• ベストアンサー

6才、8才の子供とUSJに行きます。おすすめアトラクションは?

6/3に、地方から友達一家が遊びにきて、一緒にUSJ に行く事になりました。6才の女の子二人、8才の男の子、女の子、母二人のメンバーです。私も初めてなので、何がいいのか全くわかりません。 チケットは、子連れなので突如中止があるかもしれないので、当日みどりの窓口で購入しようかなと思っております。 それで、次の事をおしえていただけないでしょうか? 1)このメンバーで、おすすめのアトラクションは?   せっかくなので、少しは親も楽しみたいなあ。 2)ピーターパンは、チケットを購入すべきでしょうか? 3)おすすめの飲食店は? それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 アトラクションは、お子様といえど、恐がりとそうでないとで、かなり違ってくると思います。 私なりにいいかな~と思う範囲でお答えしますね。 1)ET=よく混むアトラクションですが、家族全員で楽しめるでしょう。 シネマ4Dでの「セサミ」「シュレック」 14:40までは、セサミ。その後、同じシアターでシュレックの上演となります。 ハッピーハーモ二セレブレイション5周年記念スペシャル=グラマシーパークをぐるりと回って行われるパレードで、キャラクターやダンサーさんが楽しく踊るものです。 どこで観ても、1周するので、ひととおり見れます。 ウォーターワールド=爆発シーンは、大人でもびびりますが(私は何十回観ても苦手ですが・・・)それ以上に感動が大きい、すごいショーです。 是非、前の方で、びしょ濡れになって、ごらんになってください。 素敵な思い出になるでしょう。 まだまだお薦めはありますが、キリがないので・・・。 ご自身でも色んなサイトをごらんになってみては? 2)みどりの窓口では、ネバーランドチケット付きは売ってないので、パークのチケットブースでの購入になります。 それ以外ですと、ブックレットと一緒か・・・コース料理と共にか・・・スーベニアカップと・・・ など、選択肢があります。 公式HPを参考に・・・。 チケットなしとなると、週末は、場所取りが大変です。 後ろの方で見ると、ステージが見えず、何をやっているのか?????です。 空中のピーターパンは見えますが・・・。 3)予算・好み・・・などで、変わりますので、回答遠慮しておきます。 天候、朝何時に着くかで、アトラクションの回り方がかなり違ってくるでしょう。 それによってブックレットあるなしでも違うでしょうし・・・。 いろいろ事前にお調べになるといいと思います。 楽しい一日となりますように♪

pisuke4061
質問者

お礼

ETは、やはり楽しそうですね。ワォーターワールド、インパクト大で、楽しみです。チケットもいろいろあるみたいで、迷ってしまうところですね。また友達一家と相談してみます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• t778
回答No.4

USJのHPは、もう見ましたか?かなり参考になりますよ 私はシュレックが良かったです。楽しいですよ。 スパイダーマンも結構スリル、 エクスプレス・パス って今もあるのかな?コレ高いけどかなり良いですよ

参考URL:
http://www.usj.co.jp
pisuke4061
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。行ってきました。シュレックもスパイダーマンも乗りました。(子供はビビってましたが、、)エクスプレスパスは、なくなってブックレットというのになっていました。これもいいお値段でしたが。おかげで楽しめました。ありがとうございました

• tomoaska
回答No.3

同じ年頃の親戚の子供たちと何回か行きました。 1)シュレックまたはセサミ  アニメ・セレブレーション  ターミネーター  2)6月3日は土曜日ですので、ピーターパンはチケット購入をお勧めします。 3)飲食店は園内ではフィネガンズ・バーがお勧めです。子供にはキッズプレート(お子様ランチ)を、大人たちは名物のグリーンビールをオニオンブラッサムでというのがお気に入りです。 時間的に余裕があるならば、ユニバーサル・シティウォークにあるホテル近鉄のレストランでバイキングをどうぞ。

pisuke4061
質問者

お礼

子供でも、ターミネーター、いけるんですね。オニオンブラッサム、実は大好きなのですが、そういう名前だと、初めて知りました。食べるのが楽しみです。ありがとうございました

回答No.1

USJはほとんどが見るアトラクションなのでどのアトラクションでも楽しめるとは思いますが、ジュラシックパークは高いところから落ちるのでやめたほうがいいと思います。 いちばんおすすめはE.Tかな・・・ アトラクションの最後のほうで名前を呼んでもらえます。 ピーターパンはチケットを買わずにいい場所で見ようと思うと結構前から場所取りをしていないといけません。 入場券とピーターパンのチケットがセットになったチケットが売っていたはずですので、それを買ったらどうでしょうか?

pisuke4061
質問者

お礼

高いところから落ちるのは、私が怖いかも、、。 ジュラシックは、やめときます。ありがとうございました。