-PR-
解決済み

ゲームボーイのおすすめ教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49941
  • 閲覧数212
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (77/77)

6歳の息子に最近ゲームボーイを買ってあげました。
よくわかないままポケモンクリスタルを買ったのですが
まだ字がきちんと読めないので難しく、結局親がはまって
クリアしてしまい子供はガックリです。
このくらいの子でもできるような楽しいソフトありますか?  ちなみにアクション系でしたら、かなり上手です。マリオシリーズもおもしろそうなのですが、種類が多すぎてわかりません。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

6才の子供ならゲームボーイより任天堂64を買ってあげた方がいいと思いますよ、なぜならゲームボーイは落とせば壊れるし、すぐ画面に傷がつくし、外でできるが電池がいるし、やっているひとしか楽しくないのであまりちいさな子供むきではないと思います。しかし、64なら持ち運びこそできないが、歩きながらすることもないから安全だし、みんなでできるし、ソフトのバリエーションも豊富だから64も買ってあげたらいいと思いますよ、安いところだと6000円台でうってますし、64ならおすすめできる種類も多いですし。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

プレステを買う時、64にしようかどうかずいぶん悩みました。結局プレステにしちゃったんですが子供向けのソフトが少なく、大人ばっかり楽しんでいるので64が欲しいなあ・・と思っていたところです。6000円台とは驚きですね。みんなで楽しめるし、やっぱり64ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 13:22:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ミスタードリラーお勧めですね。
ルールは単純です。どんどん掘ってくだけです。しかし酸素が不足すると死んじゃいますので途中で酸素カプセルを取りながら掘り進みます。
同じ色のブロックがくっつくと消えて、いわゆる連鎖も起きます。

かなりハマります。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

ミスタードリラーですか、初めて聞きました!絵もかわいくて小さい子でも、なじめそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 20:22:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

お薦めは単純な「クォ-ス」とか「テトリス」がいいでしょう。
特にテトリスなどのパズル系統は右脳を使いますから
脳の活性化にもいいですよ。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

パズルは楽しそうですね。
スーファミのテトリスを以前やってたので楽しめると思います。さっそく探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 13:18:20
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

ゲームボーイではないのですが似たような質問のPS版がありましたのでご参考に。

ヤフーオークションなら安価で手に入りますのでGBと大差はないと思います。
画面も大きなのでできますしおすすめかな?
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

参考URL見てみました!!クラッシュ、サルゲッチュ等は、かなりはまってやってました。他のソフトはまだなので探してみますね。GBは6歳の子にはちょっと早かったかもしれないですね。大きな画面だとみんなで楽しめるのでいいと思います。田舎に住んでるので、ソフトも品薄で・・・ヤフーオークションで探してみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 10:05:05
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。
「ポケモンピンボール」や「ポケモンでパネポン」などいかがでしょうか。
前者はその名のとおりピンボールで、後者はせり上がりパズルです。
どちらも、ゲームを進めるごとにゲットできるポケモンがふえていくので、ポケモン好きなら面白いと思いますよ。
ちなみに「ポケモンでパネポン」は大人でも充分はまります。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

ポケモンで金・銀シリーズ以外にもいろいろあるんですね。ウチの子もポケモンは大好きです
(それで何もわからずクリスタルを衝動買いしてしまったのですが・・(^^;)
いろいろ見てみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 10:10:24
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

任天堂から発売されている「コロコロカービィ」なんてどうでしょうか?
文字を読んだり、難しい謎を解いたりしながら進むゲームでなく、
単純にアクションを楽しむゲームです。
面白いのは、ゲームボーイ本体を傾けながらキャラクターを操作して
進めていくところなんです。カービィというキャラクターは形が真ん丸なので、
頃がしたり、ポヨンッと跳ねさせたり、そういうアクションが出来るんですよ。

大人も子供も理屈抜きで楽しめるソフトじゃないかなあと思います。
アイディアが素晴らしい1本だと思っています。
こちらが、任天堂「コロコロカービィ」のホームページです。
よかったらご覧になってみてください。

電車の中でプレイするとちょっと恥ずかしいカモです(笑)
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

CMで見て、なんて画期的なんだろう!!と感動したソフトです!!ヤフーオークションで入札した事もあるのですが、なんせ人気商品なのか、お値段が高くてあきらめました・・・(^^;
でも欲しいですね!!
キャラクターもかわいいので4歳の娘でも楽しめるかも!!(ゲーム漬けのキケンな我が家です・・・)
ありがとうございました。
今回こんなに沢山の方々にアドバイス頂き、感謝しています。意外とドンキーコングとかマリオはないですね。
やっぱり難易度高いのかな・・・?
投稿日時 - 2001-03-12 18:05:08
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

 アクションでは無いですが、ポケモンに取っ付く事が可能ならば、
字を読む事に関する所の条件クリアも兼ねて
「桃太郎伝説1→2」がお勧めです。(カラー専用)

 RPGですが、会話は全て(多分)ひらがなで、ストーリーも分かりやすくて
OKです。
昔あったファミコン版などをGB(ゲームボーイ)用にした物です。
自分も6歳ぐらいの頃やってました(笑)。
ただ、昔のゲームだけあって、歩く速度などに多少わずらわしさがあります。
より詳しい内容に関しては、ハドソンのサイトを参考にしてください。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

「桃太郎伝説」ってPSにもあるアレですよね。以前やった時キャラクターがかわいいし、アイテムなんかもオニギリ等で親しみやすく、楽しいなって思っていました。
GBにもあるんですね。
うーん、これで字の勉強をしてもらおうかな・・・
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 17:58:14
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

マリオだったら、マリオランドがいいですよ。中古で安いと思います。
あと、ワリオランドシリーズもお勧めです。
それと、カラーのゲームで、ゼルダの伝説 不思議の木の実 ~時空の章~
ゼルダの伝説 不思議の木の実 ~大地の章~ がいいです。これは、2本ともあるとさらに面白いですよ。
お礼コメント
kisi

お礼率 100% (77/77)

マリオって人気ありますよね。さっそく中古探してみます。ゼルダの伝説は一度やってみたいと思ってました!!
まだ字の読めない息子には無理かなあ・・と思いますが、親が楽しみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 20:59:12