• ベストアンサー

右クリックしても、1回でメニューが出なくなった

右クリックしてコピーなど、重宝に使って来ましたが、最近、右クリックしても音だけはいつも通り出るのですが、何ていうのですか、メニュー画面というのか、あの縦に長く出るメニュー画面が1回で出ないようになりました。 2回から3回、右クリックしないと出ないようになりました。何故でしょう? スキャンディスク、ディスククリーンアップ、デフラグを一通りやり、ウィルスチェックもやりウィルスはありませんでした。 元通り、1回で出るようにするには、どうすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。当方初心者と思って下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.1

マウスは交換してみましたか? マウスも消耗品です、マウスの不具合でも同様な症状が生じますね。

0123gokudo
質問者

お礼

そうですか、てっきりパソコンの方の不具合と思ったものですから。マウスを点検してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jizou777
回答No.2

マウスの掃除は前の方が述べられていますが、メモリの空き容量は充分あるでしょうか?メモリがほかの事に取られていてもその症状は出ます。

0123gokudo
質問者

補足

メモリの空き容量というのは、どのようにして調べたらいいのでしょうか?