• ベストアンサー

ポケパーク ゲームボーイでポケモンとバトルしたい!

8月にポケパークに行きます。 7歳の子が、ゲームボーイでポケモンとバトルしたいと言っていますが、 どうしたら、バトルできるのですか? 駐車場の情報などありましたら、お願いします。 最近行かれた方、知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。 その他、ポケパークに関することなんでもいいので教えて下さい。

noname#12740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.2

昨日家族でポケパークへいってきました。 会場内のあちこちで、ニンテンドーDSを使ってプレゼントをもらおうとしていた人たちはいましたが、ゲームボーイでバトルできるという情報はしりません。たまたま会場で知り合った人とバトルできる可能性はゼロではないでしょうが、あまり期待しない方がよいと思います。 ニンテンドーDSでプレゼントをもらっている人の中にも、場所によっては電波が届かないところがあるようで、いろいろ係員とやり取りしている様子を見ました。 昨日の名古屋の気温は35℃でしたが、会場は地面の照り返しで45℃ぐらいあったかと思います。熱中症になる人も結構いたみたいです。実際、うちの妻と3歳の長男も少しやばかったようです。 8月も暑いと思いますので、水分補給を頻繁に行って、熱中症には十分気をつけてください。 それから、「ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー」は本当にずぶ濡れになります。覚悟の上で挑戦してください。

質問者

お礼

jactaさん、最新の情報ありがとうございます。 会場は、かなり暑いようなので気をつけたいと思います。 夢中になっていると、水分を取るのを忘れてしまいそうなので、、、。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

ご存じかと思いますが、参考までに公式HPを。

参考URL:
http://www.poke-park.jp/
質問者

お礼

yasyaさん、ありがとうございます。 ホームページを見ても良くわりませんね。 細かい情報までは、載せていないのかもしれませんね。