• ベストアンサー

ポケパーク ゲームボーイでポケモンとバトルしたい!

8月にポケパークに行きます。 7歳の子が、ゲームボーイでポケモンとバトルしたいと言っていますが、 どうしたら、バトルできるのですか? 駐車場の情報などありましたら、お願いします。 最近行かれた方、知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。 その他、ポケパークに関することなんでもいいので教えて下さい。

noname#12740
noname#12740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

昨日家族でポケパークへいってきました。 会場内のあちこちで、ニンテンドーDSを使ってプレゼントをもらおうとしていた人たちはいましたが、ゲームボーイでバトルできるという情報はしりません。たまたま会場で知り合った人とバトルできる可能性はゼロではないでしょうが、あまり期待しない方がよいと思います。 ニンテンドーDSでプレゼントをもらっている人の中にも、場所によっては電波が届かないところがあるようで、いろいろ係員とやり取りしている様子を見ました。 昨日の名古屋の気温は35℃でしたが、会場は地面の照り返しで45℃ぐらいあったかと思います。熱中症になる人も結構いたみたいです。実際、うちの妻と3歳の長男も少しやばかったようです。 8月も暑いと思いますので、水分補給を頻繁に行って、熱中症には十分気をつけてください。 それから、「ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー」は本当にずぶ濡れになります。覚悟の上で挑戦してください。

noname#12740
質問者

お礼

jactaさん、最新の情報ありがとうございます。 会場は、かなり暑いようなので気をつけたいと思います。 夢中になっていると、水分を取るのを忘れてしまいそうなので、、、。

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

ご存じかと思いますが、参考までに公式HPを。

参考URL:
http://www.poke-park.jp/
noname#12740
質問者

お礼

yasyaさん、ありがとうございます。 ホームページを見ても良くわりませんね。 細かい情報までは、載せていないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ポケパークへ行かれた方に質問します!

    ポケパークでニンテンドーDSに配信される「ポケモンのタマゴ」は、具体的にはポケパークのどこにいけば受け取れるのでしょうか?それとも、ポケパーク内であればどこででも受け取れるのでしょうか? その他、「ポケモンのタマゴ」について、何か情報があれば教えてください! よろしくお願いします!!

  • ポケパークの駐車場

    ポケパークの駐車場はどこですか? 何台くらい駐車できるのですか? 駐車場の開場時間もポケパークの開場時間と同じでしょうか? 駐車できる台数は少ないようですが、ポケパークのHPをみても わからなかったので質問致しました。 その他周辺の駐車場は他の方が質問されているのを参考にさせて頂きました。

  • ポケパークについて

     今年、愛知万博にともなってポケモンの遊園地"ポケパーク"が名古屋で開催されると知り、安易に子供に連れて行く約束をしてしまいました。  今年結婚10年目なので妻との旅行も考えているのでできるだけ低予算で行きたいです。  奈良(大和八木)からいくのですが、大人二人と子供二人です。うち一人は、春から小学生になるので、3月中に行ってしまおうかと思うのですが自分なりに調べた結果、金券ショップなどを利用して近鉄電車が一番安いかなと思うのですがどうでしょうか? また、その他)お徳情報(ポケパークの前売り以外で)あれば教えてください。  折角いくのならここを見てくればとかこれを食べて帰ればというのもあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームボーイ・ポケモンのおすすめを教えてください。

    GBアドバンスを購入しました。 あまりゲームはしないのですが、以前、ゲームボーイのポケモン・ピカチュウバージョンをやり、とったも楽しくて、2年に1度ほど思い出したようにやっています。 ゲームボーイカラーの本体の調子が悪くなってしまったので、アドバンスを購入したのですが、せっかくなので、アドバンス対応の新しいポケモンを挑戦したいと思っています。 以前親戚のコに借りてやった、グリーンか赤(色は忘れてしまったのですが)は、ピカチュウが後ろをテクテクとついて来る黄色と違ったので物足りなかったのですが・・。 今、サファイアとか、いろんな種類があって、リメイク版とか色々あるので、よく分かりません。 何が楽しいか、教えてください。(あと、よろしかったら、お勧めの攻略本も教えていただけますか?) できれば、かわいいポケモンたちがいるものがいいのです。 アドバンスじゃなくても、(金や銀)でもいいです。 例えば、このソフトの後にこのソフト・・と続いているような順番(?)がありましたら、それも教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ゲームボーイのポケモンで対戦する方法

    ゲームボーイ用のソフト「ポケモン赤」「ポケモン黄(ピカチュウ)」 「ポケモン金」を持っています。 それと、ゲームボーイアドバンスを2個、通信ケーブルがあります。 2人で対戦をしたいのですが、ポケモンセンターの受付に行って 「これまでの記録を上書きする」まではできるのですが、その先の 「コロシアム」に入れないため、対戦ができません。 どうしたら対戦ができるのか、教えて下さい。 ひょっとして、赤・黄・金のどれか2つを使っての対戦は無理なのでしょうか? もしそうだとしたら、どれとどれなら対戦できるのかを襲えて下さい。 (例)赤と緑とならOK

  • ポケモンゲーム

    ポケモンのゲームで友達のファイヤーレッド(ゲームボーイ用のソフト)から自分のダイヤモンド(任天堂DS用ソフト)に誤ってポケモンを転送させてしまいました。攻略本にはゲームボーイ用のカセットからDS用のカセットにポケモンを転送すると、ゲームボーイ用のカセットには戻らないと書いてあるのですが、本当にもどらないのでしょうか。何かいい方法があれば教えて下さい。

  • ポケモンのゲームがほしいのですが…

    今更ながらポケモンのゲームをやりたくなってしまい、買いに行こうかなあ、なんて思っています。 ですが、わたしの持っているポケモンのゲームの中で、1番新しいのが金バージョンなんです(^-^; 小学生くらいのときやっていた、ゲームボーイカラーという懐かしいものです。 (今の子はもうわからないかも?) なので、現在発売されているなかで1番新しいものを買って、流れ的にわからなくないだろうかと心配です。 DSででたときの1番始めのを買うべきなのでしょうか? ちなみにDSはもっています。

  • ゲームボーイのおすすめ教えて下さい

    6歳の息子に最近ゲームボーイを買ってあげました。 よくわかないままポケモンクリスタルを買ったのですが まだ字がきちんと読めないので難しく、結局親がはまって クリアしてしまい子供はガックリです。 このくらいの子でもできるような楽しいソフトありますか?  ちなみにアクション系でしたら、かなり上手です。マリオシリーズもおもしろそうなのですが、種類が多すぎてわかりません。よろしくおねがいします。

  • 2007年のポケパークの開催地は?

    教えてください。 ポケモンのテーマパーク、ポケパークが2005年に名古屋、2006年に台湾で開催されましたが、今年2007年の開催予定地をご存知の方は教えてください。 子供がポケモン大好きなので世界のどこでも行きたいです。 よろしくお願いします。 またポケパークでなくてもポケモンにちなんだテーマパークが国内にあるのであればその情報も教えて欲しいです。ポケモンセンターは行きました。

  • ゲームボーイのポケモンを2人で共有できるか?

    ゲームボーイアドバンスSPのポケモンソフトは2人で共有できますか? たとえばポケモンのゲームカートリッジは1つで、兄弟で別々にエントリーして、設定を保存するというふうにです。 「ポケットモンスタールビー・サファイア」とかをそれぞれ買って兄弟で分ければ良いのでしょうが、できるだけ投資金額を抑えたいので。

専門家に質問してみよう