• ベストアンサー

Xpで、スタートアップ右下のネットワークアイコンの手前だけの点滅の意味は?

タイトル通りなのですが、手前だけ点滅している状態とはどういう状態でしょうか? 点滅が機種によって違うのですが。 動作状況のパケットの数値があるんですけど、両方0出なければ、通信している? ネットワークモニターでは何もしてないようですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

それは表示領域にあるネットワークのアイコンが片側のみが点滅している状況だと思いますが、あまり宜しくない状況にあるようにも感じられます。ただ、経験的には送信のみ時にその様になる事が多く、ページが開かない不具合時に良く見られる状況です。今月に入り、定例のホットフィックスが公開されていますが、直後に導入したもののネットへ繋がらなくなる状況がありました。ただ、時期も参考URLに紹介しました記事を閲覧する前ではありましたが、原因と思われるホットフィックスの特定に手間取ったことから、仕方なくシステムの復元を実行した次第です。ただし、原因は今回公開されたホットフィックスではないと捉えていますが、未だ明確な原因は特定出来ずにいます。質問者さんはその状況下でネットで接続障害があるという事ではありませんよね?そのような事でしたら、取り立てる事でもないように思いました。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/internet/it/20050427/iw2005042704-internet.html