• ベストアンサー

ポケパーク おすすめアトラクション

4歳の男の子と2歳の女の子を連れてポケパーク開催中に1度は行きたいと思っています。 そこでHPを見てみたら・・・アトラクション,とっても高いんですね・・・。 ビックリしました。 そして,他の方の質問の回答を見ると,待ち時間もすごいんですね。 きっと行ったとしても値段と待ち時間のことを考えるとアトラクション1~2つできたらいいとこって感じかな? そこで既に行かれた方,お勧めのアトラクションがあれば教えてください。 それと駐車場が少ないって書いてありますが,本当ですか? 駐車料金もわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11135
noname#11135
回答No.4

だんとつに混むのはやはり「わくわくサファリ」でしょう。乗り物タイプではなく、回転率が悪いので・・・。 平日ですと、人気アトラクション以外はそれほど混んでいません。夕方に近くになるとガラ空きのアトラクションも(笑) 昼間の混む時間帯は「3D映画」を見て過ごすと良いです。映画の時間は30分程度ですが、事前にチケットを購入出来るので、「○○時からの分」と先に買っておくとチケット売り場に並ばずに済みます。もちろんEdyカードも利用できます。 朝はメインゲートしか空いていないので、ささしまライブ駅を利用してしまうと半周ぐるりと遠回りしなくてはなりません。名古屋駅からナナちゃん人形→ミスド(笹島交差点)方面で歩いてもそんなにかからないので、徒歩コースをおススメします。道なりに進んで、看板のある高架を曲がるとメインゲートはすぐ近くです。 アトラクションで待ち時間がスゴクなってしまったら、先にショップRに行っておくのもおススメ!夕方になると店内に入るのに待たされます! ここでポケパーク限定のポストカード(210円)を買ったら、メインゲート近くの出張郵便局からハガキを出しましょう♪「消印」がポケモンですから、良い記念になりますよ!今はジラーチ、6月からミュウになります。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。我が家の子供と同じ構成ですね^^ 下の子だけ乗れないのもかわいそうなので、一日だけ「3歳」になって遊んできました。 #2の方と同様に春休みの平日に行きました。 やはり、ポケモンサファリの待ち時間が圧倒でしたね。 とりあえず、待ち時間が少なそうな乗り物から乗っていきましたが、掲示板にはたいがい60分以上の待ち時間が^^; それでも「ピカチュウの森」は回転が速く、90分待ちのピカチュウより45分待ちのわんぱくトレインの方が長く待ちました。60分待ちのルキアくるくるシップは2時間近く待たされた気がします。 親のどちらかが並んで、子供たちは園内のポケモンゲームコーナーや、隣接されたふわふわきっずで遊ばせていました。 行った時はエディの購入・チャージともそんなに並んでいませんでしたよ。今はどうなんでしょうか。 駐車場は、隣接されたばしょでなく、7~8分歩いたコインパーキングに止めました。安いところだと1h/200円です。滞在時間にもよりますが、1日/2000円以内のパーキングは結構あります。目安は1h/300~400円でしょうか。平日なら駐車場は意外とあるのではないかなって思います なかなか行く機会がなかったので、「乗れるもの重視」で過ごしましたから、おすすめがなくてすみません。

• can1
回答No.2

春休みに行って来ました。 平日でしたが、最高の待ち時間は4時間(ポケモンサファリ)でした。 うちは前もって子供に「どれに乗りたい?」と聞いたら5歳兄は4つぐらいあげてましたが、3歳の弟は「汽車!」といったので、待ち時間をみてピチューのポケモントレインとピカチュウの森に乗りました。 どちらも待ち時間は1時間でしたが、電車に30分ほど並んでから、お父さんにピカチュウに並んでもらっていました。同じ待ち時間でもピカチュウのほうが圧倒的に回転が速く、汽車に乗る前にピカチュウのほうが順番が来てしまい、結局汽車にのってからピカチュウに並びなおしました。 うちは2時ごろと5時ごろに駐車場に入りましたが、どちらも余裕で入れました。ただ、入り口が分かりづらいです。南側の道路から右折できませんので、西側から来たほうがいいです。 駐車料金は30分200円でした。市内に止める料金とそんなに変わりません。

回答No.1

先日息子を連れて行ってきました。土曜日でしたが、すごく混んでました。 観覧車は名古屋の方でないなら、遠くまで見渡せるのでいいのではないかと思います。 長い間待って一瞬で終わるというのもさびしいですし、観覧車は乗ってる間少しですが、ゆっくりできますよ。 並んだときは50分待ちでしたが、降りてきたら90分待ちでした。 ミズゴロウは240分待ち!!それでも並んでいる人たちがいたので、驚きました。それこそ一瞬で終わってしまうのに。(ディズニーランドのスプラッシュマウンテンほどの豪華さは当然ありません) 2歳と4歳とのことですので、年齢制限や身長制限で乗れるものが限られてくると思います。 おにいちゃんだけ乗る、というものに付き合って待つのは娘さんが大変ですので、一緒に乗れるものがよいと思います。 待ち時間が長いのでたいくつしないように、何か絵本やおもちゃなど持参するといいと思います。 大人も子どもも同じ料金でつきそいも料金がかかる。 家族で行くとあっというまにお金がなくなります。 (といっても、混んでいるのでそんなにたくさんは乗れないですが、観覧車に四人で乗るとそれだけで3200円!) 早めにでかけて、まず決めたものにとにかく並ぶ、というのがよいかと。並んでる間に回りを見回しながら次にどれにするかじっくり考える時間はたくさんありますよ。それから「エディカード」を買うのにものすごく並びますので、行く前に購入して入金しておいたほうが絶対よいですよ。