHEYHEYHEYスペシャルの浜崎あゆみについて

こんばんは! あゆは片耳が聞こえにくくなってから、音をよく外してしまっていました。しかし、この間のHEYHEYHEYスペシャル のあゆは、イヤホンで音を聞きながらですが、SEASONSの高い音もきれいに歌えていましたし、堂々と歌っていた気がします。ファンとしてうれしかったです。 そこで質問ですが、あゆに何かあったのでしょうか?耳が治ったのでしょうか?イヤホンで聞きながら歌うことにより音程がとりやすくなったのでしょうか? 知ってる方、回答よろしくお願いしますm(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoihdirjf
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

こんばんは☆ あゆのSEASONSよかったですねぇ~☆★☆ 多分なんだけど、あゆの耳は治っていないと思う。 イヤホンはホールやアリーナで歌うときはたいていどのアーティストもつけてますし、あゆも耳が悪くなる前からつけていたはずです。。 音楽活動に支障が出ないそうなので喉のちょうしが良かったからとかじゃないでしょうか? あとは~長いツアー+a-nationで声帯が鍛えられたとか?

dragonash
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございましたm(-_-)m またひとつ新たなことを知ることができました!

その他の回答 (3)

  • mini150
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

広い会場なので歌う時には音が遅れて聞こえるので、そのズレを防ぐためにイヤホンをしているみたいですよ。なので、耳が治ったとかいう事ではないと思います。

dragonash
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.2

イヤホンはおおきなホールなどでライブをするときに生じる音のずれを防ぐためにアーティストがするんです。 なので、耳が悪いからという直接の理由ではないと思いますよー。

dragonash
質問者

お礼

わかりました~! 回答ありがとうございました!!

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

イヤホンは浜崎あゆみさん以外の歌手の方もコンサートの際には使用しています。その人たちも耳が悪いのかどうかは知りません。 理由は知りませんがおそらく大音量のためリズムがとりにくくなってしまうからでは?と思っています。

dragonash
質問者

お礼

そういうことも考えられますね! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

    洋楽アーティストの所で質問してすいません。 でも洋楽好きな人に質問したいんです。 日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。 私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で 洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。 同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ) なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・ 他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。 そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。 もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、 (いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、 どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。 あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと 思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね? なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。 洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

  • 浜崎あゆみさんによく似た声の女性歌手

    最近よく耳にするんですが、 あゆに非常によく似た声の人が 出している曲名が判らず投稿しました 最初はあゆが歌っているものだと 思って探してみたのですが、全く見つからず 途方にくれてます。 ・ここ半年以内に出された曲です ・かなりアップテンポな曲です。 ・さびの最後に’幸せになれるよ~’のような歌詞が  ありました。あと盛んに’君と~’と歌ってた気が します。 もうしわけないですけど、手がかりはこれくらいです もしもこの曲では?というものがございましたら ぜひ教えて頂きたく思います。 そのメロディーが頭から離れず夜も眠れない状況です どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ワンナイ スペシャルにあゆ??

    こんにちは。 先日、フジテレビのワンナイスペシャルを 見ていまして、その中に ぐっさんが物まね教師役を していました。 それを見ている後部の生徒役に あゆに似た女の子がいたのですが、 まさかですよね? 以前ワンナイは深夜だったのですが、 そのころのあゆはもう売れっ子だったので ただ似ているだけだったのでしょうか? 気になっているので教えて下さい!

  • 浜崎あゆみのコンサート

    いくつか気になることがあるので、詳しい方教えて! (1)浜崎あゆみのコンサートはたまに行きますが、ちょっと音程違うんじゃない?って思う時があります。 僕はデビューからの浜崎あゆみのファンですし、自分がプロの音程に文句が言えるような身分じゃないですが、 周りの友人に違和感ない?って聞いても、「んーよく分からないね。本番歌わせると下手っていう人もざらだし。」 って言うくらいで、みんな違和感ないのかとずっと気になってました。 音楽的にはあの音程はどうなんでしょうか? CDの音程は完璧ですよね? (2)ライブは口パクっていいますけど、真意は? コンサートでわざと音痴な音源で口パクするのは信じがたいですし。 (3)噂ではその音痴を隠すためか、 販売されるDVDは音声を加工していると聞きます。 それは事実でしょうか? それともそれはどのアーティストもやること? (4)あと気になるのが、同じレーベルの安室奈美恵は去年からブルーレイの ライブも出してますが、浜崎あゆみはなぜ出さないんでしょうか? 売上や人気なら安室奈美恵より浜崎あゆみの方が上ですよね? 二人の実力は比べるものでもないし、音楽性も違うのでどちらも好きです。

