• ベストアンサー

USJについて教えてください!

6/17(土)にUSJに行こうという話しが出ています。何度か行った事はあるのですがこの時期に行った事がないので教えてください。 ・天気予報では曇りか雨の予想。雨が降っても楽しめますか?(中止になるアトラクションとか) ・混雑状況はどんな感じなのでしょう?(前は8月と12月に行きました。) ・新アトラクションのピーターパンの鑑賞券付パスポートってありますよね?事前に買おうと思ったらWEBでしか買えないですか?旅行代理店などで取り扱ってないのでしょうか?(雨で中止とかありますか?) たくさん質問して申し訳ありません。 わかる所だけでいいので教えて下さると嬉しいです。

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 既に、良い回答が得られているので、重複するかもしれませんが・・・。 予約チケットを購入されて、当日ブースに並ばれるのであれば、当日のお天気を見て、ネバーランドチケットを購入するか、決められてはどうでしょう? ただ、ゆっくりパーク入りされるのであれば、鑑賞エリアチケットとのセットは売り切れることもあります。 ブックレットを購入されるのであれば、JRみどりの窓口で事前購入しておけば、引き換えなしに入れますので、パークに入られてから、ネバーランドチケット付きのブックレットを購入されればいいと思います。 可能であれば、開園1時間ほどまえに並ばれると、朝1のすいている間に人気アトラクションを回れますよ。 天気予報によれば、今のところ、土曜は曇り時々晴れで、日曜が、曇り時々雨の予報なので、もしかしたら、混むかもしれませんね。 それでも、GW以降は、それほど混雑してる日はないと思います(毎週日曜インパしていますが) とくにこの梅雨時期は、毎年比較的すいていると思います。 日曜参観などがあると、月曜のほうが混んだり・・・。 ピーターパンですが・・・ ネバーランドチケットを持っていても、座席指定ではなく、なんの区切りもないところに早い者勝ちで、入るので、のんびりいくと、端っこの方でみるハメになります。 1時間近く(平日に見たときで、1時間半前で、中央ど真ん中でした)前には行かれたほうがいいと思います。 ウォーターワールドも雨がひどいと中止になることもあります。 雨でも、やっているアトモスは・・・ スターフィシュは、今は閉店している、ボードウォークスナックの客席あたりでやっています。 デトロイト5は、メルズドライブイン内にてやっていますが、いずれも短縮バージョンです。 あとは、グリーティング(記念撮影)が行われることが多いです。 では、晴れることを願っていますね。 楽しんで来てください♪

質問者

お礼

遅い時間だと売り切れることもあるのですね! 開演前には到着できるようにしたいと思っています。 ピーターパン、座席指定ではないんですね!!初めて知りました~!! 貴重な情報ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• kero777
回答No.2

年パス持ちです。 梅雨時期、予定をたてるの大変ですよね。 基本的にライド系アトラクションはほとんどが屋内中心ですので、よほどの悪天候にならない限り、中止となることはないと思います。 天候に左右されるものは、スタジオ内のあちこちで行われるアトモスフィア(ブルースブラザースは屋根付きステージなので雨天でも行われるかも)とハッピーハーモニセレブレーション、ピーターパンくらいだと思います。 混雑の度合いですが、天候に大きく左右されると思います。ただ、8月、12月共年間を通じての混雑時期ですので、それと比べると空いていると思います。 鑑賞券付きパスの事前入手はwebのみだと思います。ラグーンの水上でのショーなので、雨や風での中止は可能性があると思ってください。 昼前に観た天気予報では、土曜日は曇りときどき晴となっていました。天気よければいいですね!

質問者

お礼

雨だとピーターパンが見れない可能性が高いですね・・・↓ やっぱりWEBのみですか~。当日券でなら買えるんですよね。予約券を引換える時差額を払って鑑賞券付に買えるなんてことできるんでしょうか?? 大阪は天気よくなりそうですか!? 是非晴れてほしいな~!!! 情報ありがとうございました!!

• tomoaska
回答No.1

雨が降ると中止になるアトラクションはピーターパンです。風がきつい場合も中止になります。 6月のこの時期は比較的空いています。最長で120分前後並べばよいのではと思います。 ピーターパンの鑑賞券ですが、事前発売はWEBのみだと思います。JTBでは購入できません。

質問者

お礼

やっぱり雨だと中止ですか・・・。 6月は空いているほうなんですね☆ でも天気が悪いとピーターパンが見れない!! 情報ありがとうございました☆