• ベストアンサー

何かいいアドバイスを下さい!!お願いしますm(_ _)m

hiromi2004の回答

回答No.2

ご結婚おめでとうございます! Q1 私も花束がいいんじゃないかと思いますよ(^^) 両方とも花束で不自然ではないと思いますが、 両親も花束で重なってしまうのはちょっと、ということであれば、ご両親には(自分が)生まれた時の体重のテディベアをプレゼント、なんていうのもいいかも 。 友人は祖父には好きなお酒を、祖母には花をプレゼントしてましたよ Q2 一緒に祖父母のところに行くのがいいと思います。 Q3 私達もブライダル新聞を作ったのですが、 司会者の方にあらかじめ新聞をお渡しし、進行内容を相談しました。 その結果、司会者の方が「先程お渡ししましたプロフィール新聞にも書かれていましたが、、」みたいな感じでざっと紹介してくださった後、お互いにインタビューする感じでうまくつないで下さいました (例えば:「初デートの時は~に行かれたそうですが、この時○○さん(新婦名)はどんな気持ちでしたか?」等々) 素敵な式になるといいですね(^^)

noname#224892
質問者

お礼

回答&お祝いのお言葉有難うございます(^^) >花束がいいんじゃないかと思いますよ そうですよね。一番自然に見えて、皆からも見えるものですよね~。両親へのプレゼントはティディベアの話をしたときに「そんなのいらない」と言われてしまったので(笑)何か考えているところです。 >「先程お渡ししましたプロフィール新聞にも書かれていましたが、、」みたいな感じでざっと紹介してくださった後 これが一番スマートですね。参考にさせて頂きます。