• ベストアンサー

ポケパークの駐車場

ポケパークの駐車場はどこですか? 何台くらい駐車できるのですか? 駐車場の開場時間もポケパークの開場時間と同じでしょうか? 駐車できる台数は少ないようですが、ポケパークのHPをみても わからなかったので質問致しました。 その他周辺の駐車場は他の方が質問されているのを参考にさせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.1

私は電車で行ったので、具体的なことはわからないですが、109シネマズが入っているラ・バーモに若干の駐車場があるようです。また、ラ・バーモの脇にコインパーキングがあったと思います。 でも、いずれもあまり台数は少ないようでした。 私が行った6月中旬ごろは、ポケパークの周辺道路は閉鎖されており、駐車場への入車もラ・バーモなどの施設が開店する9時までは制限されていたようです。入ろうとした車が警備員に止められていました。

参考URL:
http://109cinemas.net/nagoya/access.html
sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じゃあポケパーク専用の駐車場はほとんどないと考えた方が よさそうですね…周辺道路が閉鎖?!!!6月でそんなにすごい状態なんですか……行く事すらためらってしまいますが…たどりつけるか不安です(^^;)

その他の回答 (1)

• deepsfx
回答No.2

No.1の回答者です。 誤解があるといけないので補足します。 ポケパークのあるデ・ラ・ファンタジアは、幹線道路から一つ入った、新しく造成されたような区域につくられているので、道路と言っても、できたばかりのまだ開通していない(信号すらない)舗装路があるだけでした。 その区画に入る入り口のようなところに警備の人が立ち、入ってくる車を止めていました。 ちなみにポケパークの専用駐車場はまったくないようです。 休日の混雑はすごいようですが、私が行った平日はまったく混雑していなかったです。乗り物もほとんど待ち時間なく(わくわくサファリは別ですが)乗れましたよ。