  • 片耳が聞こえにくい

    両耳の聞こえ方が違う気がして、イヤホンをして音楽を聞いてみたら、右耳から聞こえる音が少し小さいのです。 イヤホンが壊れてるのかと思い、右左入れ換えて見ましたが、やはり右耳が聞こえにくいようでした。 異変に気付いたのは一昨日で、車内で音楽を聞いていると、なんとなく右で聞く音に違和感があり気になったのですが、右側には耳のすぐ近くドアがあるので左右で聞こえ方が違うのは当たり前だと勝手に思い込んでいました。 しかし、今日部屋で音楽を流しているときにも車内で味わったのと同じ違和感があり、病気を疑っている状況です。 自分で調べたところ、 突発性の難聴というのは急に聞こえなくなるようで、私の場合は急に、あれ?聞こえない、というわけではないので、違う気がしています。 私のような症状の病気は難聴以外にありますか? 詳しい方いましたら、教えてください。 一応来週医者に行く予定です。 それから、耳が悪くなる心当たりなのですが、 仕事で片耳だけイヤホンをつけて音声を聞いている時間が長い(電話を片耳イヤホンで受けます)というのは聴力の低下に関係あるでしょうか? それと、関係ないかもしれませんが、ここ一月くらいの間に少し音痴になった気がします。友人にも指摘されました。 音程をとるのが難しくなった感じです。気のせいかもしれませんが… この二つも含めて、何か病気が思い当たるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。 何か私に尋ねたいことがありましたら答えますので、気軽に聞いてください。

  • 片耳イヤホン

    片耳イヤホンを探してます。 探しているのは、 ・片耳用 ・イヤホンタイプ(よく売っている、ラジオ用とかの、耳の奥まではいるやつは無しで。一般的なイヤホンの形のもの) ・コードは1.5m 以上が条件です。 店にいっても、コードが3や5mのや、ラジオ用の耳の奥に入れるタイプしか見つかりません。 ネットでうってる所があればお願いしまし。

  • あゆとうたばん

    前から疑問に思ってたのですが、あゆってうたばんに出てますか? 最初の頃は出てたと思うのですが、ここ数年、あゆがうたばんに出たのを見た覚えがありません。 Mステや歌の大辞典のコメント、ヘイ!×3には出演してますよね? あゆとうたばん、もしくはTBSとの間で何かあったのですか? ちょっとした疑問ですが、何かご存知の方、御回答お願いします。(もしかしたら私の勘違いかもしれませんが…)

  • 耳に違和感

    ずいぶんと前から片耳に違和感があります。 前から片耳に空気が溜まったような違和感がありました。だいたい昼ごろになるとなおっていたのであまり気にしなかったのですが、 最近風邪を引いて鼻をかんだりしていたら左耳が詰まったような違和感があって、大きい音を聞くと耳がザーザーいいます。 イヤホンで音楽を聞いていたりドライヤーをかけるだけでもなります。 近いうちに耳鼻科には行こうと思うのですが、何かの病気でしょうか?(T_T) 困っているのでよかったら回答お願いします

  • 片耳だけまったく聞こえない人は、音程が取れますか?

    片方の耳だけまったく聞こえない人は、音程が取れますか? 目が片方しか見えなくても色が分かるように、片耳だけでも音程はとれるように思っているのですが。 この考え方はおかしいでしょうか? 想像ではなく、医学の知識もしくは体験からお答えできる方からの回答をお待ちしております。

  • ipodとコンポで音が違う

    初めて投稿させていただきます。 私は、外出中はipodで、家ではコンポやPCなどで音楽を聴いています。 そのような中、時々、同じ曲なのにipodとコンポ(あるいはPC)で音程が違っているように感じることがあります。 これは、ipodはイヤホンで直接音が耳に入り、コンポでは音が壁などで反射されることで生じる音の違いなのでしょうか? それとも私の気のせい(あるいは耳が悪い)なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう