• 締切済み

ディズニーランド アトラクションの待ち時間について

8月6日午後からと7日の二日間 子供たちと東京ディズニーランドに行く予定です。7歳男の子と11歳女の子と主人は 初めてです。私も結婚してから行ってません。(15年以上)アトラクションを並んで待つ間 みなさんは、どのようにしてすごされますか?ゲーム機などは持っていかないようにしようかと思っているのですがやっぱりあった方がいいでしょうか?又 飲食物持込禁止と聞いたのですが ペットボトルでお茶を持っていくのもやっぱりだめなのでしょうか?よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#36138
noname#36138

みんなの回答

• clarice1
回答No.5

厳密に言うと、持込は禁止なのでペットボトルも外部から持ち込んだものはNGです。 ただ、昔はペットボトルも捨てる施設がなかったので絶対にNGでしたが、現在は外で売っているものと全く同じものを園内で販売しており捨てる施設もあるのと、飲み物を買うのにまで長蛇の列…では熱中症など健康上の問題から暗黙の了解でキャストも注意する人はいません。 私も夏場は凍らせたペットボトルを持参していますし、注意されたことは一度もありません。 食べ物に関しては、かばんに入る程度の簡単なおやつでしたら注意されることはありません。 ただガッツリお弁当とかはやはりNGですので、もし持ってきた場合は園外のピクニックエリアでどうぞ。 ビンや缶はいまだにNGです。持ってきた場合は入園前に飲んでしまい外で捨てるか、外のロッカーに入れろといわれます。 ゲーム機は持って来てもいいと思いますよ。 みんなでおしゃべりしているときに一人だけゲームやってるとか、一人だけゲームできない状況にあるときに他の人がみんなでゲームやるとか、食事や歩いているときまではさすがに…と思いますが…。その辺はパークに限らず、どこででもマナー的にわかることだと思います。 私は「どうぶつの森」でパーク内の見知らぬ人とすれ違い通信とかして、結構楽しんでいます。 すれ違い通信の意味がわからないとパークでやる楽しさは伝わらないかもしれませんが、 http://blogirlsbravo.jugem.jp/?eid=296 このへんを参考にされてください。 もしすれちがい通信できるソフトをお持ちでしたら、パークはやっている人が多いのでかなり楽しめるスポットだと思います。 (DSのことじゃなかったらごめんなさい。)

noname#40120
noname#40120
回答No.4

クールサービスや夏のイベントも始まり、ますます盛り上がっているようですよ!特に夜のパイレーツナイトはすっごく楽しそうです。ぜひ観てきてくださいね。でもクールサービスやクールザヒートは結構濡れるようですので、お気をつけて。話がそれてしまってすみません。 本題ですが、TDRはペットボトルは持ち込みOKです。缶とビンはダメです。私も先日インパークした際、ペットボトルを持ち込み飲みましたし、そうしている他の人も結構みかけました。 ただ、食べ物に関しては個人の道徳の問題になりますが、辞めておいたほうが良いと思います。ましてお子さんと一緒のランドでの楽しい一日なのに、なんかこそこそと食べなければならないなんて・・・ ここは食べることも思い出!とディズニーランドらしい食べ物を食べたほうがずっと楽しいと思いますよ。オススメはガ・ゼーボやスィートハートカフェで購入できる、スーベニアカップやプレートのついたもの。 カップやプレートはお土産にもなりますし、女の子のお子さんが喜ぶと思います。トゥーンタウンのミッキートレーラーのスプリングロールも手軽に食べれておいしいです。 私は女性なので、友達と話してしまえば60~90分の待ち時間はどうにかすごせてしまいますが、お子さん達は飽きてしまいますよね。やはりゲーム機があったほうが楽だと思います。ハニーハントやバズなどの人気アトラクションは混雑している日はFPを取るだけでも20分~並ぶことになると思います。私の経験ではクリスマスイベントの時期で入場制限がかかった日はFPの列で30分以上待ちました。なので、FPは旦那様にお願いして(全員分のパスポートを持って行くことを忘れずに)、その時間はお子様達のお食事確保タイム(ファーストフード系かおやつになりますが)に回すとかすると良いかと思います。 思い出に残る素敵な夏休みになるといいですね!! ミニー・シーズンのページ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/miniseason2.html ウォータープログラムhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2007/water/tdl.html#water1

• dais4x
回答No.3

飲み物は、持っていった方がいいですよ。 あと、さっと食べれる おにぎりとかパン。 持ち込み禁止なので、ルール違反ですけど 何を買うにも、並ぶハメになるので。。。。 アトラクションは、ファストパスなどを有効に使えば 比較的「並び」の時間をカットできます。 これまたインチキですけど オークションなどで、優待券を入手しておけば ほぼ並ばずに、アトラクションに乗れます。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m42358744 この時期、結構な値段で売れてますね。。。。

• saezuri
回答No.2

待ち時間飽きてしまう場合はゲームを持って行っても良いとは思いますがそれがメインにならないようにしましょう 歩きながら、ご飯食べてる間は絶対やらない約束をしておくと楽しめると思います。 お茶はばれなきゃいいかな~と思いつついつも持っていってますw 意外とバックの一番下に入ってると見えないんですよ 見える場所にあっても止められたこと無いような気もしますが・・・

• mirori35
回答No.1

朝一番に行って、ファストチケットを取ってしまえば、並ばなくても大丈夫ですよ。 とにかく門を抜けたらダッシュして乗りたいチケットをとりまくりです。 それから、とりあえず飲食物は禁止になっています。中には持ち込んでいる方もいますけどね。