マウスの右クリックの問題について

このQ&Aのポイント
  • マウスの右クリックをすると直前のサイトに戻ってしまう問題や、マウスが不安定に移動する問題について詳しく検討しました。
  • マウスの交換や特定のサイトに限定されないこと、マウスのプロパティやスタートアップメニューのカスタマイズの詳細設定を確認したこと、ウィルスチェックやシステムファイルチェッカーを実行したこと、インターネット一時ファイルやクッキーを削除したことなど、既に試したことを述べました。
  • 再インストールしたばかりであるため、なるべく避けたいが、何か他の方法を試すことができるか尋ねています。パソコンのスペックやOSのバージョンも明記しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスの右クリックについて

こんにちはいつも大変参考にさせていただいております。 WEBなどでコピペをしようとしてマーキングして右クリックをすると 直前のサイトに戻ってしまいます。 又マウス自体も不安定でかってに移動してしまうこともあります。 この現象についてたくさんの記事がありましたので検討をしました ・マウスは交換してもだめです ・特定のサイトだけではありません(だめな所もありますが) ・マウスのプロパティの右クリックを確認しました。 ・スタートアップメニューのカスタマイズの詳細設定でマウスの  確認をしました。 ・ウィルスチェックは問題ないです ・システムファイルチェッカーをかけました ・インターネット一時ファイル、クッキーは削除しました。 できることは一通りやったつもりです。 この前再インストールしたばかりなのでなるべく避けたいのですが 何か試してみる方法があるでしょうか。 この文章を書くにあたり三回消えてしまいました。 パソコンは3.06M メモリ1G、OSはXPProです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

マウス関連、またはブラウジング(インターネットを見る)支援のソフトウェアなどをお使いですか? 戻るボタンや更新ボタンなど、いちいち押すのが大変…というのを回避するために、支援ソフトなどがフリーソフトでもあります。そのようなソフトをお使いの場合は、ソフトウェアを終了させてみてください。 常駐アイコン(画面右下の時計のところ)を確認してみると、わかると思います。

takosan5963
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 わかりませんがサービスも含めてきっていこうと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ノートパソコンならタッチパッドやトラックパッドの影響が考えられます。 いすれにせよメーカへ修理を依頼した方が良いです。

takosan5963
質問者

補足

パソコンはデスクトップです。 スペック的には問題ないと思います。 ソフトの組み合わせか何かがぶつかっているかもしれないです。

• goold-man
回答No.2

マウスの調子が悪いとき、マウスの右クリックの代りにマーキングして、 [Shift] + [F10] キーで表示されませんか?

takosan5963
質問者

お礼

ありがとうございます。それはできました。 キーボード右のコントロールとウィンドウズキーの 間にあるボタンでも出ます。 (書いたのですが2回消えちゃって書き忘れました)