• ベストアンサー

右クリックがきかなくなりました。。。。

先日、スパイウェアにひっかかり、不具合が出たのですが、 「アダルトサイト被害対策の部屋」というサイトを読んで 無事に自力で解決しました。今はウイルスもスパイウェアも(たぶん) いないと思います。が、「右クリックがきかない!」という 後遺症(?)で悩んでいます。正確には、ディスクトップ上や ホルダー内のファイルなどは大丈夫です。が、スタートアップから 入ると、すべてのプログラム等に右クリックがききません。無反応です。 どうしたらいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myakokoro
回答No.1

タスクバーの上で右クリック タスクバーとスタートメニューのプロパティ スタートメニューのカスタマイズ [スタート]メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする。にチェックを入れる。 これで直らないですか?

Fine21
質問者

お礼

さっそく、ご回答ありがとうございました。 でも、ダメ、でした。。。

Fine21
質問者

補足

とりあえず、PCに詳しい人に直してもらいました。 myakokoroさん、お手数を おかけして申し訳ありませんでした。