• ベストアンサー

冷却ファンの『リブ』って何?

ケースファンなどで、 『リブ有り』『リブ無し』などの種類が ありますが、リブとは何でしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

取付用ネジ穴のフランジ部分が前後で繋がってるのが、「リブ有り」、繋がってないのが「リブ無し」 下記参照 http://www.ko-soku.co.jp/sales/fan_menu_index.htm 取付方法によっては、リブ無しでないと対応出来ない場合も在ります。