• ベストアンサー

ソニーのPSPのソフト開発方法について

ソニーPSPのソフトを開発する方法を教えて下さい。 あるいは、本件に関するサイトを教えて下さい。 また、PSPは無線LANを持ち、インタ-ネットに接続できるので、ゲーム機ではなく、ネット接続関係の開発がどこまで可能なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.4

>PSP関連の開発をしている人達のサイトなどはあるのでしょうか? 個人的なものはあるでしょうが、技術的な部分は原則非公開なので 恐らくPSP_softさんが期待しておられるようなサイトはないでしょう。 情報交換の場はSony側が提供してたりしますが やはりライセンス契約してないと利用できません。

その他の回答 (3)

• sha-girl
回答No.3

#2さんへの補足になりますが コードウォーリアーのページの 注意事項をみてください。 >ライセンス契約を結ぶ必要はありません。 あります。 >実機へケーブルを用いて実行させることが可能になっているはずです。 普通に市販されているものには無理です。

PSP_soft
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

PSP_soft
質問者

補足

PSP関連の開発をしている人達のサイトなどはあるのでしょうか?

• noppi_99
回答No.2

開発したものをディスクにして配布することができなくても良いのであれば、ライセンス契約を結ぶ必要はありません。 例えばCodeWarriorという統合開発環境では for PSP や for PS2 for Palm といった 各プラットフォームにあわせた開発環境が発売されています。 実機へケーブルを用いて実行させることが可能になっているはずです。 http://psp.holybell.to/index.php?PSP%20software 上記サイトの最下部に、その他の開発ツールも紹介されています

参考URL:
http://www.metrowerks.co.jp/products/game/psp/index.html
PSP_soft
質問者

お礼

• furyfox
回答No.1

>ソニーPSPのソフトを開発する方法 まずソニーとライセンス契約を結んでください。 提供されるドキュメント類はconfidential(丸秘)です。 私自身はPSPの開発経験ありませんが PSPの開発にはPS2のT10000のように専用の機材が必要です。 右側の白いのがPSPの開発機材です。(左はPS2) http://www.eurasia.nu/images/submitted/pspdevkit.jpg 基本的に外部のPC(LinuxやWindows)とLAN接続して開発します。

参考URL:
http://www.eurasia.nu/images/submitted/pspdevkit.jpg
PSP_soft
質問者

お礼