• 締切済み

メール便

某宅配業者からメール便の取り扱い(家では某宅配便の取り扱い)をやってくれないかと言われていますが、取り扱いをやるべきなんでしょうか?

みんなの回答

• yoyos
回答No.3

素人です。通常の宅配便とメール便の違いを利用者の観点から思いついたものを挙げますと、 受領印がいらない。ポストに投函すればOKなので不在でも関係ない。 (一応規定ではポストにそのまま投函できる大きさなのですが、ポストによっては入らない場合もあるかもしれませんね。) 送料(つまり一つ当たりの単価)が安い。 取扱の条件提示はあったのでしょうか? それが悪くないものであれば、宅配便と変わらないと思いますが・・。

noname#20862
noname#20862
回答No.2

ヤフオクで、ヤ○トメール便を利用している者です。 メール便の集荷は無料なのですが、わざわざ来てもらうのを待つのは結構億劫なのです。 なので、普通の宅配便のように、持ち込みが出来るととても助かります。 なので、利用者としては、是非、取り扱いをお願いしたいです。

• youkisara
回答No.1

そちらで取り扱っている業者のメール便で、受付だけの仕事ならしてもいいのではないでしょうか? 最近、ネットオークションなどの影響でメール便の個人利用者が増えてきているので、それなりには需要はあると思います。(個人の使えるメール便を取り扱っている業者ならですけどね)